七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

和田杯のこぼれ話(2日め~笑顔)

コーチじゃないのに、保護者のクセに出しゃばりすぎ。
毎度おなじみスズキ"偽"コーチです。


先日の和田杯2日めの、試合以外のオフショットをお伝えします。

DSC04885.jpg
↑試合の合間にトレーニングも楽しく。


DSC04886.jpg
↑コーチ陣も笑顔ですね。


DSC04900.jpg
↑シュートが決まって、声を出して拍手して喜ぶ応援席。
 こちらも笑顔がこぼれてますね!!!


DSC_6987.jpg
↑シュートを決めて喜び合い、たたえ合う様子。
 すごいステキな1シーンやん。


DSC_6928.jpg
↑試合終了で、選手同士で互いの健闘をたたえ合う。


DSC_6946.jpg
↑試合中、相手選手の肘がioriくんの胸入ってしまった。痛くて涙が出たけど、
 それでも持ち前の気力で試合終了まで全力でプレー。 そして、終了後は
 選手みんなでioriくんに寄りそう様子です。


DSC04906.jpg
↑試合から戻ってきて、選手の労をねぎらい、あたたかく向かい入れる保護者の様子。
 心あたたまる1シーン。


DSC04910.jpg
↑やっぱりお昼休憩はリラックスタイム。


DSC04912.jpg
↑今日も和やかに食事してます。


DSC04932.jpg
↑集合写真撮るのに、ポーズ失敗した様子。
 ぐでぐで~ん。


2日間の試合の合間合間のオフショット、いかがでしか?
試合以外ではステキな笑顔とステキなシーンが、選手にも保護者にもコーチにも溢れてました。

こんな様子をまたお伝えできたら、と思います。

1月28日JFAタウンミーティング

自称紀伊半島で一番サッカーが好きな的場です。

1月28日(土)スポーツの杜鈴鹿にてJFAタウンミーティングに参加してきました。

ちょうどその頃、新宮ヤタガラスでは熱い戦いが繰り広げられていたようで・・・・
タウンミーティング中も途中経過が気になって気になって(^^;)
オオノさん速報連絡ありがとうございました
楽しいブログ更新ありがとうございます!

話は戻り、そしてちょっと堅い内容ですみません
JFAタウンミーティングとは、日本サッカー協会の田嶋会長が47都道府県を1年間かけて回り
現場の生の声を聞き、サッカー会の発展に繋げていくという活動です。
詳しくはJFAのホームページをご覧ください。

そして、この貴重な機会に西コーチと的場の二人で参加させて頂きました。
IMGP8257 - コピー
三重県サッカー協会HPより

サッカーをしていた人ならご存知の田嶋幸三氏
一人一人の意見に対して真正面から真摯に対応する姿勢は本当に尊敬!
タウンミーティングは約2時間30分、その大半を参加者からの質問や要望に答える形で進行しました。
JFAの柔軟な姿勢や本当に日本のサッカー界をさらに良くしようとする意気込みが感じられました。
貴重な機会に感謝。。。ヤタガラスの試合も観たかったけど

IMGP8278 - コピー
西コーチと的場はどこにいるでしょうか!?

和田杯のこぼれ話(1日め)

2日間参加選手みんな、コーチみなさま、保護者のみなさま、お疲れさまでした。
ハラハラドキドキ声ガラガラな激闘の2日間のこぼれ話しをお伝えします。

参加1日めの合間の1シーンです。

DSC04803.jpg
↑お昼ごはんでーす。しっかり食べてねぇ~。


DSC04806.jpg
↑リラックスした時間が流れてます。


DSC04807.jpg
↑ええねぇ、ニコやかやねぇ。


DSC04809.jpg
↑イチローのマネやって。


DSC04810.jpg
↑似たぁるわ(笑)おもろい。


DSC04812.jpg
↑とうとうピッチャーもキャッチャーも参加してきたやん。


DSC04813.jpg
↑こちらママさんズも昼食タイム。オホホホ~♪やね。


DSC04837.jpg
↑3試合終了後の整理体操。ストレッチよー。


DSC04838.jpg
↑イデデデデーーー!!!!!!


