七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

卒団式2

6年生卒団おめでとう。


スズキコーチの様に面白い事も書けませんが
高学年を担当したコーチとして一言書かせてもらいます。

昨日は卒団式という事で、本宮へお参りして
みんなでお昼を食べて、普段はサッカーを
通しての関わりがほとんどなので、なんだか
とても新鮮でした。
みんな仲良く、バスの中も元気に御浜小の
校歌を合唱していました。
その声を試合中にも出して欲しいと思いつつ、
行きも帰りもとにかく元気でした。

午後から低学年、保護者、コーチも
参加してゲーム。

既に金、土曜日とゲームをしていたので、
40歳の体は悲鳴をあげてましたが、
真剣にやってとても楽しかったです。

さて卒団した6年生の思い出と言えば、
紀州リーグの試合で諦めずに戦った尾鷲戦は、
見ていてとても感動したのを覚えています。

僕が指導をするきっかけとなったのは
今の6年生が4年生の時にいった黒潮カップ
での、プレーを見てからです。

全力でプレーをする子供たちを支えて
あげたいと思ったためです。

子供達が当たり前の様にプレー出来る
環境を支えている保護者、コーチといった
大人がいることに感謝する気持ちは
これからも子供たちには伝えていきたい
と思います。

いろいろ考えながら1年間携わって
きましたが、結局僕自身も楽しんで
いた様な気がします。

卒団おめでとう!
またいつでも遊びにおいで!

木原

プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10