七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

7月22日寺谷トレーニング

7月22日寺谷トレーニングを行いました。

みはま、きほうの子供達にとっては昼間のトレーニングは珍しく、夏の暑い環境の中でのトレーニングは
子供達にも少しこたえたようでした(^-^;

今日は、これからSFCジュニアで毎回行う予定にしているブラジル体操の練習を最初に行いました。

P7220536.jpg

まずは、横一列に並び小鷺コーチ主導のもとやり方を練習。
「せーの!」の掛け声で開始。
1~10まで声に出しながらリズム良く身体を動かします。

P7220538.jpg

仕上げに2列になり先頭の掛け声のもと選手達だけでやってみました。
まだまだ揃っていないですが、これがバシッと決まると格好良いんですよー(^-^)
金曜日のトレーニングからしっかりやっていきますよ~。

P7220540.jpg

その後、ボールフィーリングとシュート練習。

最後にゲーム形式のトレーニング。
ポジショニングの確認を行いながら実施。

27日の試合を前に、炎天下の中サッカーをする環境に少しでも慣れてくれたらと思います。
さすがにくまのSCに行ってる選手はケロッとしてました(^-^)

夏休み、外でもしっかり遊んで体力を付けましょう!!

Comments

Body
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08