七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

今年1年間大変お世話になりました。

選手および保護者の皆様
コーチ、スタッフの皆様

今年1年間大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
また、いつも試合・トレーニングの写真撮影やブログを書いて頂いているDadコーチ
ありがとうございましたm(_ _)m

Dadコーチのコメントにもありましたので2017年を振り返りたいと思います。

年を重ねるごとに月日が経つのをすごく早く感じるようになりました。
私がサッカーチームを作り、初めて教えた子達が高校を卒業する年になりました。
運動不足の甥っ子に無理やり!?サッカーを教えたのがきっかけでした。
そんな子達とは今でもインスタ(笑)なんかでつながっていたりします。

さて、2017年は慌ただしく過ぎ去った1年だったように思います。
ユナイテッドでは初めての公式大会にも参加しました。
JA杯U-11大会
フジパンカップU-12
全日本少年サッカー大会
大きなイベントでは、フットサル大会のEXILEカップにも初めて参加しました。
どの大会も歴史に名を刻むような実績は残せませんでしたが、
大きな大会特有の独特な緊張感でいつもとは違った試合を体験することが出来ました。
指導者としてもチームとしても大変良い経験となりました。

そして選手達は試合のたびに目に見えて成長していきました。
現6年生のみんなも4月の頃とは見違えるように上達しています。
そんな活動を支えて頂いた保護者の皆様にも大感謝です。

IMG_3034 (1)

全日本少年サッカー大会です。
奇跡的な超強豪チームとの対戦も良い経験でした

IMG_2553.jpg

檜作コーチの結婚式もありました。
高校サッカー部の後輩たちと変な余興もやりました。
特に清水コーチのピコ太郎はリアル過ぎて、まさかの本人登場かと若干ざわつくほどでした。

IMG_2200.jpg

かなり個人的な話題ですが、まさかのピネ駐車場で母校のサッカー部バスに遭遇。
遠路、茨城県から串本へ合宿に向かうとのことでした。
トイレ休憩でバスから降りてきた指導者の方に、思わず「ここピネですよ!」と意味のわからない声をかけてしまいました。

振り返るといろんなことがあり、大変なこともあったようにも思いますが、
やっぱり今年もサッカーに縁深く良い一年だったと思います。

今年も12月27日に蹴り納めとなりました。
冬休み期間中、学校の宿題もサッカーの自主トレも頑張ってください。
また、2018年にお会いしましょう!

DSC09006.jpg

スポンサーサイト

プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04