七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

6月2日みはまSCトレーニング

6月2日みはまSCのトレーニング日でした。

P6020352.jpg

約35名の参加。
今日のトレーニングでは、各スクールでも課題となっている「蹴る」をテーマに行っていました。
足の甲でボールを蹴るインステップキックが基本となります。
ボールを蹴ることにルールはありません。でも、正しい蹴り方を習得しておくと正確に狙ったところへ蹴れるようになります。
狙ったところへ蹴れるようになるとサッカーがもっと楽しくなります(^-^)

P6020356.jpg
トレーニングの最後、全員で整列しグラウンドへの一礼。
なぜ一礼するのか。
サッカーをするには・・・・
ボールがないと・・・
仲間がいないと・・・
グラウンドがないと・・・
ルールがないと・・・
送り迎えをしてくれるお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんがいないと・・・

そういったこと全てを「大切に思う」ことをサッカーでは「リスペクト」と言い、そのために行う一礼だと私は思っています。

P6020357.jpg
さぁまた楽しくサッカーしよう!(^-^)

Comments

Body
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08