七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

20160107 FC伊勢志摩カップ

コーチの西です。

FC伊勢志摩カップのU-12・U-11のカテゴリーに参加しました。

20160106-220755-IMG_1233a.jpg

20160107-034758-IMG_1240a.jpg

私はU-11を担当させていただきました。

U-11といっても5年生が3人で、あとは4年生以下です。

対戦相手は、県内トップレベルの5年生チームです。

一試合目前半ほぼ自陣から出ることなく5失点です。

ハーフタイム中に子供たちにどうだったと聞くとドリブルが早い、体が強い、シュートが強い、パスがうまいなど、勝てる要素がまったく見えない状態でした。

そこで、子供たちにこの試合はディフェンスのトレーニングにしようと伝え、ボールを奪いにいくとかわされてしまうので、ボールは奪わず得点されないために、シュートを打たせないようにすることを目標にしました。

その結果、後半は失点0で終えることができただけではなく、1回だけでしたが相手ゴール近くまでパスをつないで攻めることができました。

これだけ力の差がある相手にうちの子供たちは、なかなかたいしたものです。

2試合目は、先ほどの試合より攻めるチャンスがありましたが、逆に攻められる結果となり、大差で負けてしました。

3試合目のチームはめちゃくちゃ強く、圧倒されてしまいました。

本日最後の試合は、2試合目のチームとの試合となり、結果は、本日最小失点の2:0での負けでしたが、今大会で一番攻めることもできていました。

全戦全敗でしたが、子供たちには大変よい経験になったと思います。

FC伊勢志摩のみなさん、対戦していただきましたチームみなさん、大変よい経験をさせていただき、ありがとうございました。

来年はもっと善戦できるようにトレーニングがんばろう。
20160107-034758-IMG_1237a.jpg


MASASHIIコーチに「しぇ~」のレクチャーを受ける子供たち20160107-062411-IMG_1243a.jpg

プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08