七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

木本高校サッカー部トレーニング参加

コーチの的場です!
6月15日
木本高校サッカー部古西監督にお願いし、ジュニアユースのTAICHIと一緒に
サッカー部のトレーニングに参加させて頂きました。

P6150224.jpg

行きの車の中で「あ~緊張する~緊張する~」と言ってましたが、
サッカーが始まれば問題ないものです。

伸び伸びとまでは行きませんでしたが、楽しかったようです。

P6150225.jpg

こういった経験もまたプレーに自信を持たせてくれるものです。

P6150226.jpg

トレーニングメニューは、対面パス、3対1、ポゼッションゲーム、センタリングシュート、4対4+2GK
シュート練習~4対4+GKゲームまで私も志願してGKで参加させて頂きました。
久々のGK。やっぱり楽しいです。
眠っていたものが、少し呼び起された感じがします笑

P6150227.jpg

古西監督から今やっておくべきトレーニングのアドバイス、「スキルトレーニング」。
技術がなければプレー出来る幅が小さくなってしまう。

練習後、TAICHIの様子を気にしてましたが、帰りの車の中は口数が多く気持ちが高ぶっている様子でした(^^)
また、参加させて頂きたいと思います。

Comments

Body
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08