七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

ビーチサッカー続き

コーチの的場です!

gatt フットサルスクールさんとの交流ビーチサッカー 無事終了しました!

新聞社様にも取材頂きました!
さらに、ZTVの番組 紀ノ川良子さんの旅しちゃってごめんね もたまたま来ていまして
少し取材をうけました(笑)
もしかしたら、放送されるかもしれません。いつかは知りませんが・・・

私自身ビーチサッカーが初めての経験でしたが
ビーチサッカーってすごく奥が深いと感心しました。
初日は、七里御浜FCの子供達は慣れていないこともあってボールコントロールにかなり手こずっていた様子でした。
しかし、2日目は少しコツをつかんだようでしっかりとサッカーが出来るようになっていました。
P7210395.jpg

ビーチサッカーは不安定な状況で行うので普段使わない筋肉や神経をたくさん刺激するように思います。
選手達の体幹の強化やボールコントロールの強化に良いと実感しました。
今後も取り入れて行きたいと思います。

P7210403.jpg

出番待ちの時間は海で遊んでいました。
最初は服が濡れないように足元だけ浸かりはしゃいでいましたが、
当然コケるので一人がずぶ濡れになったら結局みんな泳いでいました(笑)

01c8ea3c4e8854d07532c840646d23d71f65b2b52c.jpg

gattフットサルスクールさんと21日の夜は交流戦を予定していましたが雨のため残念ながら中止になりました。
普段フットサルをメインとする選手達を相手にどのようなサッカーが出来るかすごく楽しみにしていただけに非常に残念でした。
大人同士の交流戦も予定していたのでそれも残念!

代表の原田さんから、熊野は海にも自然にも囲まれていて最高です!と言って頂きましたので
また来てくれることを祈りましょう笑
もしくは、京都遠征しましょうか。
015c4c18f1584d4b371d9ff9a34f1c1f1cf3d41704.jpg

選手達は普段とは違うサッカーと海水浴がすごく楽しそうでした。
楽しさこそスポーツの原点です。
子供が主役、プレーヤーズファースト。
大人はその環境を提供することに徹することが役割です。

1日目の暑い中、2日目の大雨の中、ご協力頂きました保護者のみなさんありがとうございました。

プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08