七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

20170729 トレーニングマッチ

コーチの西です。

最近はスズキ偽コーチにおまかせしっぱなしで久しぶりに更新します。

せっかくですので、スズキ偽コーチについて少しだけ
偽コーチと名乗っていますが、平成29年度からは「NPO法人七里御浜FC」に正式に登録されたスタッフですのでご紹介させていただきます。

これを機会に、次回からは七里御浜FCのスポークスマンとして新たなネーミングで登場してくれることを期待しています。

さて、昨日はトルベリーノクロシオさんに、声をかけていただきヤタガラスサッカー場にてU10(4年生以下)が15分1本を5本、U12(6・5年生)が15分1本を8本、ゲームを行ってきました。

103b.jpg

U10は、マリソル3人、ルーツ2人、ジョカーレ4人の計9人で参加し、はじめての参加者もいて不安そうにしていましたが、結果は2勝1敗2分でした。

暑い中での5本、子供たちはよく走っていました。
不安そうにしていた子もすべての試合が終了したときには、いい表情で試合内容について話をしてくれました。

経験が子供たちを成長させてくれます。
これからも機会があればスクールの子にも声をかけさせていただきますので参加して下さい。

U12の試合を見て明らかな変化を感じました。
やろうとしているプレーがちゃんと伝わってきます。

ですから失点してもなんだかわからないうちに取られたものではなく、原因が明確になってきました。

今までだったらドンマイで終わっていたプレーについて、メンバー同士でちゃんと話し合いができるレベルになってきています。

分析する、伝える、理解する、修正することを自分たちでできるようになれば、コミュニケーションスキルのレベル向上につながります。

来週も下北山で試合です。
その辺のことも踏まえて楽しみにしたいと思います。

この時期、日差しがきつく毎年目が焼けて痛くなるのでサングラスを買ったのに忘れてしまい、また日焼けで顔が痛くて、夜眠れなくて大変でした。

プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10