七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

下里FC招待試合

今日は七里御浜FCは、下北山スポーツ公園にて
下里FCさんによる招待試合に参加でした。

昨夜は雨がドゴー!って降って、朝もまだその残りが。
大丈夫なんかしらん、と思いながら会場入り。

雨は残るものの、試合は決行でした。


おっと、スズキ"偽"コーチですよ。



DSC06869.jpg
↑会場入り~。目の前ではJPの選手がアップしやる。


DSC06872.jpg
↑こちらもアップや。
 しっかりアップしよねー。


DSC06874.jpg
↑よし、これから試合やー。先取点とろう!!


DSC06880.jpg
↑いったんテントに。


DSC06882.jpg
↑1試合め。
  対 下里FC戦。


DSC06893.jpg
↑ディフンスで飛び出していく神。


DSC06899.jpg
↑2試合目。
  対 JPトップチーム。


DSC06901.jpg
↑JPトップチームにはioriくんが!
 昨日の友は今日の敵じゃいーーーー!!!!!


DSC06903.jpg
↑こらえろーー!!!


DSC06928.jpg
↑3試合目。
 対 JPセカンドチーム。


DSC06930.jpg
↑応援席、声が出てきたーーーー!!!!!!


DSC06926.jpg
↑JPセカンドにはkeitaくんやsyotaroくんなど、チームメイトが!!!
 こっちも昨日の友は今日の敵じゃーーー!!!!!


DSC06922.jpg
↑得点を決めて喜びあうFC。


DSC06932.jpg
↑勝ったーー!!!!!
 歓声をあげる応援席。


試合結果は、

SFC 1  対  2 下里  (得点者:takeshi)

SFC 0  対  4?5? JPトップ

SFC 2  対  0  JPセカンド  (得点者:takeshi 1、youma 1)


となりました。

対 セカンド戦は手に汗握る一戦やった。
攻められてなかなか相手陣内に行けん状況やったけど、
ガッチリ守りながら限られたチャンスで得点していった。

ただ、トップにもセカンドにもチームメイトがおる。
勝ったにしろ負けたにしろ、心のどこかがひっかかる。

昨日の友は今日は敵やった。
でもやっぱり結局友やった。
今日の敵は明日は友。
これからも友。


雨のなか、選手みんな、応援の保護者みなさま、
まさしコーチ、西コーチ、お疲れさまでした。

帰りしな、体温めようと思って温泉へ寄ったら
結構チームメイトが同じ考えやったね(笑)


風邪、気ぃつけてねぇ~。

ユナイテッド練習&スクール 熊野会場

土曜日ということで、今日は熊野会場。

そう、毎度おなじみスズキ"fake"コーチです。

梅雨やけど雨は降っておらず。梅雨やからお日さまはなく。
なかなかやりやすい。


IMG_2450.jpg
↑まずは体操~。
 それからスクールとFCに分かれてねー。


IMG_2451.jpg
↑低学年はボールに慣れる。
  あ!!!きはらコーチ、FC紀州のユニフォーム着たぁる!!!


IMG_2452.jpg
↑ボールおいかけてねー。


IMG_2453.jpg
↑お、FCはボールの奪い合いですな。


IMG_2455.jpg
↑暑いげ、水飲もれ!
 そうしよれ、早ぅ飲もれ!


IMG_2456.jpg
↑低学年はゲームが始まった。


IMG_2458.jpg
↑FCもゲームが始まったね。


IMG_2459.jpg
↑はい、ありがとうございましたー。


IMG_2460.jpg
↑明日JPの人~?
 はーい、はいはぁーい、はいはぁーい!


明日はJP参加の選手はJPで、FCは5&6年生が試合に参加。

おー、チームメイトで試合もありえるね!!
アリエールやね!

でも明日は雨かぁ、ちょっと子どもらが風邪ひかんよう、そこも気になるとこやね。

テレビで

あぁ、クタクタです。
そんないつもの偽物コーチです。

IMG_2427.jpg
↑先日学校に行ったときに見かけました。
 おーー、まさしコーチの傑作ですな!


