七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

20160619 トレーニングマッチ(下里FC招待in下北山村)

コーチの西です。

今日6/19(日)は、下里FCさんの下北山合宿トレーニングマッチに参加しました。

U-10、U-12の2チームで参加し、それぞれのチームが15分1本のゲームを5本やらせていただきました。

結果は、ホームページに掲載されると思います。

DSC01615a.jpg

U-10チームは、2-3-2のシステムでのぞみました。

DFは、shinpei とyuuta が主に担当して、非常にがんばってくれて内容も良かったと思います。

DSC_1504a.jpg

DSC_1442a.jpg

ただ、この2人がボールを奪ったあとの攻撃がもたついていたように感じました。

このシステムでは、サイドMFの2人の選手が、ディフェンス、オフェンスでも非常に重要になってきます。

このポジションに、意識が高く、運動量のある選手が入ると非常に厚みのあるチームになります。

全員がこのポジションをこなせるようになってほしいなぁ

DSC01607a.jpg

U-12チームは、3-3-1のシステム

全員がうまくなっているなと感じました。

特に#10syoutaの運動量及びポジショニングが非常に良くなっています。

DSC_1476a.jpg

5年生も良く走ってがんばっていましたが、5年生の課題は「声」です。

声を出す勇気と出さずに負ける悔しさ、「声」がどれだけチームを助けるか、もっと真剣に考えてほしいです。

あと、試合中気になったのがトラップです。

チーム全員、うまくなってきてはいるのですが、フリーのとき、マークがついているとき、早いボールのとき、浮いたボールのとき、状況に応じた工夫が出来ていないように思いました。

 試合と試合の合間に、木原コーチが胸トラップのトレーニングしてくれて、次の試合では、すぐにそれを実践していました。

 この辺の順応性の高さはすごいなぁと感じます。

 試合では普段のトレーニングでは見えてこないものが見えてきます。

DSC_1537a.jpg

 今日は各年代別1対1トーナメント大会も開催され、七里御浜FCからはU-11でitsukiが準優勝、U-10ではkeitaが優勝しました。

DSC01623a.jpg

DSC01619a.jpg

 下里FCさんの下北山でのトレーニングマッチに、毎年参加させていただいています。

 下里FCさんはじめ対戦させていただきました各チームの皆さんありがとうございました。

 今後もよろしくお願いします。


DSC_1550a.jpg

プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10