DSC04839.jpg
↑ストレッチタイムも終始和やかに。



試合の緊張感の合間、リラックスタイムは非常に重要でしょう。
朗らかな時間でした。

和田禎佑杯(2日目)290129

今日はのど飴を4個食べて応援してました。
日焼けで顔が妖怪朱のぼんがごとく赤くなった、
毎度おなじみスズキ"嘘"コーチです。

今日は昨日に引き続き、和田禎佑杯2日めの様子をお伝えします。

さてさて、昨日の振り返りとして、昨日は3試合やって
1勝1敗1分でグループリーグ2位で通過したので、
今日の順位決定リーグは2位グループでの戦いとなりました。


DSC04845.jpg
↑おはようございまーす。今日はこんな感じで行きますのでー。


DSC04843.jpg
↑ランニングでウォームアップ中。


DSC04847.jpg
↑絶対勝つぞー!!!!



DSC_6732.jpg
↑vs 古座。 相手は体格で勝ってましたね。


DSC04849.jpg
↑ハーフタイムで指示を聞く。


DSC04851.jpg
↑ゲームから戻ってきた。


DSC04860.jpg
↑昨日の試合ケガをしたため、今日はyutaくん、残念ながら応援に。
 本人はすっごい試合に出たそうでした。
 yutaくん、しっかり治して、また一緒にサッカーしよね!
 チームメイトみんな、ケガが早く治って一緒にサッカーできるの待ちやるで!!!


DSC04862.jpg
↑コーチの指示を聞いて修正する、koshinくんとryotaくん。


DSC04867.jpg
↑コーチはこちらでも指示を出していく。


DSC_6883.jpg
↑2試合め、 vs 王子。
  観やぁて手に汗握るゲームでした。


DSC04924.jpg
↑閉会式および表彰式。
 ioriくん、努力賞をいただきました。


DSC04929.jpg
↑keitaくん、優秀賞をいただきました。


2日めは2試合でした。結果は、

SFC 3 - 古座 1
得点者 iori 3

SFC 2 - 王子 1
得点者 iori 2

ということで、2戦2勝で、昨日と今日合わせて
12チーム中4位という結果でした!!!好成績ではないでしょうか。
ioriくんの鬼神のような活躍が目をひいた試合でした。
応援する保護者のハラハラドキドキ声もガラガラですわな。


大会終了後、そのまま練習試合へ。

DSC_6941.jpg
↑ vs 新宮。 相手にすっごい上手いコがおった。


DSC_6954.jpg
↑ vs トルベリーノ。 


練習試合の結果は、
SFC 2 - 新宮 2
得点者 iori 1、koshin 1

SFC 2 - トルベリーノ 0
得点者 iori 2

ということで、2戦1勝1分でした。
こちらもロングシュートが決まったり、手に汗握る試合でした。


DSC04940.jpg
↑整理体操中~。顔がみんなベロ~ンってなる。


DSC04944.jpg
↑コーチ、2日間ありがとうございました!


DSC04946.jpg
↑2日間、応援ありがとうございました!!!


今日1日だけで見ると、4試合3勝1分0敗の負けなしでした!
12チーム4位という結果にも保護者一同大きな拍手を送りました。
今日の試合内容や結果はコーチはどう感じたんでしょうね。
何はともあれ、今日は選手みんなの健闘をたたえましょう!

昨日今日と戦った選手、応援にかけつけた保護者のみなさん、
指導にあたったコーチ達に拍手~~~!!!!!!

ついでに、ブログの下にある拍手ボタンにもポチっと拍手!!


お疲れさまでした!

DSC04934.jpg

和田禎佑杯(1日目)290128

声出し過ぎてノドが痛い。
このままやとこれから風邪になるパターン。
毎度おなじみ、スズキ"ちょっと騒がしめ"コーチです。


今日はお隣の新宮市で行われた和田禎佑杯に
3&4年生が参加してきましたので、その様子をお伝えします。

DSC04789.jpg
↑みんな集合ー。これから3試合あるから、頑張ってこう!


