七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

JAカップ 4&5年生

さぁ、やってきました、4&5年生初の公式戦、JAカップ。

ええ天気でしたぜー。
暑かったもん。でも朝イチは風がどえらい寒かった!!!

そんなJAカップの様子を、アタクシ、
スズキ"林家ペーみたいやん"コーチが今日もお伝えします。


DSC06111.jpg
↑さぁ、アップしよかー。


DSC06112.jpg
↑こちらはキーパー組のアップ。


2試合の結果。

SFC 3 - 3 ふたば (得点者:koshin 1、iori 2)
PK SFC 4 - 5 ふたば


SFC 1 - 5 あさひ (得点者:ryota 1)


でした。

1試合め、おしかった、あと1歩やった!
「たら」「れば」は話べきではないけど、やっぱりおしかった!
勝利はすぐそこやった。

2試合め、内容がまさしコーチも話してたけど、内容が良くなかったかな。
また練習でも頑張ってこう。
ファールスローもあったね。こういう初歩的なミスもなくしていこう。

まとばコーチあたりからも、今日の総括も書いてくれるでしょう。


選手みなさま、まさしコーチ、にしコーチ、
まとばコーチ、応援にかけつけて保護者みなさま、
ホンマにお疲れさまでした。

頑張った選手たちに、拍手を送ったってください。

選手への拍手ついでに、ブログにも拍手~♪

明日か明後日はオフショットをお伝えしましょう。


DSC_8128.jpg


SFC、4&5年生練習

水曜日。
練習は雨のなかったけど、公式戦が控えとるので
4&5年生のみ練習になりました。

おっと忘れたぁた、スズキ"スポークスマンみたいなぁ~"コーチです。


DSC06082.jpg
↑今日は屋内練習場でーす。


DSC06084.jpg
↑4&5年生やからこじんまりしとるね。
 でも、よぅ声出たぁるわー!ええねぇ!!!


DSC06085.jpg
↑まずは走り込みやね。


DSC06086.jpg
↑でもボールを持って同じように走ったら、
 早いコはまた違うコになるね。


DSC06088.jpg
↑緑組vs青組で赤ビブがフリーマン。
 赤担当が頭の切り替えがすごい大変。
 ryotaくん、koshinくん、keitaくんがよく担ってたね。


DSC06089.jpg
↑練習場の広さの関係もあって、切り替えが早い早い。


DSC06091.jpg
↑ちょっと待って!今どっち!!?


DSC06092.jpg
↑暑っつい!
 汗だくよ。


DSC06093.jpg
↑しっかり水分とってねー。


DSC06095.jpg
↑そして満面の笑み。


DSC06096.jpg
↑PKの練習するでー。
 PKはココロの強さやー!!
 料理もココロやー!!!


DSC06097.jpg
↑PKの練習スタート!蹴る方も、キーパーも。


DSC06098.jpg
↑止めろー!決めろー!


DSC06101.jpg
↑様子を見守る。


DSC06100.jpg
↑キッカーみんな、ええキックしとったね。


今日はフリーキックの練習もしたかったみたい。
天気はどうもできんしね。
PKのときのキッカー、誰になるんやろうねー。順当にいったら
体格や筋肉なんでやっぱり5年生かな。

さて、公式戦はどうなるかなぁ。

まずは1点、そして1勝へ。

紀州交流戦のオフショット

保護者のみなさま、コーチみなさま。
昨日の疲れは残ってませんか??

体力の回復が遅いスズキ"嘘"コーチです。

今日は紀州交流戦のオフショットなどの1シーンをお伝えします。


DSC00683.jpg
↑ぐわぁーー!!と倒される。


DSC05993.jpg
↑ゲーム後、自分たちで反省会。
 ちゃんと意見だしやる??


DSC06005.jpg
↑合間にもコーチはしっかり指示。


DSC06026.jpg
↑みんなでお昼ごはんをがっつく。


DSC06028.jpg
↑上手に開けろよー。


DSC06034.jpg
↑お昼食べながら談笑中。


DSC06014.jpg
↑ryotaroくん、シュートが決まってみんなからハイタッチ。
 実はこのゴール、you tubeにありそうな珍プレー?的なミラクルゴールでした。


そんなミラクルゴール、写真に撮れてないので絵で表現しましょう。


DSC06060.jpg
↑ryotaroくん、ゴールキックで前へ蹴りだした。


DSC06062.jpg
↑ボールが地面でバイ~ン!と跳ねた。


DSC06063.jpg
↑跳ねたボールがキーパーの頭上を越え、
 風に乗って、そのままゴールが決まった!!!


