七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

20170729 トレーニングマッチ

コーチの西です。

最近はスズキ偽コーチにおまかせしっぱなしで久しぶりに更新します。

せっかくですので、スズキ偽コーチについて少しだけ
偽コーチと名乗っていますが、平成29年度からは「NPO法人七里御浜FC」に正式に登録されたスタッフですのでご紹介させていただきます。

これを機会に、次回からは七里御浜FCのスポークスマンとして新たなネーミングで登場してくれることを期待しています。

さて、昨日はトルベリーノクロシオさんに、声をかけていただきヤタガラスサッカー場にてU10(4年生以下)が15分1本を5本、U12(6・5年生)が15分1本を8本、ゲームを行ってきました。

103b.jpg

U10は、マリソル3人、ルーツ2人、ジョカーレ4人の計9人で参加し、はじめての参加者もいて不安そうにしていましたが、結果は2勝1敗2分でした。

暑い中での5本、子供たちはよく走っていました。
不安そうにしていた子もすべての試合が終了したときには、いい表情で試合内容について話をしてくれました。

経験が子供たちを成長させてくれます。
これからも機会があればスクールの子にも声をかけさせていただきますので参加して下さい。

U12の試合を見て明らかな変化を感じました。
やろうとしているプレーがちゃんと伝わってきます。

ですから失点してもなんだかわからないうちに取られたものではなく、原因が明確になってきました。

今までだったらドンマイで終わっていたプレーについて、メンバー同士でちゃんと話し合いができるレベルになってきています。

分析する、伝える、理解する、修正することを自分たちでできるようになれば、コミュニケーションスキルのレベル向上につながります。

来週も下北山で試合です。
その辺のことも踏まえて楽しみにしたいと思います。

この時期、日差しがきつく毎年目が焼けて痛くなるのでサングラスを買ったのに忘れてしまい、また日焼けで顔が痛くて、夜眠れなくて大変でした。


ユナイテッド練習&スクール 紀宝会場

梅雨明けしたねー。
夏本番になったので、前回の日記どおり、
翌日がっつり川遊びいきましたよ♪


夏大好き、スズキ"偽"コーチですよ。


さてさて、紀宝会場の様子をお伝えします。


DSC06905.jpg
↑ユナイテッドはまさしコーチでした。


DSC06906.jpg
↑スクールはしみずコーチでした。


DSC06910.jpg
↑ボールタッチ、しっかりねー。


DSC06912.jpg
↑ioriくん、ケガのためドクターストップ。
 早くよくなって、また一緒にサッカーしようね!!!
 チームメイトみんな待ちやるからね!!


DSC06913.jpg
↑コーチにボールとたれたら×ゲームやでぇ~。


DSC06915.jpg
↑まさしコーチ、一生懸命指導しております。


DSC06919.jpg
↑さて、スクール側ではミニゲームが始まったね。


DSC06922_20170722062122797.jpg
↑ユナイテッドはシュート練習や。


DSC06924.jpg
↑今日もありがとうございましたー。


DSC06929.jpg
↑今日も一日ありがとうございましたー。
 これから練習試合がちょいちょい入るよー。


終わりしな、ドワー!っと雨が降ってきたので、
ちょっとだけ早めに練習終了。

今日もみな、元気にサッカーしておりました!


指導にあたったしみずコーチ、まさしコーチ、お疲れさまでした!

SFCリーグ第2節

もう、梅雨明けなんじゃないですか????
夏大好きスズキさんです。


そんな雰囲気プンプンな日でした。
そんな雰囲気の日は、SFCリーグの第2節ですよ!!

ブログはスマホから見たほうが見やすいので、
それでは様子をお伝えしましょう!!


DSC01414.jpg
↑さぁ、始まりましたよ!!


DSC01429.jpg
↑低学年の部も同時に始まりました。


DSC01399.jpg
↑今日もシュート決めるぞ!


DSC01417.jpg
↑SFCのチームメイトも、今日は対戦相手。


DSC01418.jpg
↑外しても、なんどもチャレンジしてシュート決めたanriちゃん。


DSC06790.jpg
↑給水タイムも随時とりました。
 水分しっかりとってねー。


DSC06806.jpg
↑さぁ、もういっちょ頑張ってこよう!


DSC06860.jpg
↑走る、走る、走る!


DSC06870.jpg
↑あら、ゲームも合間にじゃれあいやるね。


DSC01465.jpg
↑西コーチ、かさぎコーチ、きはらコーチ、やまねコーチ、
 まさしコーチ、たきのうえコーチ、奥にチラ写りのよしだコーチ、
 お疲れさまでしたー。



参加選手みんな日焼けしたんやないやろうか。
きっともう週明けには梅雨明け宣言されるでしょう。
次回もまだ暑いでしょうが、たくさん参加して楽しみましょう!


