七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

1月29日トレーニング

コーチの的場です!

遅ればせながら1月29日雨 トレーニングを行いました!

思い出したかのようなブログ更新です笑

ブログ更新の今日(2月6日)は、4年生以下U-10サッカー大会が開催され、5,6年は紀北町長杯で海山へ遠征です。
この盛りだくさんな状況の中、あえて1月29日のトレーニングのご報告!

この日は雨。
ということで、屋内練習場にて5,6年生に絞って実施しました。

1月の伊勢志摩カップで経験した強豪の強さ。
選手達にヒアリングをしたところ、身体が強かった。。。。との声が。

その声を受け、課題克服のためコォーディネーションと体幹トレーニングを実施しました。
本日のトレーニングテーマは「長友」
ほとんどボールを使わないトレーニングとなりました。

それでは、写真を中心にご報告

①ちぐはぐな動きで神経系に刺激を与える!
01ad9c58150d160daa7d337b92fc0d543ee85978b6.jpg

②体幹トレーニング!長友式!
018eee8e68738366a6706d93b515b2da0135eabe99.jpg

③重力に逆らいます!
01d16841df8e9b3236a940c98ba9978364546a4ea0.jpg

④重力は思った以上に強敵!
01d4f0ccab7f813a986b35a2f45ed8ac1ed6372e0d.jpg

⑤ひざ神!?指先までピーン!
01dc52a070a474cb47f36ae6b9729b14d3ec3b1bfb.jpg

⑥YUMAどうやったらここまで汚れるのか笑・・・髪も土で茶色くなってました。
0168fa90d71f2a2aaef5c82934d6db5e3d3652e1a3.jpg

⑦まだまだーー!!腹筋地獄・・・
01359f7d18d8f550e8c76728e15520353dfff590b6.jpg

全員がすごい形相でがんばっていました!
あまりにも頑張っているので、見ていて感動を通り越してわらけてきました(^^;)
クスッと笑ってしまったところをキャプテンに見られて「コーチ笑ってる!怒」と言われてしまいました・・・すまん!
いやぁ、その頑張り頼もしい!

体幹トレーニングはたった一日やっただけでは何も身に付きません。
自宅で出来るのでコツコツとやりましょう!

では、2月6日、7日の紀北町長杯についても近々アップします!

プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10