七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

8/23 公式戦初勝利

コーチの西です。

8月23日は、紀州リーグ第3節が山崎運動公園多目的グランドでありました。

SFCユナイテッドの対戦は、1戦目がエスフォルソ熊野FC、2戦目が紀宝FCです。

エスフォルソ熊野FCには、前回0:5で負けています。

今回も主導権を握られ、yuumaやyoumaがアプローチをかけてもサイドが中途半端なポジショニングとなり、サイドを突破され後手後手の展開です。

キーパーtakumaのセーブにも助けられましたが、結果は0:2の負けです。

しかし、何度かチャンスも作り次につながるプレーもありましたし、なにより暑い中、走り負けてはなかったことがこの夏の最大の収穫だと思います。

次はもっといいプレーができるよう「 ガンバロウ!! 」

IMG_0987a.jpg

次の紀宝FC戦ですが、結果は2:1で公式戦初勝利です。パチパチ・・・

2:0までは良いプレーができていたと思いますが、終盤になって押し込まれ1点を返され、その後も防戦一方です。

最後は何とか逃げ切ったという感じでした。…が、公式戦初勝利「 おめでとう 」素直に喜びたいと思います。

今回は、4年生以下の低学年も参加し低学年同士の試合を行いました。

試合結果についてはホームページをご覧ください。

低学年も「 アツい アツい 」といいながら、試合に出ると一生懸命走っていてたくましさを感じました。

IMG_0995a.jpg

緊張感のある試合は、トレーニングの何倍も子供たちを成長させます。

これからも紀州リーグには低学年も参加していきまたいと思いますので、保護者の皆さんご協力よろしくお願いします。

また、今回も暑い中応援ありがとうございました。

Comments

Body
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08