七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

11/16 南郡熊野スポーツ少年団交歓競技大会

さぁ今日は南郡熊野スポーツ少年団交歓競技大会です。
ルーツは昨年参加しましたが、マリソルとジョカーレは初参戦です。

4年生以上はそれぞれ3チームで参戦、3年生以下はマリソルとルーツ・ジョカーレの合同チームの2チームでの参加となりました。

いつもは3チームでSFCリーグをやっていますが、今日はそれ以外にクラブチームの2チームを加えて5チームでの対戦となります。

結果は、マリソル、ルーツ、ジョカーレの3チームは、1勝3敗で並びましたが、得失点差でジョカーレが3位、マリソルが4位、ルーツが5位です。

サッカーは世界で一番スポーツ人口の多いスポーツですので、指導目的の一つとして、サッカースクールの子供たちには、将来コミュニケーションツールとしてサッカーが役に立てる程度、楽しくできればいいのかなと思うことがあります。

しかし、楽しいだけでは本当の楽しさはわからないのではないかと思い、スポーツ少年団登録し、年1回この大会に出ることを考えました。

今日の大会での試合を、楽しいだけではなく悔しいと感じられたら、それはサッカーがうまくなる一歩です。

選手だけではなくコーチも一緒です。

明日から来年のこの大会を目指して、みんなでがんばりましょう。‼

FC御浜ルーツ対FC熊野マリソルの様子です。
20141116スポ少大会①

試合が終わったジョカーレと低学年がミニゲームしている様子で、すべりこみしたYuuriが簡単にかわされたところです。
20141116スポ少大会②

最終戦、Nagomi&Ayumi疲れて眠いのかな、しっかり応援しようね。
20141116スポ少大会3③

閉会式とマリソル・ルーツ・ジョカーレの集合写真です。
20141116スポ少大会④

21041116スポ少大会⑤

保護者のみなさん朝早くからの送迎及び長い時間応援ありがとうございました。

Comments

Body
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08