七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

木本高校サッカー部!

コーチの的場です!

私の母校の木本高校サッカー部がピンチです!
今月、木高サッカー部の古西監督に話を伺ったところ、新入部員が2名で3年生までを含めて合計10名とのこと。。。

サッカーが人気スポーツのトップクラスになったこの時代にあって部員が足らなくなるとは想像していませんでした。
どういうことなのか、時間があるとよく考えています。

生徒数が減っていることが原因なのか?本当にサッカーがしたい子がいないのか?
木高サッカー部をもう一度盛り上げましょう!

私がいた頃と比べると、サッカーを学ぶには本当に良い環境になっていると思います。
監督の古西先生はサッカーのプロフェッショナルです。
今でも自身がFC伊勢志摩の選手としても活躍しています。
現在J3の福島ユナイテッドの元選手として活躍していた経歴を持ち、大学時代にはなんとアルゼンチン代表とも試合をしたそうです。
そんなすごい経歴の先生ってなかなかいないと思いませんか?
そういう実績のある先生ならば、具体的な経験をもとに指導を受けられます。
私の頃には考えられませんでした。
ちなみに小西先生がこの前、中日新聞の記事に出ていたそうです。

11136193_872906692774281_775397515749523354_o-1.jpg

「日々全力」の古西先生と一緒にサッカーやりましょう!

Comments

Body
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10