七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

SFC ダンストレーニング!!?

どうも。
体はおっさん、心はキッズ、毎度おなじみスズキ"偽"コーチです。

SFCの新たなトレーニングとして、外部コーチにダンスの先生をおよびして
コーディネーショントレーニングの一環として、本日はダンストレーニングを取り入れてましたので、
その様子をお伝えします。

DSC04110.jpg
↑いつもと違う雰囲気に戸惑っている選手たち。


DSC04112.jpg
↑まずは体を動かしましょうー。


DSC04114.jpg
↑少しずつダンスに入っていく。


DSC04117.jpg
↑キレのあるスピンをするまとばコーチ。


DSC04118.jpg
↑そうです、今日はコーチもイチ選手となってトレーニングを受けてます。


DSC04121.jpg
↑動きも少しずつ増えて、覚えることも増えていく。


DSC04123.jpg
↑コーチも真剣そのもの。


DSC04124.jpg
↑ステージ発表することになって、最後のまとめ。


IMG_1837.jpg
↑まずは低学年。元気フルパワー。


DSC04128.jpg
↑続いて高学年。少し恥ずかしそうやったかな?


DSC04132.jpg
↑大トリはコーチによるダンスの発表。選手たちは大盛り上がり!
 おっと、1人関係ないのが混ざってますな。


あっという間の1時間半のトレーニング。
いつもと違う汗をかいたようでした。
すごい良かったんじゃないでしょうか。
イチ個人として、どうやろう、2~3か月に一度くらいこういった、
変化球的なトレーニングを入れても発想が豊かになって運動神経も育って
ええんじゃないでしょうか。


選手みんな、コーチみなさま、観覧の保護者みなさま、お疲れさまでした。

プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08