七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

11月15日スポ少交歓大会

コーチの的場です!

11月15日 南郡熊野スポ少交歓大会が開催されました。
私はルーツ高学年の担当をさせて頂きました!
夏日で日焼けしました!

写真を中心に報告します。
ルーツ担当のためルーツ中心となりすみません(>_<)

写真①開会式の様子
PB151301.jpg
サッカー以外にも野球、柔道、剣道などなどいろんなスポーツ少年団の多くの子供達が参加しています。

写真②サッカー文化!
PB151308.jpg
熊野市と南牟婁郡のチームだけでも総勢100人以上の子供達がこの大会に参加しました。
少子高齢化が進むこの地域でもサッカー文化がしっかりと根付いています。

写真③選手主導で!(ルーツ)
PB151309.jpg
ルーツの高学年は出場メンバー、交代メンバー、フォーメーション、ポジションを選手達自身で考えるようにしました。
子供達にもいろんな考えがあり、作戦ボードを使って時間ギリギリまで相談していました。

写真④低学年の部優勝のルーツの選手と中学生監督!!
PB151315.jpg
いやぁ~助かりました(^-^;
今回、指導者不足のため急きょ七里御浜FCの中学2年生選手に依頼しルーツ低学年の監督をお願いしました。
TAICHI監督はしっかりと仕事を務め、なんと優勝監督となりました(^^)/
将来、七里御浜FCを巣立っていった選手達がこうやってチームの指導者として帰ってくることを願っています。

写真⑤低学年の試合
PB151318.jpg
みんなボールを追っかけ、そしてゴールを目指します。サッカーの原点ですね。

写真⑥チームワーク(ルーツ)
PB151330.jpg
ルーツのチームワーク。イマイチ!笑
ユナイテッドの選手が多く、チームワークを期待しましたがイマイチでした!
サッカーが出来る出来ないじゃなくて、チーム全員で同じ目標を持ちミスも全員でカバーし励まし合うことが大切。
優勝を目指していたのが初戦で大敗し、そのショックを引きずってしまったようです。
悔しさにも腐らずにやり通す!

写真⑦曇り顔
PB151329.jpg
思い通りの試合が出来ないためかユナイテッドの選手達も曇り顔(T_T)
いつものベストスマイルも影をひそめています。

写真⑧ってのはうそ!?
PB151323.jpg
やっぱり元気でした!(笑)
シュート練習で頼んでもいないのに、旬の五郎丸をするいつものメンバー。
しかも写真奥の選手は相当細かな動作も再現していました。

写真⑨ルーツ低学年の優勝メンバー!チャラ男達。
4b
お昼過ぎ、残り2試合を残して全勝中の写真。
私は私用があり先に帰らなければいけなかったので、「優勝しろよ!」と声をかけたら
「まかしといて~!」っと余裕でしょ。みたいな楽観的な様子がこの写真です笑
気負いがない子供達、ある意味チャラ男です。
で、本当に全勝優勝してしまう笑

マリソル・ルーツ・ジョカーレの熊野、御浜、紀宝の各スクールでの練習が主な活動としている
子供達にとっては貴重な試合経験です。
エスフォルソ熊野FCや紀宝FCのようなチームとの対戦も貴重な経験です。

参加した選手の皆さん、指導者の皆さん、応援に来られた保護者の皆さんお疲れ様でした!

Comments

Body
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08