写真はコーチに送っておくので、
写真のページのパスワードは、コーチにメールでお問い合わせください。


…予報的に明日も暑いようなので、
朝から川へ遊びに行こうと思います!!!!!!

余談でした!

告知!

どうも、雨男コーチの的場ですm(__)m
紀州リーグでは、雷雨にしてしまい大変申し訳ございませんでした。

さて、告知です!!

まずは、ユナイテッドの選手募集!!
ホームページのトップページにも掲載しました。
大募集中です!
DSC06175.jpg
楽しい仲間が待ってます!
今年より、スクール、スポ少とクラブチームの合同練習がスタートし
スクール、スポ少の選手達とクラブ生の選手達も一緒にトレーニングをしています。
現在、マリソル、ルーツ、ジョカーレで頑張っている選手のみなさん!
ユナイテッドでより一層サッカーを楽しんでみませんか?
お待ちしています!

次に、SFCリーグ第2節です!
7月15日(土)13時30分キックオフ!!
DSC06175.jpg
こちらもまたまたおなじみの楽しい仲間が待っています!
天然芝の素晴らしいグラウンドで日頃の練習の成果を出し切りましょう!


紀州リーグのオフショット

ブログはスマホから見たほうがみやすいですよー。


紀州リーグに参加されたみなさま、疲れは残ってませんかー??

ちょっと日焼けした、スズキ"嘘"コーチです。

今日は参加した紀州リーグの合間の1ページをお伝えします。

ちょびっとだけやけどねー。


DSC07045.jpg
↑ユニフォームを配られる。 みんな緊張しやるんかいねぇー。


DSC07078.jpg
↑イデデデデー!!!
 こらこら、試合前の整列するときやろー。


DSC07109.jpg
↑よし、円陣くんで気合い入れてから出ていこうぜ!!!!


DSC07110.jpg
↑絶対勝つぞーーーー!!!!!!!!


DSC07138.jpg
↑雨が降ってきたから、
 きはらコーチに傘をさすkanadeちゃん。



いかがでしたでしょうか、オフショット。

そういえば、この週末はSFCリーグですね!
たくさん参加してもらって、わいわいとやりたいですね!!!!

紀州リーグ

コーチの偽物です。

ブログは、スマホから見たほうが見やすいですよ。


さてさて、紀州リーグがありました。
天気は曇りで、ちょっと雨の様子もあり。
どこまで試合できるかなぁ、ってカンジでしたが、その様子をお伝えします。


DSC01322.jpg
↑低学年1試合め。  対 紀宝戦。


DSC01341.jpg
↑調子は尻上がりなカンジでした。


DSC01348.jpg
↑高学年の公式戦。 対 海山戦。


DSC01350.jpg
↑PKを獲得。 決めるioriくん。


DSC01368.jpg
↑劣勢になりつつも、頑張って守る!!


DSC01379.jpg
↑低学年、2試合目。 対 尾鷲戦。


DSC01383.jpg
↑全力で戦う。


DSC07101.jpg
↑高学年2試合目。 こちらも、 対 尾鷲戦。


DSC07090.jpg
↑戦況を見守るベンチ。 なんとか1点を返したい!


DSC07125.jpg
↑低学年3試合目。 エスフォルソ熊野戦。


DSC07128.jpg
↑しっかりキープしよう!


DSC07131.jpg
↑ボール取られたら取り返そう!プレスや!




結果は、

高学年 SFC 2 vs 1 海山 (得点者:iori、ioriもしくはOG)

高学年 SFC 0? vs 5? 7? 尾鷲

低学年 SFC 5 vs 0 紀宝 (得点者:ryunosuke 1、hirose 2、koshin 1、sou 1)

低学年 SFC 5 vs 2 尾鷲 (得点者:koshin 3、ryunosuke 1、ryota 1)

低学年 SFC 2 vs 3 熊野(途中で雨のため中止)  (得点者:sou 1、ryota 1)



という結果でした。

高学年は1勝できました。勝ちある1勝でしょう。
低学年もいい調子でした。
もう少し見たかったですが、雨と雷のため中止に。
こればっかりは仕方ない。

選手みんな、まとばコーチ、きはらコーチ、まさしコーチ、
応援にかけつけた保護者みなさま、お疲れさまでした。

暑いのに雨濡れてちょっと寒かったり、体調管理が難しいですが、
ゆっくり休んでください!