IMG_2439.png
↑4月に参加したJAカップの、準々決勝からの
 ダイジェストが放送されるようです!


ほかのチームはどんな感じなのか、観てみようと思います!

フジパンカップ

キターーー!!!!!

フジパンカップ、北ーー!!!!

と、いうことで、今日は5&6年生はフジパンカップに参加してきました。

かくいう僕は行ってませんでしたが、
ここで強力な協力者、リポーターのtakinoue氏が賑々しく
その様子を伝えてくれてましたので、お伝えします。


IMG_2432.jpg
↑こちら、現場のtakinoueです!!!
 さぁ、準備は万端です!!!
 負けられない戦いが、これから始まります!


IMG_2433.jpg
↑ヌオぉぉぉオぉぉーー!!!!!!!!
 ずぇったい、絶対勝つぞーーーー!!!!!!!!!!!!!
 こちら、母天です!! 選手の気合いがこちらまで伝わってきます!


IMG_2434.jpg
↑行けー!!!!   1本先制ーーーー!!!!!!!
 先にガチコンいったれーーー!!!!!!!
 ガチコーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!
   と、応援席から馬力のこもった声が聞こえてまいりました!


IMG_2435.jpg
↑よぅ戦った、よぅやったぞ戦士達!!!!!!
 コーチが選手たちを労らっております。


IMG_2436.jpg
↑あっちむいてホーーイ!!
 清水コーチが朗らかに眺めております。


IMG_2437.jpg
↑こちら、リポーターの母天です。ただいま合間のリラックスの時間です。
 そうですね、この時間も大切です。


IMG_2438.jpg
↑ヤバイ!!
 お菓子食いやるの写真に撮られたぞ!!!!!!
 隠せ!!!


リポーターのtakinoue氏や、FCオフィシャルLINEからの情報によると、

FC 3 vs 1 大谷台FC (得点者:syogo 1、iori 1、yuuma 1)

FC 0 vs 1 津神戸FC

ということで負けはしましたが、
貴重で価値ある公式戦1勝をあげることができました。
素晴らしいことだと思います。
戦った、参加した選手一同に拍手をお送りください!


指導に行かれたコーチ、応援に行かれた保護者のみなさま、
お疲れさまでした。
選手のみんなもお疲れさまでした。
また練習に励みましょう!


さてさて、想像空想の限りを尽くし、リポーターのtakinoue氏や母天氏を憑依させ、
血管が浮き出るくらいテンションを上げて書きました今回のブログ、
いかがだったでしょうか。
お楽しみ、いただけましたでしょうか?
アツさは伝わりましたか?


名乗るのを忘れてました、
そうです、わたしがスズキ"偽"コーチです。

SFCリーグ第1節

さぁさぁ、よってらっしゃいらっしゃい。
今年度のSFCリーグが始まりましたよ!

どうも、今日はちゃんと偽コーチ、スズキ"嘘"コーチです。

そんなリーグ戦の様子をお伝えします。


DSC06683.jpg
↑まずはみんなで準備体操よ。


DSC06692.jpg
↑低学年のゲームが始まるね。


DSC06697.jpg
↑振り返ると、高学年もスタートしとった。


DSC06729.jpg
↑よし、後半のメンバー言うてくよー。


DSC06732.jpg
↑よろしくお願いしまーす。


DSC06728.jpg
↑お!?仲良しチームメイト!


DSC06735.jpg
↑今日もキッズをまとめるtakinoueコーチ。


DSC06754.jpg
↑コーチみなさん。
 しみずコーチ、takinoueコーチ、にしコーチ、かさぎコーチ、
 やまねコーチ、きはらコーチ、まさしコーチ、お疲れさまでした!!


DSC06755.jpg
↑参加選手からコーチへ。
 ありがとうございましたー!!!


