七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

Jリーグ観戦!

コーチの的場です!
3月7日 Jリーグ開幕戦行ってきました!

やっぱり開幕戦最高ですね~。
良い試合が見れました。

Jリーグ観戦ツアーは昨年に続いて2回目の開催。
DSC06679.jpg

今年は、グランパス × 松本山雅 の開幕戦
J1初参入で勢いにのる松本山雅FCにグランパスは終始苦戦する試合展開となりました。

何よりも松本山雅のサポーターがすごい!!
アウェイとは思えないほどの応援。
DSC06713.jpg

得点が決まった時の松本山雅FCのスタンドはすごい迫力でした~(^-^)
一見の価値ありです。

今回初めてJリーグを観戦する子達も多い中、みんな何を感じたことでしょう。
DSC06715.jpg

サッカーを楽しむ子、スタンドの雰囲気を楽しむ子、友達と食べ物や売店を楽しむ子 いろいろな楽しみ方をしていました。
行きのバスの中で子供達に今回言ったのは、前半くらいは試合を見よう!という言葉
というのも、子供達はきっと見るよりもする方が好きな子が多いはず。
闘莉王以外は知らない大人がサッカーをしているなぁ~くらいの子もたくさんいるでしょう。
サッカーも大切ですが、迫力のあるスタジアムの雰囲気、熱いサポーターの応援、大歓声の中でプレーするサッカー選手達、サッカー仲間との集団行動
そういったものの全てからいろんなものを感じてもらいたいと思いました。
そして、こんな素晴らしいスタジアムの大歓声の中でサッカーしてみたいなぁ~と思う子が一人でも増えればと。

DSC06712.jpg

試合開始にはほぼ満員となったスタジアム。
なんとこの日、グランパスのホーム開幕戦史上最高の観客数だったそうです。
たしか、33000人以上でした(^^)

DSC06649.jpg

そして、バスの中。
安全運転で快適な旅にして頂いた三重交通の運転手さんにも感謝です!

また行きますよ~!
次回はバス2台分くらいで行きましょう!(笑)

さて、来週はいよいよSFCリーグ最終戦です!
Jリーグ以上に熱い戦いを期待します!

Comments

Body
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08