と、いうワケでした。

伝わったかなぁ~!????


DSC00879.jpg
↑シュートが決まって、チームメイトに祝福してもらう。


DSC06056.jpg
↑さぁ、みんなでお片付けやー。


いかがでしたか?

伝わりましたかな?

ブログ、楽しんでいただけましたかな?

来週の公式戦は、どんななるかなぁ。
1勝してほしいなー!!!

紀州交流戦

今日は紀州交流戦でしたー。

そう、日焼けで顔が真っ赤っか。ポッポしやるよ。
スズキ"偽"コーチです。

紀州交流戦のようすを次のとおりお伝えしますねー。


DSC00616.jpg
↑まずは5年生以下。  対 海山。


DSC00619.jpg
↑先に触れーー!!!


DSC00696.jpg
↑続いて6年生。 対 海山。


DSC00709.jpg
↑ボール大事にー!!!


DSC00809.jpg
↑5年生以下 対 尾鷲。
 尾鷲はBチームかな。


DSC00810.jpg
↑ゲームとゲームの合間に修正したり。


DSC00815.jpg
↑6年生 対 尾鷲。 5年生以下と対戦したのと同じ相手。


DSC00835.jpg
↑午後はエスフォルソと4回対戦してました。


DSC00853.jpg
↑さすがに疲れも見え始めるね。


DSC00865.jpg
↑最後は5年生以下 対 紀宝。


DSC00868.jpg
↑ボール失わなーい!!!!


夕方までみっちりゲームしました。
いやぁ、選手みんな疲れたでしょう。

各試合の結果は次のとおり。

1 SFC 5年生以下 1 - 0 海山
 得点者:iori 1

2 SFC 6年生 3 - 0 海山
 得点者:syogo 2、haruki 1

3 SFC 5年生以下 2 - 1 尾鷲
 得点者:iori 1、ryotaro 1

4 SFC 6年生 0 - 1 尾鷲

5 SFC 6年生 0 - 0 エスフォルソ

6 SFCごちゃまぜ 2 - 0 エスフォルソ
 得点者:ryotaro 1、? 1

7 SFCごちゃまぜ 0 - 0 エスフォルソ

8 SFCごちゃまぜ 0 - 1 エスフォルソ

9 SFC 5年生以下 5 - 0 紀宝
 得点者:iori 1、ryotaro 2、keita 1、koshin 1


という結果です。

全9試合で5勝2負2分ですね。
チーム別では、
6年生チームは3試合1勝1負1分。
5年生以下チームは3試合3勝。
ごちゃまぜチームは3試合3試合1負2分でした。


いよいよ来週は5年生以下チームは初の公式戦で遠征。

どうなるかなぁー!!!
まずは1点!まずは1勝!!!!


今日はお疲れさまでした!

ユナイテッド練習&スクール 熊野会場

いつものスズキ"嘘"コーチです。
でました、今日もでましたよ。


今日は土曜日ということで、熊野会場でした。


DSC05949.jpg
↑みんなで準備運動開始~。


DSC05948.jpg
↑ふと横を見ると、到着した韋駄天。


DSC05950.jpg
↑まずはボールタッチ。


DSC05952.jpg
↑みんな顔を上げてねー。


DSC05955.jpg
↑1&2年は名前呼んでのパス練習やった。
 おぉ!?今日は新しいお友達が♪


DSC05956.jpg
↑ユナイテッドのほうは何か話してますね。


DSC05957.jpg
↑あ、ミニゲームが始まったね。


DSC05961.jpg
↑今日もお疲れさまでしたー。


DSC05965.jpg
↑さて、ユナイテッドもゲーム始まった。


DSC05966.jpg
↑6年生 vs 4&5年生はいつも見てておもしろい。


さて、明日は紀伊長島で紀州交流戦ですね。
勝ってほしいなぁ~♪

ユナイテッド練習&スクール 御浜会場

はい、いつものスズキ"偽"コーチです。

桜があっという間に散ってきましたねー。
寒かったからなかなか咲かず。
咲いてきて週末になったら雨ふって。
満開になったと思ったら春の嵐がきて。

まったく、今年はお花見ができませんでした。

まぁ、それはしゃーないですね。
天気は人が何かできることでもないし。

さて、今日は御浜会場に行ってきました。
今日はじゃなくて今日も、やね。


IMG_2232.jpg
↑お、4&5年生が集められてトレーニングしてますね。


IMG_2233.jpg
↑こちらはスクールですね。ボールタッチとかしてます。


IMG_2234.jpg
↑こっちはキーパーのトレーニング。


IMG_2235.jpg
↑その後もユナイテッドは細かく止め、修正してました。
 イイネー、大事ですね!


