七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

5月29日トレーニング

コーチの的場です!

5月29日SFCトレーニング

P5290002.jpg

本日のトレーニングは、クロスの対応、打ち返すヘディング、ゲーム。
打ち返すヘディングはハイボールのボールへの対応ということもあり、慣れない選手には少し恐怖感も。
しかし、試合ではゴールキックの対応やクリアボールの対応など比較的多くの場面でヘディングが有効なシーンがあります。
今まであまり練習してこなかった部分で上達する必要があると考えています。

クロスの対応についても、打ち返すヘディングの対応の延長線上にありボールの落下地点をいかに早く予測し相手より早くボールに触れることが出来るか。
これらの技術の上達により攻撃としては得点に大きな力となり、守備では大事な場面で確実にクリアーすることが出来るようになります。

P5290007.jpg

上の写真は4年生以下のトレーニングの様子。
4年生以下は元気が爆発していました笑
有り余るパワーをゴールへ向かうプレーにぶつけてゲームを行っていました。

本日のトレーニングから新たに笠置コーチが新加入しました。
笠置コーチは、高校時代に高校サッカーのカリスマ監督 米澤監督(現在京都橘高校監督)の指導のもとサッカーを続け
社会人でサッカーを経験後、現在も地元で大人サッカーを続けています。
今まで指導歴はありませんが、まずはプレーヤー目線で選手達にいろいろとアドバイスが出来ると思います。
ホームページのプロフィールも一部更新しましたのでご確認ください。
選手達にはいろいろなコーチの指導のもと、その都度適応しながらトレーニングを積み成長していってほしいと思います。

SFCリーグ第1節!参加受付中です!!

宜しくお願いします!

Comments

Body
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10