七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

応急処置研修会

コーチの的場です。

10月16日たけしコーチ主催の応急処置講習会を実施しました。
コーチスタッフと保護者の方も数名参加頂きました。

IMG_2978.jpg

本当に勉強になりました。たけしコーチありがとう!!
身近な段ボールや三角巾を使っての実地研修も行いました。
時間が足りなかったくらいです('_')
スポーツクラブを運営する者として最低限の知識だとはわかっていたものの、
サッカーのコーチライセンスを取得する際に少し学んだ程度でまったくのド素人です。
スポーツにケガは付き物です。
出来ることは、軽症であった場合の処置や、初期対応くらいですが、その知識も十分ではありません。
今回の研修では間違った認識があったことに気づいた点も多くありました。

IMG_2956.jpg

メディカルバックと道具を追加で購入しました。
スタッフ・保護者関係なく何かあれば自由に使ってください。

またテーマを変えて実施したいと思います。

プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11