ユナイテッド練習

日に日に暑さが増してますなー。

川へ行きたい、スズキ"嘘"コーチです。
紀州リーグ前日練習を観にいってきましたよ。


DSC07032.jpg
↑はい、まずはボールタッチよー。


DSC07034.jpg
↑芝が育ったねー。天然芝やねー。


DSC07035.jpg
↑暑い中、走る走る。


DSC07036.jpg
↑うまいことボール上げたぜ!


DSC07037.jpg
↑ふと目線をふれば、あんなところにチラベルトが!!!!


DSC07038.jpg
↑お、とうとうガマンしきれず下りてきたな!


DSC07039.jpg
↑そしてスーツのまま指導し始めたチラベルト。


DSC07040.jpg
↑さて、ミニゲームやわ。


DSC07041.jpg
↑暑いけど、試合にむけて頑張ろう!


DSC07043.jpg
↑試合のために、暑さとも戦おう!


暑さに少しバテ気味ではあったけど、やっといてよかったやろう。


さて、これから紀州リーグに向かいますよー。

活動外活動

今週はしんどかった、スズキ"偽"コーチです。


前々から、FCの数人がコーチたちのフットサルに
遊びに行きやぁるってのを耳にしとった。


前々から行ってみようかと思いやぁたんやけど、
金曜日は疲れ満開で元気ナッシングなので行く元気もなく。


しかしながら、今は梅雨で練習もちょいちょいお休み。
加えて、日曜日は紀州リーグなる試合もあるということで、
重い腰をグイっとあげて、見に行ってきました。


今回の記事やの、FC紀州やの、FC活動外の記事が増えてきたなぁ。
FCのブログやろー!!らいうて、怒られやせんかいね?と思いながら
ビクビクしながら書いてますよ。



DSC07009.jpg
↑ついたころ、ちょうど会場オープンでした。


DSC07010.jpg
↑早速ボールを蹴り始める。 
 体育館、アツイアツイ!!!!


DSC07013.jpg
↑パス練。 


DSC07015.jpg
↑清水コーチが教えてくれてました。
 ありがたいですねー。 
 「罰ゲームあるで。 腕立てやど!」


DSC07018.jpg
↑あ、yutaくん、バランス崩したな(笑)


DSC07020.jpg
↑シュート練習が始まった。


DSC07023.jpg
↑キエェェェーーーーーー!!!!!!


DSC07019.jpg
↑決めたるわいーーーーーー!!!!!!!
 こっちこそ止めたるわいーーーーーーーー!!!!!!!!!


DSC07025.jpg
↑ミニゲームが始まった。


DSC07029.jpg
↑大人ともゲームが始まった。





o0800091113333838613.jpg
大人とのゲーム、キターーーーー!!!!!!
 大好物♪





FCでもそうやけど、大人や高学年とのゲームは見ごたえあるわぁ。
ついつい記事の写真とるの忘れるわ♪


フットサルはバスケみたく展開が早いから面白い。
ブラジルの選手はフットサルからサッカーに入るって聞いたことあるけど、
わかる気ぃするな。

しみずコーチ、ひづくりコーチ、ありがとうございました。

FC紀州

暑い…。

急なこの暑さに体がついてかん…(´□`)


今日は朝から仕事でした。
暑いよー、暑いよー。
そんな今日は、SFCのコーチが多数参加しとるFC紀州の試合の日でした。

FC紀州、5月に伊賀へ試合見に行ってきました。
情報では14時にキックオフ。

仕事が終わりかけた頃、SFCオフィシャルLINEから、間もなくキックオフと受信。


キックオフには絶対間に合わんなぁ~(´□`)

ギリギリ後半始まったくらいが間に合うか(´□`)

疲れたるけど、観に行ってみよか(´□`)



一人を送り届けてって、コカコーラとしまむらのトコから国道に出て。
一目散に木高へ。
いざ木高に着いたら、静寂のグランド。



おや?????



img_0.jpg
↑会場、山崎公園なんですよぉ~。






mig-2_20170702182909cd7.jpg
↑なぁーーーーにィイーーーーーーー!!!!!!???






mig.jpg





…ということで、時間を大幅にロスしてチョー大周りして会場へ。

さっき目の前通りすぎたやん…orz




DSC06961.jpg
↑やっとこさ着きました。
 大周りして着きました。
 着いたらあと10分ってトコでした。


DSC06962.jpg
↑あれは…、かさぎコーチとしみずコーチかな。


DSC06963.jpg
↑1-0で負けたようでした。


んー、残念。

PKで1点取れそうなシーンあったけど、キーパーに阻まれ。
そこで取れてればドローにもちこめたのにねー!!!


また応援に行こう。


あ、スズキです。
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07