七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

7月8日寺谷Gトレーニング

コーチの的場です。
今週は台風の影響もあり、天気が思わしくない中なんとかほぼ降らずに練習出来ました。

寺谷公園での練習は今回と22日(火)の午前練習です。

今回のトレーニングのテーマは、蹴る・シュートです。

2時間しっかりシュート練習を行いました。

改めて蹴ることが課題であることの認識と重要性を感じました。

サイドからのボールをダイレクトシュート
センタリングのボールをシュート
ドリブルからのシュート
的当て

今回はしっかり細かいところまでこだわってトレーニングをしました。
軸足を置くボールからの距離やポイント。
インフロント・インステップ・インサイドでのシュート。
ゴール前でドリブルフェイントを入れて間髪入れずにシュートコースが見えたらシュート。

たくさんシュートを打ちました。

たくさんシュート打つこと。どいう体勢・足のどのポイントで蹴ったか、
軸足の踏み込んだボールからの距離はどの辺に置くとボールはどういうふうに飛んで行ったか?

細かくチェックしました。

毎回、修正するポイントを簡単に伝えて次のシュート時に改善できたかの確認をしました。
それでも、みんなくせもあり同じように蹴ってしまったりします。
そして、またアドバイスをして。
その繰り返しでみんなの上達を見守ります。

寺谷Gトレーニングでは、しばらくみっちりシュート・蹴る練習を行おうと思います。

最後に
P7080481.jpg
りょうがのスーパーシュート!
P7080482.jpg
空振りからの転倒でした・・・(笑)

それではまた!

Comments

Body
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08