DSC04797.jpg
↑お願いしまーす!選手たちがコートに出向いてくこの瞬間、
 僕の中ではいつもSTAR WARSのThrone Room(王座の間)が頭の中で流れてます♪


DSC_6456.jpg
↑1試合め。 vs 新宮さん。


DSC_6571.jpg
↑ゴールを決めて喜ぶ。


DSC_6622.jpg
↑試合を終えて戻ってくる選手たち。


DSC_6637.jpg
↑2試合め。 vs アルマボーラ三佐木さん。


DSC_6696.jpg
↑写真手前はShotaくん。
 Shotaくん、キーパーかセンターバックばりに指示を出す。
 さすが司令塔。


DSC_6641.jpg
↑合間にもコーチの指示をきく。


DSC04814.jpg
↑他のチームの試合も見学する。
 マネできるプレーはマネしよう!


DSC04815.jpg
↑試合前にトレーニングしてもらう。


DSC_6721.jpg
↑3試合め。 vs トルベリーノさん。
 ioriくんが終了直前に起死回生の同点弾を放った瞬間。


DSC04832.jpg
↑大会本部に、今日1日ありがとうございましたー!


DSC04834.jpg
↑みんなで整理体操中~。


DSC04840.jpg
↑1日に応援していただいた保護者の方々に、選手からお礼。
 1日ありがとうございましたー!


3試合の結果は次のとおりです。

1試合め
SFC 10 - 2 新宮
得点者  ryota 2、iori 4、koshin 1、yuta 1、yuma 2

2試合め
SFC 1 - 6 アルマボーラ三佐木
得点者 iori 1

3試合め
SFC 2 - 2 トルベリーノ
得点者 iori 1、keita 1

やったと思います。
得点者、間違ったぁたらごめんなさい。
また直しといてください(笑)


3戦1勝1敗1分でした。
コーチによると、得失点差で明日29日は2位グループで2試合とのことです。
明日の試合はどんな展開になるでしょうか。

足を負傷したyutaくん、具合はどうでしょうか。
心配です。

きはらコーチ、かさぎコーチ、1日指導お疲れさまでした。
応援にかけてつけていただいた保護者のみなさま、お疲れさまでした。
戦った選手のみんな、お疲れさまでした。
今日の疲れを明日に持ち越さないよう、今日はゆっくり休んでください。

明日も選手、コーチ、保護者みんなで頑張ろう!!!

DSC04830.jpg

SFC練習

うまい棒を見つけ、ついつい食べてしまいました。
こんばんわ、スズキ"バチモン"コーチです。


金曜日の練習が雨でグラウンドがアカンかったため、
土曜日のマリソルの練習と一緒に練習していましたので、
その様子をちょろっとお伝えします。


DSC04706.jpg
↑まずはボールタッチしましょう。


DSC04707.jpg
↑給水したら低学年と高学年にわかれてくださーい。


DSC04709.jpg
↑低学年はワンツー(壁パス)の練習してました。


DSC04710.jpg
↑高学年はコーナーキックですね。


DSC04711.jpg
↑決めるの難しいねぇー。


DSC04714.jpg
↑ワンツー練習も熱がこもってきた。


DSC04719.jpg
↑ミニゲームが始まった。


DSC04720.jpg
↑シュート!!!!!!


DSC04721.jpg
↑2人に挟まれた!!どうする!?


DSC04724.jpg
↑きはらコーチがキーパーに入って、最後まで皆全力プレー。



DSC04726.jpg
↑みんな風邪とかに気ぃつけてねー。


土曜日の午後やったということで、日差しもあって暖かく
観戦しやすかったです。観戦しやすかったということは、
選手らにとってもプレーしやすかったんじゃないやろうか。

イチ観客目線で、高学年の中に低学年もまざってやると見応えがありますね。
以前、5&6年生 対 3&4年生でゲームやってたことがあったけど、
それを見てたときも気持ちが前に出ててすごく見応えあった。
低学年から相手 高学年を見たら、仮想強豪チームと見立ててるんかいね。


今日も一日お疲れさまでした。

20時のドラマ

呼ばれて飛び出てスズキ"fake"コーチです。

SFCの練習の様子をお伝えします。

SFCは水曜日と金曜日が練習日です。

IMG_1991.jpg
↑トレーニングの後はミニゲームやってます。


IMG_1992.jpg
↑シュート!!


