七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

6月4日寺谷公園トレーニング

コーチの的場です。
6月4日 雨の中今年初の寺谷公園トレーニングを実施しました。

P6040362.jpg

軽いアップとドリブル練習のあと、たっぷりとキックの練習を行いました。
今回は、インステップとインフロントを中心に蹴り方、ボールが足に当たるポイントを確認しながら行いました。

そして、蹴り方に合わせた高さに的を置き、的当てを行いました。
何かを狙って当てることはみんな本能的に楽しいものです(^-^)

その分集中でき、「終わり~!」の合図でも、止めずにみんな蹴ってました。

どれだけたくさんボールを蹴ったか、どれだけ集中して蹴ったかが上達への近道です。
P6040363.jpg

この日、降水確率90%という日でした。
途中雨が降り出すとは思ってましたが案の定少し本降りの中練習を行いました(^-^;

先日NHKのプロフェッショナルという番組で本田選手が沖縄でトレーニングしていた様子を放送していました。
その中で、土砂降りの状況で現地の子供達とサッカーを楽しむイベントを実施していました。
インタビューの方が「土砂降りでもやるんですか?」の言葉に
本田選手は「雨でサッカー中止とか聞いたことないから」と答えてました。
それを見て子供の頃を思い出しました。
そういえば、雨で中止とかなかったなぁ~って(笑)

今では、お借りするグラウンドの状態が悪くならないように。ということもあり
練習では雨天時はグラウンドを使用することはありませんが。
P6040366.jpg
写真は、雨に濡れた翔太がパンツを着替えるのをみんなに注目されて恥ずかしがってる様子です(笑)
たまには雨の中サッカーするのも良いもんですね。

Comments

Body
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08