七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

紀州JP

毎回ええかと思ってイケイケでブログを書いてますが、
実は内心「誰か怒ったりしやぁたりせんやろか?」とビクビクもしながら
書いてます、スズキ"偽"コーチです。


さてさて。
SFCの活動外ではありますが、今日と明日で紀州JPは
下北山で合宿をしております。
shogoくんや韋駄天くん、keitaくん等々FCからも参加してましたので
少しだけ様子を見に行ってきました。


DSC06436.jpg
↑着いたぜ、下北山!
 一番でした~。


IMG_2374.jpg
↑さて、ぼちぼちウォームアップしようか。


DSC06439.jpg
↑あ!!!
 サルおるーー!!!!!!!!!!!!


DSC06438.jpg
↑え!?  ホンマ???


DSC06440.jpg
↑本格的にウォームアップ開始。


DSC06441.jpg
↑そして、練習が始まりました。


DSC06442.jpg
↑ありがとう
 プロ選手になって帰ってきてね!
 やって。
 ほっほぉー、なかなかハードル高いですな!! でも頑張ろう!!!


初めての合宿。
そのうちSFCとしても自然の家とかで合宿するんかな。


さてさて、参加しているFCの選手達、無事合宿が終わりますよう。
そして、少しでも吸収して上達してきますよう。

ユナイテッド練習&スクール みはま会場

水曜日は御浜会場でした。


ンが!!!!!!!


夜はお仕事でした。
8時過ぎには終わるかなぁ~、そしたら8時半頃には
見に行けるかなぁ~なんて思いやぁたら、
なになに、がっつり8時半過ぎまででした…orz

そのアシで練習を見に行きましたが、着いたら終わる10分前。


どうも。  スズキ"8時50分"です。


IMG_2368.jpg
↑高学年、高くバウンドしたボールの対応を練習してました。
 前の紀州リーグのとき、高学年も低学年もこの高いバウンドのボールを
 きっちり処理できず、マイボールすることが出来ず
 ここから失点することがあったもんね。
 これ、ホンマ大事。
 ピタッとマイボールにできるように、もっともっとこの練習してもええんかも。


IMG_2369.jpg
↑低学年はシュートでしたね。


今日はここまで!!!!

着いたら終わる10分前やったし、僕自身ヘロヘロやったから
写真も撮る元気もなく…。

また次回~。

紀州リーグ~合間のワンシーン~

保護者みなさま、疲れは残ってないですか?

目指すはホームページの人気コンテンツ。
どうも、いつものスズキ"偽"コーチです。

今日は紀州リーグの合間の様子を少しお伝えします。


DSC01001.jpg
↑交代。  あとは頼むぞ。  任しとけ!
 気持ちを伝え受け取る瞬間やね。


DSC06330.jpg
↑準備運動中。
 そう、それはまるでフラミンゴ!!!!


DSC06331.jpg
↑次の試合勝とうぜー!


DSC06370.jpg
↑きはらコーチによる、熱っちぃ体を冷やすんだ作戦決行中。


DSC06368.jpg
↑うひゃー!!
 プール的で気持ちええわぁーー!!!!


DSC06378.jpg
↑全試合終わって、リラックスの表情。


午後からの参加だったので、今回は写真少なく。

今日はここまで!!

ではまた次回~♪

紀州リーグ

暑かった。
真夏やないのに暑かった…。

腕が日焼けしました、スズキ"遅れていったよ"コーチです。

今日は紀州リーグでした。


DSC06322.jpg
↑今日は午前中、ここに行ってたので遅れて参加でした。
 午前中は手に入れた写真をもとに、想像でお伝えします。


IMG_2363.jpg
↑僕は田んぼでウニウニしとった頃、みんなは集合してました。
 みんなおはよう。 今日は紀州リーグやで。 ガンガン行こうぜ。


IMG_2364.jpg
↑ストレッチで体をほぐすでー。
 ほら、そこ!!!しっかりほぐすぜ!!


IMG_2365.jpg
↑1本先制やー!前半で5点取るぞ!!!
 そして後半はさらに3点をとってくぞ!!


