七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

トレーニング

コーチの的場です!

4月17日七里御浜FCのトレーニング日でした。

4月より週2回トレーニングとなりましたが、なかなか雨で実施出来ず久々のトレーニングとなりました。

金曜日はゲームDay
最初の30分はグループ別でトレーニングを行い、その後はゲームを行います。

P4170127 - コピー

今回、4年生以下のゲームが新鮮でした。
P4170124 - コピー

4年生以下は基本的にミニゲームが多かったため大きいコートでのゲーム経験がまだまだ少ないです。
そのため、ポジションなど関係なく体力が続く限りボールめがけて走り回っていました。
少したくましくなった現在の5年生も1年前までこんな感じやったかな~?と思いながら見ていました。

そう思うと、この選手達にはこの1年間伸びしろしかありません!(笑)
どのように上達・成長するのか楽しみです。

グループ別トレーニングでは、GKトレーニングも実施。
課題克服のために3つのテーマを掲げてトレーニングを行っています。

選手達は3つのテーマを理解し、実践しようと頑張っている様子が見られます。
GKはやればやるほど楽しいポジションです。
プレーに自信が出るともっと楽しくなります。
そのためにも「練習で出来ないことは、試合で出来ない!」を合言葉に練習から試合を想定した実践を心がけてトレーニングを行っています。

次回も宜しくお願いします!

Comments

Body
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08