七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

9/12(土)SFCリーグ第3節

コーチの西です。

はじめに、日時の変更や準備段階でのスタッフ不足など心配していましたが、保護者のみなさんの協力もあって、最終的には61人の参加でいつも通りのリーグ戦ができました。

保護者のみなさん、ご協力ありがとうございました。<(_ _)>

さて、リーグ戦ですが当日は最高の天気となり子供たちも元気よくプレーをしていました。
1DSC05328.jpg


今回は、コーチが3人と少なかったので審判を2人のコーチが担当し、高学年はある程度自分たちでポジションや戦略をたてて試合にのぞむようにしました。
2DSC05308.jpg

少し心配でしたので様子を見ていましたが、みんなで話し合い中心となる選手がまとめて、楽しく試合をしていて非常に良い傾向だなと感じましたが、ただ、どうしても子供たちだけでは負けているときの作戦であったり、選手の交代など判断が難しくやはり各チームにコーチが必要だと感じました。

低学年は3人の保護者にお手伝いいただき、全員が参加できるよう交代の指示を出していただくようお願いしたのですが、中には代表監督ばりにピッチの横で仁王立ちし、ピンチやチャンス時に「ばたくって」いる方もいて、大変盛り上げていただきました。
6DSC_6073.jpg

そして、今回は多くのパパ&ママと4年以下の子供たち全員で、親子サッカーです。
3DSC05320.jpg

4DSC05327.jpg

いつも思うのですが、なんなんですかねあのテンションの高さ、みんなのあの笑顔からいつもすごいパワーをもらいます。

親子サッカーの結果は、2:0でパパ&ママチームの勝ちで、グットプレーヤー賞はなんと低学年チームで「ばたくっていた」あの監督でした。

非常に楽しいひと時でした。次回は最終節の時に親子サッカーを計画したいと思います。
その時も、多くのパパ&ママに参加していただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

リーグ戦の結果については、ホームページをご覧ください。また、写真もアップしていますのでご覧ください。

5DSC05363.jpg

Comments

Body
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08