DSC06329.jpg
↑僕が到着した頃、ちょうどお昼タイムでした。


DSC00983.jpg
↑高学年も試合が始まったとこでした。
 ナイスカットォーーー!!!


DSC00988.jpg
↑とめるぞー!


DSC00987.jpg
↑noaちゃん、ナイスキぃーーーパァアーーーーー!!!


DSC00989.jpg
↑そして、オフェンスの鬼、韋駄天発進!!!!!


DSC01004.jpg
↑低学年の交流試合も始まりました。


DSC01023.jpg
↑競る!


DSC01049.jpg
↑コーナーキックだ!


DSC06334.jpg
↑シュートにつめるが、キャッチされる。


DSC01067.jpg
↑ボールを回せ。


DSC01159.jpg
↑フリーキック、なんとか決めてくれ!


DSC06395.jpg
↑今日はお疲れさまでした。
 ほこりまみれになって汗もかいたから、しっかりお風呂タイムね。


今日は遅れての参加のため、得点やの試合結果はちゃんと把握してません。
またコーチが試合結果のページに書いてくれると思います。


参加した選手のみんな、指導にあたったまとばコーチ、まさしコーチ、きはらコーチ、
応援にかけつけた保護者みなさま、お疲れさまでした。

なでしこひろば in 七里御浜FC

いやぁ、今日は暑かったけど気持ちのええ陽気やった。

どうも、いつもスズキ"嘘"コーチです。

今日はひさしぶりになでしこひろばを見に行ってきましたので、
その様子をお伝えします。


DSC06301.jpg
↑なでしこひろな、はっじまぁ~るよぉ~♪


DSC06302.jpg
↑ボールコントロールをやりましょー。


DSC06303.jpg
↑おっと、向こうに目を向ければFCが練習してますな。


DSC06306.jpg
↑たけしコーチ、リフティングを披露する。
 おぉーー!!!


DSC06308.jpg
↑対面のコーンを当てたら1点でーす。



DSC06312.jpg
↑ミニゲームの合間に、
 サッカーには攻撃と守りが切り替わることを
 優しく丁寧に伝えるたけしコーチ。


DSC06314.jpg
↑さぁ、最後まで頑張ろう!


DSC06316.jpg
↑今日も一日ありがとうございましたー。


DSC06318.jpg
↑なでしこひろばが終わって、そのままFCのゲームを
 見に行ってきました。


DSC06320.jpg
↑気付けばたけしコーチもきはらコーチも入ってました。


DSC06321.jpg
↑今日も一日ありがとうございましたー。


ええ天気で風も気持ち良かった。
もう少ししたら梅雨かぁ~。


さてさて、明日は紀州リーグですな。
僕はちょっと遅れて行くのですが、どれどれ、見にいこう♪

ユナイテッド練習&スクール 紀宝会場

振り返れば、ブログを書き始めてはや7ヶ月が過ぎました。
ラッキー7、七福神、七転び八起き。

So!!!!

That's 7ヶ月!!! (=´∀`)人(´∀`=)

今日もいつものスズキ"偽"コーチです。

木曜日の紀宝会場をみてきましたので、お伝えします。


DSC06290.jpg
↑さぁ、まずはボールタッチね。


DSC06291.jpg
↑FCは西コーチですね。


DSC06293.jpg
↑お、スクールのやまねコーチとこ、おもしろそうなコトしやる。


DSC06292.jpg
↑FCはミニゲームが始まった。


DSC06295.jpg
↑スクール練習終了。
 みんなでお片付けねぇ~。


DSC06296.jpg
↑ねぇ、しみずコーチも浮気するんー!?
 おまえら、ドコでそんな言葉覚えたんな??


DSC06297.jpg
↑さて、スクール後もFCのほうはミニゲーム。


DSC06298.jpg
↑今日も一日お疲れさまでしたー。


DSC06300.jpg
↑さぁ、帰ろう。
 眠たいげー。
 小腹すいたげー。


日に日に少しずつ暖かくなってきたから虫もよぅけ飛び始めた。
これからは虫よけも必須やね!

