七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

12月25日トレーニング

コーチの的場です!

いよいよ今年も残りわずかとなりました。
チームとしていろいろなことにチャレンジし、慌ただしくも充実した1年になりました。
初めてのチャレンジも多く、指導者、保護者の皆様にはご理解とご協力本当にありがとうございました。

さて、12月25日クリスマス、トレーニングを実施しました。

12251.jpg

私は今回低学年を担当させて頂きました。
寒さも厳しくなってきているので、身体が温まるようにステップを中心としたランニングから実施。
その後、シュート練習をいろいろなパターンでたっぷりと実施しました。
私が小学生だった頃、やっぱりシュート練習が一番楽しみだったのを覚えています。
もっぱらGKだったため打つより止めるほうが多かったですが笑

12252.jpg

ミーティングの様子。
今日は1月7日の大会と、1月10日の駅伝大会についての案内などを行いました。

冬休み中も、外が寒いためコタツでゴロゴロせずに縄跳びでも良いのでしっかりと運動をしておきましょう!

余談ですが、先日のクラブワールドカップ決勝 バルセロナ×リバープレート戦に
たけしコーチ、ヒヅクリコーチ、シミズコーチが観戦に行ったそうです。
0197c4a2f069379ede92d5b600133daf63ad4dfaae.jpg
怪我上がりのネイマール、病気上がりのメッシ、共に病み上がりとは思えないパフォーマンスですごかったですね!
大人ですら憧れる選手達です。

プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08