七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

紀北しんきんカップのオフショット

大人はきっと、2日間の疲れが丸残り。
うんうん。
毎度おなじみ、スズキ"偽"コーチです。


昨日の大会のオフショットをちょっとお伝えしようと思います。


DSC05333.jpg
↑低学年、結構早めにお昼ごはん中。


DSC05335.jpg
↑それから、高学年は試合が終わってからお昼タイム。


DSC05342.jpg
↑お昼ごはんの合間、低学年バスケットしやぁる。


DSC05345.jpg
↑ダブルドリブル、トラベリングなんでもござれ♪


DSC05347.jpg
↑相手のシュートに対してはスクリーンアウトをしっかりして、
  リバウンドを取るんやで!!!


DSC05348.jpg
↑結構白熱しとる。


DSC05350.jpg
↑さて、3試合め前に鳥かごで練習~。


DSC05351.jpg
↑コーチも入って楽しく一緒に。


DSC05353.jpg
↑応援して、桜並木を歩く保護者さんズ。


低学年、バスケットで結構白熱してた。
サッカーやとパスしたりしとるのに、バスケしやぁたら何で
パスが全然回らない。 おもしろいね。

バスケは狭いコートの中で、目まぐるしく変わる状況を判断して
フリーの選手を見つけたりパスを出したり。
シュートの前にフェイク入れたり、とサッカーに使える要素あると思います。

さてさて、そんなオフショットいかがでしたでしょうか。
リラックスした雰囲気も伝われれば、と思います。


余談


最近、ブログ楽しみにしてます~的に声かけていただきます。

ありがトゥ~~ございモぁ~~す!!

楽しんでいただいてるようで、それはそれは嬉しいですね。

そういう声かけ、非常にヒジョーに大事デスねー!!


声かけ、そうです、選手に対する応援も同じだと思います。
試合中にかける声かけ、応援はいわゆる援護射撃だと思います。
皆で一緒に応援していきましょう♪

プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08