午前中はサッカー観戦、午後もサッカー観戦

ボールはトモダチ。

ブログもトモダチ。


はい、どうも。
ブログのトモダチ、スズキ"偽"コーチです。
最近また一人、正体がバレた者です。
ブログ、楽しんでいただいておりますでしょーか?


今日は日曜日。
スズキさん、家族を引き連れ外出です。
車で2時間ちょっと。 サッカー観戦ですわ。


DSC06279.jpg
↑このチームを観に来ました。


DSC06280.jpg
↑FCのコーチも所属しとるFC紀州ですよー!
 知ってました?
 七里御浜HPによると、ひづくりコーチ、しみずコーチ、たけしコーチ、
 きはらコーチ、かさぎコーチが所属してますね!!


DSC06281.jpg
↑オォォォオォォオーーーーー!!!!!!
 絶対勝つぞオォォォーー!!!!


DSC06282.jpg
↑よろしくお願いしまぁーーす!


DSC06283.jpg
↑走るかさぎコーチ。
 速ぇぇぇぇーーーー!!!!!Σ(゜ロ゜;)


DSC06288.jpg
↑いろんなトコに顔を出すしみずコーチ。


DSC06284.jpg
↑キエェェェーーーーーー!!!!!!



お昼ごはんを食べる関係で、観るのは前半だけの予定やったんやけど、
前半終わって0-1で負けとる状態。
勝ってほしいし、もう少し時間に余裕があるから
作ってきたお弁当を出してそのまま食べながら後半も観戦した。
結果、FC紀州は3-1で勝ちやった。
かさぎコーチも諦めない心シュートが1点もぎとっとった!!!


そして、上野運動公園へ場所を移動。

前々からチケットを買うたぁた伊賀FCくの一 vs INAC神戸を観戦に来たのです。
FC紀州の試合もちょうどその道すがらやった。


IMG_2347.jpg
↑ゲーム始まって、こっそりお写真。
 INACの鮫島選手すげーー!!足速ぇーーー!!!Σ(゜ロ゜;)
 オーバーラップもするわ、DFラインに指示出すわ、前線にも行くわ。
 きっちり攻撃も止めるわ、右足も左足も蹴れるわ。

IMG_2349.jpg
↑FMの取材があった。
 こっちこい、こっち来い!
 ぬあぁぁーー!!! あっち行ってったーーー!!!( ̄□ ̄;)


結果、伊賀FCくの一 2 - 2 INAC神戸のドロー。

取られて取り返して。
こちらも終了間際に諦めない心シュートでスター軍団からドローをもぎとった。


今日FC紀州も伊賀FCくの一も両方の試合を見て、帰りにKidsにも話したこと。
ゴール前であればあるほど、執念や諦めない心が得点に繋がる。
ええこと勉強したわー。


余談として、この一戦、エスフォルソが観に来てた。
ダービーマッチの相手や!
ぬおぉぉーーーー!!!
いつもお世話になりますぅ~m(_ _)m
よろしくお願いしますぅ~m(_ _)m

ユナイテッド練習&スクール 紀宝会場

偽コーチですか?

Yes!!!    

I!!   

am!!!!!!(=´∀`)人(´∀`=)


今日もゆっくり登場、スズキ"嘘"コーチです。

水曜日は雨のため御浜会場はお休みでした。
ざーんねーん。


というワケで。
紀宝会場をのぞいてきました。


DSC06249.jpg
↑スクールはFCの4年生が先生になってましたね。


DSC06250.jpg
↑ボールタッチ丁寧にねー。


DSC06251.jpg
↑FCの高学年は西コーチでした。


DSC06252.jpg
↑そんなこんなしやぁたら、スクールはゲームが始まりました。


DSC06253.jpg
↑はい、20時半になったから今日はこれまでー。


DSC06254.jpg
↑さて、ここからはFCがゲームの時間。


DSC06256.jpg
↑始めるぞー。


DSC06257.jpg
↑スローイン。


DSC06258.jpg
↑なんか蒸し暑くなってきて、汗だくよ。


DSC06262.jpg
↑みんなどんなこと考えながらプレイしやる!?  とたけしコーチ。


DSC06260.jpg
↑チームに熱を込めて切々と熱く説く、Fire fighter たけしコーチ。
 いいですか!マッチ1本火事のもと!!!!!


