七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

7月1日SFCトレーニング

コーチの的場です!

7月1日雨のち小雨

午後から雨が収まったので山崎運動公園多目的グラウンドにてトレーニングを実施しました。

私はサッカー協会東紀州支部会議に出席のため残り15分のみ見学しました。

20150701_204520.jpg

到着した時には最後のゲームを実施中。
他コーチとの話の中で、GK2人がGK練習してたよ~とのこと。
前回行ったGKトレーニングを早速自分たちで行ったそうです。
15分程度で行えるアップを兼ねた自主トレーニング。
GKのトレーニングはつまらないメニューが多いです。
しかし、反復し身体にその動きが染み付くことで、プレーに自信が付きます。
自信が持てればGKは最高に楽しいポジションです。何度も言いますが笑

20150701_204645.jpg

GKのポジショニングにも変化が見え始めました。
ボールの展開に合わせて常にポジショニングを移動する様子が見えるようになりました。

20150701_205422.jpg

4年生以下の様子。
随所にたくましいプレーが見えます。
ボールに触りたい。ゴールを決めたい。ゲームで勝ちたい。ドリブルで抜きたい。
そういう気持ちが見えるプレーが見えました。

7月は盛りだくさんです!
頑張っていきましょう!

Comments

Body
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08