IMG_2237.jpg
↑ちゃんとトンボかけた人!?   はーーい!!


昼間は暖かいけど、夜になるとまだまだ寒さが残ったぁるね。
20時頃には寒くてベンチコートを着て観てます。

4/23は試合のようですね。

さて、応援やね!!♪

紀州JP

呼ばれて飛び出てスズキ"偽"コーチです。

今日は紀州JPの開会式。
紀伊長島へ行ってきました。

DSC05897.jpg
↑前回の反省をふまえ、今日は早めに着いたよー!!!
 前回、知らんかった。


DSC05898.jpg
↑今日からクラス別のトレーニングでーす。


DSC05899.jpg
↑お!?こんな小さいコもJPに参加したぁるんやぁ。


DSC05900.jpg
↑桜、キレイやった。葉桜やねー。


DSC05902.jpg
↑低学年はパスしやぁるね。


DSC05901.jpg
↑4年生くらいのコらは1対1しやぁた。
 もっと高学年は、走り込みやリフティングをずっとしやぁたね。


DSC05908.jpg
↑マツオ…。
 電柱にマツオって書いたぁるやん。


DSC05903.jpg
↑お昼ごはん食べて、さぁこれから午後やね。


DSC05907.jpg
↑午後からはゲーム中心。


DSC05906.jpg
↑合間は指示を受けやぁる。


DSC05909.jpg
↑キーパーが出たぁたから、チャンスと見て思い切ってシュートに行く。
 おしくも少しズレてバーに当たって入らず。


DSC05911.jpg
↑15時半過ぎまでゲームして、16時に終わりました。


いやぁ、日が照ってきて暑かった。
来週末も場所はここのよう。
乾燥したると砂埃が気になるね。
参加した選手、暑かったね、お疲れさま。




余談。




ちくわ作戦のちくわを持ってくの忘れたので、
近くのオークワで魚肉ソーセージを購入。

DSC05914.jpg
↑昼休みと帰りで計2本食べさせたぜ。


体よ!背よ!大きくなれ!!!


効きめあるかいね?

ユナイテッド練習&スクール 熊野会場

どうも。

折りたたみイスを自分の体重で壊してしまった、
スズキ"デストロイヤー"コーチです。

今日は暖かかったですねー!
初夏やね、初夏。
まだ早いけど、軽く水浴びしたいくらいの陽気でした。

さて、今日は土曜日ということで、熊野会場の練習をのぞいてきました。

でもその前に。


IMG_2220.jpg
↑練習見に行く前に大急ぎでひと演奏してきました!
 時間の関係上、3曲だけ。 未練習のため即声ガラガラ。


DSC05887.jpg
↑着いた頃、スクールのキッズは休憩終わりでした。


DSC05888.jpg
↑高学年、まさしコーチの指導を受ける。


DSC05890.jpg
↑4年生は木原コーチの指導受けてました。


DSC05892.jpg
↑キッズは西コーチでした。


DSC05893.jpg
↑ふと見ると試合形式やってましたね。


DSC05894.jpg
↑お!?キッズも試合形式やね。


いやぁ、ぬくとかった!
ジャージ履いたぁたとはいえ、長ズボンは失敗やったね。


まだ早いかもしれんけど、これから水筒は大きいのに変えようかな。

SFC練習

ひさしぶりによぅ雨がふったなぁ。春の嵐は警報が気になるもの。

♪ おお~きなクシャミして~、あなたの目をひいて~、
あれ~くるぅ~咳にの~まぁ~れ、今すぐ~風邪に~なりぃ~たい~♪

と、車で替え歌を歌っていたスズキ"今年の花粉症は終わったよ"コーチです。


さて、水曜日は練習の日なので、
いつものようにのぞいてきました。

DSC05848.jpg
↑おぉ…、満開じゃねぇか!!!!キレイやねぇ♪


DSC05849.jpg
↑多いねぇ~。スクールのコとユナイテッドと一緒やもんね。


DSC05850.jpg
↑コーチも今日はよぅけおりますねー。打ち合わせ中。


DSC05852.jpg
↑低学年はクーバーをしてます。 基礎ってチョー大事。


DSC05853.jpg
↑高学年はまさしコーチが担当してました。


DSC05854.jpg
↑キーパー部門はまとばコーチですね。


DSC05856.jpg
↑高学年、切り替え素早く1対2をやってました。
 しんどそー!


