七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

8月21日トレーニング

コーチの的場です!

8月21日七里御浜FCユナイテッドのトレーニング日でした。

日暮れが早くなりました。
19時の開始時刻には既にボールが見えにくくなるほど暗くなっています。
あっという間に冬になるんでしょうね。

今日のトレーニングはゲーム中心のメニューで実施しました。

P8211101.jpg

低学年のカテゴリーは8人制のゲームにまだまだ慣れていないため、どのポジションでどう動けば良いのか迷っている様子があります。
少しずつ理解出来るように伝えながらゲームを実施しています。
今日、選手達に伝えたのは「仲間がボールを持ったら2人以上から声をかける」「一番ボールに近い人が守備に行く」など理解し実行しやすい内容を伝えました。
もっともっと自分にボールが欲しい!という気持ちを出してプレー出来るようになればと思います。

P8211099.jpg

いよいよ23日は、紀州リーグの公式戦。
自分たちのサッカーをして、練習の成果を発揮してくれればと思います。

Comments

Body
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08