先週は大型連休やったからFCもスクールもなく、
ひさしぶりの練習やった。

そう言いながら、明日土曜日は雨っぽい感じ。

FCのコたちは自主練にはげむかな。

練習がお休みなので自主練その2

お休みが…終わっていく…。

お休みが終わっていくことに寂しさを覚える、
いつものスズキ"嘘"コーチです。


今週はFCもスクールもお休みのため、自主練です。


IMG_2303.jpg
↑朝。 おでかけの前の合間の時間に自主練~。


IMG_2311.jpg
↑僕が昼寝から起きて、夕方前に自主練~。


IMG_2313.jpg
↑そんなしやると、yumaくんが一緒に仲間に入ってトレーニングしてくれました。
 yumaくん、ありがとねー!!!楽しかったでー!


IMG_2314.jpg
↑yumaくんが帰った頃。PKの練習しやると。
 おーっと! 元FCのキーパーやったrinくんが自主練に入ってくれた。
 rinくんにキーパーで入ってもらって蹴る。


IMG_2316.jpg
↑rinくんに蹴り方を教えてもらう。


朝の自主練30~40分したから、夕方も1時間ないくらいで
ええかなぁ~なんて思いやぁたんやけど、
yumaくんもrinくんも一緒にやってくれたしで、
気付けばがっつり2時間トレーニングしてました。

そうか、そりゃこの疲労感やわなぁ。


とある情報によると、韋駄天くんは今日の夕方は、
話しにきいたフットサルに行くらしい。
ってことはyutaくんもフットサル行くんやろうな。

皆それぞれで、FCがお休みでそれぞれの自主練に励みやる。
こちらも皆に負けんよう、追いつけ追い越せの精神で自主練を頑張ろう。

そして、個々のレベルアップ、ひいてはチームのレベルアップに繋がればばええなぁ。

練習がお休みなので自主練

眠たい…、眠たい…。

Jリーグ観戦ツアー、皆帰ってきたものの、大型連休の渋滞につかまり
到着したのが深夜12時頃。
みんなそろって寝不足ヨロシクでしょう。

さて、先日のJAカップ1日めの結果を県サッカー協会で見てみました。


IMG_2292.jpg
↑なるほど、熊野や紀宝も負けたみたいですね。
 勝ちたかったなー。


大型連休ということで、ただいまFCの練習もお休み中。

なーのーで。

自主練をしましょう。


IMG_2278.jpg
↑さて、ボールを蹴ろう。


DSC06213.jpg
↑翌日、ボルタリングしてみました。
 これもサッカーの役に立つかいねぇ。
 トレーニングということで。


18268190_1289965551116094_5235700295031247546_n.jpg
↑その翌日、ジェイボードなるスケボーをしてみました。
 きっと体幹の役に立つと信じて、トレーニングということで。


IMG_2294.jpg
↑Jリーグ観戦翌日。
 寝不足やろうけど、なんでか元気なので自主練に連れ出しました。


IMG_2295.jpg
↑ラダーやマーカーで自主練。


偽コーチなので、練習メニューは無知(笑)
よし、練習が始まったとき、盗めるメニューは盗んでみましょう(笑)

明日もまた、時間を見つけて自主練しようかな。
一緒に自主練しませんか?
連絡はこちらまで。


……どちらまで??




余談


Jリーグ観戦から帰ってきて、おみやげを買うてきてくれてました。

IMG_2293.jpg
↑なぜコレ???



自分用に買うた、一緒のガンバのキーホルダーでええやん(´Д` )

手裏剣やし、頭文字のアルファベットも違うし、キティちゃんやし(´Д` )

まぁ、せっかくのおみやげなのでカバンに付けることにしよう。
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05