七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

11/22 アペラールカップU-11

 コーチの西です。 

 会場の串本サンナンタンまで、1時間30分程度かかるかなと想定して、6:30にピネ駐車場を出発しましたが、1時間で到着し「びっくりポン」(・・*)ゞポリポリ

  ここは天然芝の管理は行き届いていて最高の状態です。ここでサッカーができることに感謝します。
IMG_1155a.jpg

IMG_1156a.jpg

 U-11のチームで試合をするのは2回目で、いろいろなことを試行錯誤しながらのチャレンジとなります。
IMG_1158a.jpg

 結果は3連敗でしたが非常によい経験となりました。

 4年生を両サイドDFにして1戦目、DFでボールが奪えずバタバタする展開に、中盤の5年生になかなかボールがつながりません。

 そこで、5年生4人をGKとDFにするとチームとして非常に落ち着き、4年生以下の選手には、そのほかのポジションでのポジショニング・視野・動きなど考えながらプレーすることが経験できました。

 今後は4年生にもDFができるようになってもらい、攻撃力の高い5年生が前でプレーできるようになれば、もっと楽しいゲームができるチームになれると思います。

 今回のチーム内MVPは、唯一1点決めた【Syougo】が選ばれました。「おめでとう」

 大会終了後、出場全チーム参加で選手をシャフルしてミニゲーム大会を行いコミュニケーションを図りました。
IMG_1181a.jpg

 今回対戦していただきましたみなさん、主催のグラミーゴ奈良三笠さんありがとうございました。

 保護者のみなさん朝早くからの送迎・応援お疲れ様でした。

 今後ともよろしくお願いします。



 おまけ!! 「じゃぁーねぇ ばいばい」 IMG_1167a.jpg

プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08