七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

6月1日海外スター選手が・・・

コーチの的場です!

急に蒸し暑くなりましたね~。
さて、さっそくですがタイトルの海外スターについて。

今回日本代表に選ばれた新宮出身の加藤選手。すごいですねー!
加藤選手のお兄さんと清水(弟)コーチは一緒にフットサルをしているそうです。

今回、そういう話ではありません。。。

昨晩10時ころ、清水(兄)コーチより電話がありました。
「もう知っとるかもしれんけど、明日本宮大社に武藤選手来るらいしいで。」と。。。うそっ!

<武藤選手について>
慶応大学➡FC東京➡マインツ(ドイツ)
大学在学中からJリーガーとして活躍し、日本代表でも活躍をしています。
マインツはドイツブンデスリーガ1部で岡崎選手も在籍して活躍したチームです。
今回の代表候補には選ばれませんでしたが、ケガから復帰し復調の兆しがあるので
きっと代表に復帰することと思います。
海外で活躍する選手の中でも一押しの選手です。

清水(兄)コーチからの一報を受け、ちょっと半信半疑でしたが仕事もたまたま休みということもあり
良い機会なので、本宮に行くことにしました。

ファイル_000 (5)

当日、清水(兄)コーチも仕事の合間に行くとのことで、現地で待ち合わせをしました。
さすがは元新聞社勤務。情報網がすごい!うわさではなく本当でした。
清水コーチもサインと写真を撮ってもらい、ご満悦の様子でした。

ファイル_001 (4)
顔ちっさ!どえらい男前です。

そして、私はあるミッションのために他のファンの方の写真撮影やサインが終わり、さらに武藤選手家族の
参拝もすべてが終わる、ベストなタイミングを見計らっていました。

武藤選手が一瞬一人になったタイミングを見て話しかけました。
「少年サッカーチームの者です!子供達のためにサインをください!」と。
武藤選手は、100点の笑顔で「もちろんです!全然OKですよ!」と。

そこまでは、周りの方も笑顔でしたが、、、、、
私が袋から出した大量の冊子を見て、連れ添いの方が「これ全部??」と若干引いてました。(笑)
ファイル_001 (5)

ご迷惑は承知です。
なにせ25冊?くらい袋からドサっと。(;'∀')

ということで、すべてを立って書くのは大変なので、本宮大社の方から応接室を案内され
武藤選手と二人っきりで、25?冊を書いて頂くというサプライズが。
「何というチームなんですか?」と聞いて頂いたので、ちゃっかり名刺を渡しておきました。
いやぁ~、武藤選手の神対応すばらしいです。
常に笑顔で対応してくれました。

ファイル_001 (3)
一応、自分用にも一枚(笑)

しかし、まさかこんな遠いところで、ドイツで頑張っている武藤選手に会えるとは。
世界って狭いですね。

DSC06575.jpg

本当にありがとうございました!!
今後の武藤選手の活躍を見守りながら、応援しましょう!

プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10