七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

9月18日SFCトレーニング

コーチの的場です!

今日からスポ少合同練習会が始まりました!
ジョカーレの2年生ふたりが参加しました。

いつものスクールとは少し違う雰囲気、違う顔ぶれということもあり少し戸惑うこともあったと思います。
でも、子供達の吸収力は早いものですぐに馴染んでしまいます。
また新しい顔ぶれが参加することも楽しみにしています。

今回のトレーニングは、新チームも見据えて2,3年、4,5年、6年+中学生の3つのカテゴリーで実施。

P9181137.jpg

私は2,3年生を担当しました。
低学年のトレーニングメニュー
①コーンドリブル
②ターン
③1対1 
④リフティング

ターンと1対1で1時間30分くらい使いました。
狙いはターンをしっかり身に付けることで、ボールキープ力を高めること。
そして、1対1で対人プレーの強化。

ボールキープ力を高め、対人を強化することでボールを保持した時のプレーに余裕が生まれ
自然とルックアップ出来るようになることが狙いです。
まずはボールと友達になれるように頑張りましょう!

P9181143.jpg

4,5年生のトレーニングの様子。
5年生はいつもは6年生とトレーニングしていました。
4年生は少し戸惑いがあったかな!?
5年生の今後のリーダーシップと4年生の気持ちの切り替えに期待します。

P9181142.jpg

6年生+中学生のトレーニングの様子。
当たり前ですが、2,3年生を見てからの6年生はたくましいです笑
2,3年生もすぐにこんな風に成長するんでしょうね。

次回もお願いします!

Comments

Body
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10