七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

保育園・幼稚園巡回サッカー受付開始!


三重県サッカー協会キッズ委員会主催の
2014年度 保育園巡回サッカー指導の申込み受付が開始されました!

PB050173 - コピー

県内各地の保育園・幼稚園へサッカーのキッズインストラクターが巡回し子供達と一緒にサッカーをします。
各園年間1回は無料だそうです。

何度かお手伝いで参加させて頂いてますが、いつも子供達は本当に楽しそうにはしゃいでいます(^-^)

紀宝町、熊野市の保育園・幼稚園は毎回申込みがあるようですが、御浜町内の保育園・保育所からの申込みは今までほとんどないようです。
今年度は御浜町の保育園・保育所の先生、保護者の皆様一度ご検討してお試しください(^^)

PB050175.jpg

お申込み方法は、サッカー協会キッズ委員会のホームページをご確認ください。
七里御浜FCのホームページのトップにもリンクを掲載しています。
スポンサーサイト

Comments
 巡回サッカー指導…
こちらでは、はじめましてです。(^^)
我が家の三男が御浜町の保育所に通っています。
保育園・幼稚園巡回サッカー指導、初めて聞きました!
ぜひ来ていただきたいです。
お知らせは、役場や保育所に送られているんですよね?
昨年度、保育所から「運動に力を入れていきます」とのアンケートされたりもしていたので、そんなのに絡めて希望してみたいと思います。
(^∇^)
 巡回サッカー
コメントありがとうございます!

ぜひおすすめしてください。
お知らせや案内書は送付されているとは思うのですが、昨年度までは過去に実施実績のある園にのみ発送されていたそうなので、今年度も確実ではありませんが。

子供達はみんなすごく楽しそうです!
無料申込みの期限が4月30日までと記載がありますので、仮にでもお早めに申込みをされたほうが良いかもしれません。

サッカーを押し売りしたり勧誘したりするような活動ではなく、純粋にサッカーを通して体を動かすことの楽しさを伝えるような活動です。
私自身、指導者になるうえでこの活動の目的や意義にすごく影響を受けました。

多くの園に申し込んでもらい、多くの子供達に楽しんでほしい活動ですので、みなさんにおすすめしてください(^^)
 明日しかない…!(・_・;
返信ありがとうございます。
三重県サッカー協会のホームページから
2年前の新聞記事見ました!
的場さんが保護者会長の時に実施されたんですね。
役員会も1回終わってるし、今年度は難しいかもしれませんね…
うちの子は年長なんで、間に合わないかも…(T_T)
 
ご返信ありがとうございます。

昨年度は、年度途中でのお申込みでも1回は無料になったと思います。
ご参考までに。
有料の場合は保護者会での承認が必要ですから少し難しくなってきますね。
もし、実施に前向きになりそうでしたら、申込みや無料実施可能かどうかについては確認してみます。

まだまだ知られていない活動なんですね。
お手伝い程度ですが参加させて頂いた時は、なるべくマスコミ関係やブログにて活動の様子をお伝えするように心がけています(^^)
子供達にとって良い活動ですので多くの人に知ってほしいです。

Body
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09