DSC05855.jpg
↑キーパー練習は熱がこもってきました。
 イイねぇーー!!!


DSC05857.jpg
↑4年生はバスケットの要素を取り入れたミニゲームしてました。
 これは素早い判断力が身につくね!!!


DSC05861.jpg
↑スクールのコは20時半で終わりでーす。


DSC05858.jpg
↑ふと見上げれば、桜ごし見事な月が出てました。
 写真じゃそのキレイさがツタワラネー!!!


DSC05862.jpg
↑ユナイテッド、高学年 対 4&5年生でゲームが始まりました。
 キターーー!!!!これ大好物よ♪


DSC05864.jpg
↑40日の大会を想定してでしょうか、まさしコーチのゲキも飛んでました。
 イイねぇー、そうやって細かく修正とかして、状態を上げてってほしいですね。


DSC05866.jpg
↑ゲーム後、4&5年生は指示をもろてました。


DSC05867.jpg
↑今日も一日お疲れさまでしたー。 また明日ねー。


いやぁ、個人的に高学年と4&5年生がゲームするのハテンションあがります。
桜もキレイやったもんで、調子にのって写真をよぅけ撮ったから
今日は書くのが大変で自業自得。
この週末も天気イマイチ。このまま今年は花見が出来なさそう。

さぁ、明日の練習はどんなでしょうね。




余談。



いつも練習見に行くときに使いやる折りたたみイスが、
とうとう体重を支えきれず紀州交流戦のときに大破しました。

ゲ!!!!( ̄□ ̄;)


と、いうワケで、

DSC05851.jpg
↑イス、おニューだよ♪


……大事にしよ。

紀州交流戦を終えて

コーチの的場です!

スズキコーチさんいつも楽しいブログありがとうございます!
試合を観に行けなかった保護者の皆さんだけでなく、コーチ含め私自身も
行けなかった試合の様子が見れて助かります。

紀州交流戦の写真も近々アップさせて頂きます!

9日紀州交流戦に参加しました。
皆さんすでにご存知のことと思いますが、私が参加するとどうしても雨です(^^;)
当日も雨は上がるとの予報も1試合目は結構どしゃ降り。
しかしめげません!雨の中のグラウンドコンディションが悪い状況を経験出来る貴重な機会だと。
物事、考えようですね。。。言い訳ですが。

交流戦の結果は「試合結果」にアップしましたが間違っていると思います!(笑)
正直スコアははっきりと覚えていません。
新たなシーズンをスタートして、今どれだけ出来るのか?出来ないのか?の確認です。
そして試合の経験が選手を大きく成長してくれます。
今年度はスタートから試合の予定が多くあり、良いスタートが切れたと感じています。

ホームページのチーム連絡にも少し掲載しましたが、今年度はいくつかの公式戦への参加に伴い
いろいろな準備や規則を練習試合の時にも本番の練習として実施していきます。
今回の交流戦でも事前に伝えた「爪を切ってくる」ことも全員がしっかりと準備してきてくれました。
ユニホームについても、現地で相手チームと打合せをしてどの色のユニホームを着るのかを判断します。
それに対応出来るためにも現地で決まったユニホームに着替える作業も練習のひとつです。
会場には会場の数だけいろいろなルールもあります。
テントを張ってはいけない場所、喫煙スペース、選手待機スペース、トレーニングスペース、
スパイク不可スペース、水以外禁止、駐車スペースなどなど
どの地域のどの会場に行っても気持ちよく利用できるようにすることも練習のひとつですね。
保護者の方の気遣いにも大変助かっています!
私自身、気が付かない点も多くあるのでいつも勉強させてもらってます。

やっぱり選手も指導者も経験ですね!

さて!
U-12の選手は、5月に公式戦の紀州リーグが開幕します!
そしてU-11の選手は初の県大会4月30日のJA杯が待ってます!
JA杯は負ければ即終了!のなかなか緊迫感のある試合です。
少しでも良い結果を目指してがんばりましょう!


プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04