リーグ戦の結果は、近日中にHPにアップされるでしょう。
写真もコーチが、写真のページに載せてくれると思いますので、
パスワードを知らない方はチームのアドレスにお問い合わせください。


さぁ、明日は5&6年生は公式戦やね!!
まず1点、そして1勝!!!


DSC01319.jpg

ユナイテッド練習&スクール 紀宝会場

みなさま、こんばんわ。

スズキ"偽"コーチです。

梅雨らしくない晴れ間が続いてますが、洗濯物が乾いて良い。


ンが!!!


雨が帳尻合わせのようにドガ!っと降ってくるんやないかと、結構心配。


さて、紀宝会場を見に行ってきたんでお伝えします。


DSC06667.jpg
↑スクール、はっじまぁ~るよぉ~♪


DSC06669.jpg
↑まずはボールタッチやね。


DSC06671.jpg
↑ボールタッチ後は、ユナイテッドの4年生も混ざってゲーム。


DSC06672.jpg
↑向こう側ではゲームしてないチームがトレーニングですな。


DSC06674.jpg
↑奪ったら積極的にシュートや!


DSC06676.jpg
↑ユナイテッドも練習中。


DSC06677.jpg
↑keitaくん、コーナーキック。
 名探偵コナン風に言うと、「いっっけぇーーーー!!!!!!」


DSC06680.jpg
↑スクール、終わりまーす。


DSC06681_201706161930343a3.jpg
↑その後、ユナイテッドの4年生はコーチも混ざってゲームしてました。
 これは結構イイね!


さてさて、5&6年生は今週末はフジパンカップですね。
勝ってほしいなぁ~。
試合の様子はコーチがまたブログに書いてくれるでしょう。

ユナイテッド、頑張って!!

紀州リーグ延期

今日は紀州リーグの日。

さてさて、イスとかテントを車に積まななー。
そこまで暑そうなカンジはないけど、飲み物はよぅけ準備しとかななー。
い子どもらのお弁当作らなアカンなぁー。

おかずを考えながらおにぎりを作ろうとしとった、
そのとき。




     雨天のため延期になりましたー。



ナニーーーーー!!!???Σ(゜ロ゜;)






mig-2.jpg
なァぁぁーーーーーにィィィィーーーーーー!!!!!!??






そらしゃーない(´□`)

天気はなんにもできん。
延期ってことは9月になるんかなぁ。

みんなが頑張る姿見ぃたかったなぁ~。

なになに、楽しみが少し先に延びただけ。
次の週末にはリーグ戦がある。


自主練もして、今日はゆっくりタイムですな♪


FullSizeRender_201706111506179d1.jpg

ユナイテッド練習&スクール 熊野会場

梅雨の合間の晴れというのか、
それとカラ梅雨なんか。

今日は熊野会場の練習を見に行ってきた、
スズキ"夏は川遊び行くぞ"コーチです。


DSC06636.jpg
↑さて、始まるよー。


DSC06638.jpg
↑西コーチがスクールを。


DSC06642.jpg
↑ユナイテッドをたけしコーチが担当してました。


DSC06643.jpg
↑体を入れてボール奪うんやでー。 取られんようにするんやでー。


DSC06641.jpg
↑あれ??どんなするんやっけ???


DSC06645.jpg
↑スクールはゲームが始まった。


DSC06646.jpg
↑ikutoくん、なんかズレたやん。


DSC06649_201706101944366cc.jpg
↑お疲れさまでしたー。


DSC06650.jpg
↑ユナイテッドはたけしコーチにフットサルを教えてもらいやぁた。


DSC06651.jpg
↑いつもと少し勝手が違うね。考えよう!!


