七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

紀州交流戦を終えて

コーチの的場です!

スズキコーチさんいつも楽しいブログありがとうございます!
試合を観に行けなかった保護者の皆さんだけでなく、コーチ含め私自身も
行けなかった試合の様子が見れて助かります。

紀州交流戦の写真も近々アップさせて頂きます!

9日紀州交流戦に参加しました。
皆さんすでにご存知のことと思いますが、私が参加するとどうしても雨です(^^;)
当日も雨は上がるとの予報も1試合目は結構どしゃ降り。
しかしめげません!雨の中のグラウンドコンディションが悪い状況を経験出来る貴重な機会だと。
物事、考えようですね。。。言い訳ですが。

交流戦の結果は「試合結果」にアップしましたが間違っていると思います!(笑)
正直スコアははっきりと覚えていません。
新たなシーズンをスタートして、今どれだけ出来るのか?出来ないのか?の確認です。
そして試合の経験が選手を大きく成長してくれます。
今年度はスタートから試合の予定が多くあり、良いスタートが切れたと感じています。

ホームページのチーム連絡にも少し掲載しましたが、今年度はいくつかの公式戦への参加に伴い
いろいろな準備や規則を練習試合の時にも本番の練習として実施していきます。
今回の交流戦でも事前に伝えた「爪を切ってくる」ことも全員がしっかりと準備してきてくれました。
ユニホームについても、現地で相手チームと打合せをしてどの色のユニホームを着るのかを判断します。
それに対応出来るためにも現地で決まったユニホームに着替える作業も練習のひとつです。
会場には会場の数だけいろいろなルールもあります。
テントを張ってはいけない場所、喫煙スペース、選手待機スペース、トレーニングスペース、
スパイク不可スペース、水以外禁止、駐車スペースなどなど
どの地域のどの会場に行っても気持ちよく利用できるようにすることも練習のひとつですね。
保護者の方の気遣いにも大変助かっています!
私自身、気が付かない点も多くあるのでいつも勉強させてもらってます。

やっぱり選手も指導者も経験ですね!

さて!
U-12の選手は、5月に公式戦の紀州リーグが開幕します!
そしてU-11の選手は初の県大会4月30日のJA杯が待ってます!
JA杯は負ければ即終了!のなかなか緊迫感のある試合です。
少しでも良い結果を目指してがんばりましょう!

スポンサーサイト

プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10