七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

11月3日新宮市長杯

コーチの的場です。

PB030357.jpg

新宮市長杯に参加しました!

1試合目 VS宇久井さん
試合結果0-10 負け
少し相手と雰囲気に飲まれた様子の出だしとなりました。
強い相手に対して、チャレンジする気持ちが弱かった。
今、チームの課題として取り組んでいる試合に臨む心の準備。
他チームに比べて、まだまだ試合経験の少ない状況ですのでしっかりと本番を積み重ねて
心の準備、向かう気持ちを育てて行きたいと思います。

PB030349.jpg
2試合目 VS 串本さん
串本さんはBチームということで、私達と同じような5年生のチーム。
結果 1-2 負け

1試合目を経験し少しリラックスして臨めていました。
少し押され気味の展開も、お互いにチャンスもあり見ていても面白い試合でした。

それでもまだまだボールを呼ぶ声が少なく、チャレンジする前向きな気持ちが必要だと感じました。

主に私が担当しているGKの選手達。
今日の試合ではシュートブロックについてはあまりミスなく対応出来ていました。
相手がボールを持っている時の準備動作と飛び出しや戻ることの早い判断と思い切ったプレーが課題です。
GKは多く失点するとメンタルもきつくなりますが、失点や失敗を恐れずチャレンジする精神、シュートを止める喜びを伝えられるようにサポートしていきたいと思います。
PB030362.jpg
3試合目フレンドリーマッチ 富田さん
結果0-5 負け

たくさん経験させて頂きました!

試合後のミーティング
小鷺監督からは、全力プレー、チャレンジする気持ちについて話がありました。
選手達には8,9日の黒潮カップが私達の本番だと伝えました。
得点をしたら大喜びする、負けたら大泣きする。これくらいが丁度良いと思ってます!
しっかりと気持ちの準備をして試合に臨みたいと思います。

保護者の皆さんも高学年にとって大切な試合となりますので
是非応援を宜しくお願いします。

Comments

Body
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08