ユナイテッド、7月にユナイテッドはフットサルの大会に参加。
フットサルにもなじまなアカンやろうで、
どんどんフットサルの練習してってほしいね。
そういえば参加するこのエグザイルカップ、8月は三重県で大会あるってね。

あー、暑かったなぁ。
明日は紀州リーグですな。

ユナイテッド練習&スクール 紀宝会場

梅雨入りしたねー。

梅雨は楽器に悪いのとっても嫌。

はい、今日もいつものスズキ"嘘"コーチです。
木曜日は紀宝会場なので、その様子をお伝えします。


IMG_2398.jpg
↑日が少しずつ長くなってきた。
 と、同時に蚊もブンブン飛ぶようになってきた。


DSC06556_2017060920454964b.jpg
↑と、いうワケで登場。
 テッテケテ~ン!!!ナイス蚊っち!
 ブンブン飛んでくる蚊に対してコイツをブンブン振りまわしてやっつける。


IMG_2400.jpg
↑さてさて、スクールが始まりましたな。


IMG_2399.jpg
↑そんな様子をぉ~。
 テッテケテ~ン!!! 鈴焼きを食べながら見る~♪
 止まらんね♪


IMG_2402.jpg
↑ユナイテッドは1対1の練習やね。


IMG_2403.jpg
↑負けた人は腹筋50回。
 ぬおぉぉぉぉおおおぉぉーーーーー!!!!!!!!


IMG_2404.jpg
↑お!?今日はスクールの4年生をユナイテッドに加えて
 ゲームするみたい。  これはなかなかおもしろい!


IMG_2405.jpg
↑いつもと勝手が違うね。
 頭使ってええね。


IMG_2406.jpg
↑うまくパスを回して、人を使って頑張って得点に。


IMG_2407.jpg
↑最後はユナイテッドでゲームしとった。


なるほど、スクールの4年生を入れてゲームってのは新しい♪
見てて結構おもしろかった!!

さてさて、持っていたナイス蚊っちは、というと。


10匹やっつけました!
11戦10勝1負。
1回くわれてカユイカユイ(´□`)

これからの必需品やわ。

ユナイテッド練習&スクール 紀宝会場

今回サプライズ召集された加藤選手、
ニュースになったぁたとはいえ、まさか新宮出身やったとは…。


新宮出身やん!!!!Σ(゜ロ゜;)

新宮SSS出身やん!!!!Σ(゜ロ゜;)

対戦したことあるチームやん!!!!Σ(゜ロ゜;)


県は違うとはいえ、新宮はガンガン生活圏内。
お買い物とかは新宮やもんね。
この地域から日本代表選手が出たということで、
これは応援したいでしょー。応援するでしょー。


どうも、いつものスズキ"新宮やん!!!"偽コーチです。

そんなビックリした今日は紀宝会場でした。


DSC06557.jpg
↑スクール集まってねー。
 と、声をかけるしみずコーチとまっとコーチ。


DSC06558.jpg
↑向こう側でもキャーキャーいいやる。


DSC06559.jpg
↑さて、スクールのゲームが始まったね。


DSC06560.jpg
↑さてさて、ユナイテッドは1対1をやってました。


DSC06562.jpg
↑ユナイテッドはまさしコーチが担当してました。


DSC06563.jpg
↑ボレーとか、ゴールに突き刺すようなシュートの練習してました。


DSC06564.jpg
↑ボールが飛びすぎたときはひっかかるので、それを落とすためにスタンバイ。
 そう、まるでワタシは武蔵坊弁慶。
 「義経さまーーー!!!!!」



DSC06565.jpg
↑集合~。
 あ、そうそう、今日は渡すモノがありまーす。


DSC06567.jpg
↑日本代表、武藤選手にサインを
 みんなのためにもらってきたのです!!!!!
 おぉーーー!!!!!


DSC06569.jpg
↑みんなに配るまっとコーチ。


DSC06572_201706021740362a8.jpg
↑嬉しそう♪


DSC06573.jpg
↑みんなで記念撮影。
 練習終わりでちょっと疲れてたのか、「もっとテンション上げて撮ろうぜぃ!!!」ってことで、


DSC06575.jpg
↑こうなりました!
 こっちのがええよね♪


武藤選手、ブログ見てくれてるかなぁ~!?
サインありがとうございました!
これは記念になるなぁ~♪

さぁ、次の練習も頑張ろう!
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06