IMG_1989.jpg
↑おっと。 まとばコーチの熱のこもったキーパー指導ですねー。


IMG_1993.jpg
↑低学年、ハーフタイム。 
 なんやらかんやらとお話をしやりますね。


IMG_1998.jpg
↑さぁ、高学年もミニゲームです。


IMG_1996.jpg
↑低学年から数名、高学年に入れてもらってました。
 これはええ経験ですね。


IMG_1999.jpg
↑今日もお疲れさまでしたー。 帰ったら暖かくしてね。


ミニゲームを見るのは楽しいですよ!
低学年でも熱のこもったゲームをしてます。
ミニゲームを見るのが楽しみな保護者同士で、この時間帯を
【20時のドラマ】を言っています。
また次の練習のときの、ミニゲームタイムが楽しみです。

ミニゲームでワイワイ言うて、そして試合でワイワイ言うて。
ワイワイ言うてばっかりですねー!


風邪、インフルエンザ、流行ってきました。
コーチみなさま、選手みなさま、体調管理しっかりして気をつけてください。

キッズフェスティバル2017

ポテトチップスは止まらない。

こんばんわ、毎度おなじみスズキ"偽"コーチです。

昨日ガールズフェスタの記事を載せたところですが、
キッズフェスティバルが同時開催されてました。
その記事を書き忘れたぁたの思い出しました。


DSC04627.jpg
↑時折雪が降る寒い天気のなか、約20人のキッズが参加してくれてました。


FullSizeRender.jpg
↑三重県サッカー協会のキッズリーダー講習会も開催されてました。

実は、この講習会に参加してたので、キッズフェスティバルの写真は
この集合写真だけしか撮れませんでした。
実技の合間にケータイで撮ってみたけんやど、
バタバタしながらの撮影なやったでブレてて使いものにならず、です。

寒い雪のふるなか、キッズはものすごい元気でした。
参加ありがとうございました。

ガールズフェスティバル2017

寒いから温泉入りにいきたい。
どうも、こんにちは。スズキ"嘘"コーチです。


今日はガールズフェスティバルが開催されたので
その様子をお伝えします。
今日は伊賀FCくの一の選手来てくださって、一緒にサッカーしてくれましたよ。

IMG_1972.jpg
↑予報どおり雪。 うわ、積もったるやん!!!


DSC_6174.jpg
↑開始前には日が照って雪がとけて、問題なく開催。
 今日は一日よろしくお願いしまーす。


DSC_6182.jpg
↑早速始まった。


DSC_6204.jpg
↑おっとー!的場コーチも元気に頑張ってます。


DSC_6212.jpg
↑ボールを高くあげてキャッチしてくださいねー。


DSC_6271.jpg
↑丁寧に教えてくれます。


DSC_6334.jpg
↑ボールを楽しく取り合い。


DSC04602.jpg
↑ミニゲームも始まった。


DSC04612.jpg
↑伊賀FCの選手も一緒になってサッカーを楽しむ。


DSC04642.jpg
↑今日は一日ありがとうございましたー。


DSC04646.jpg
↑最後に選手から参加者へ参加賞が配られました。


途中も雪が降ってきて、なんか高校サッカーのテレビ放送を見やるような、
そんな雰囲気の中でみんな楽しくサッカーしてました。
この天候のため、午後からの交流会は中止になりました。
昨日仕事で見れなんだから、今日楽しみしたぁたけど、
中止になったのは残念やけど仕方ないね。


西コーチ、的場コーチ、たけしコーチ、寒い中お疲れさまでした。
参加した選手もみなさん、指導にあたっていただいた伊賀FCくの一の選手みなさま、
ありがとうございました。

なでしこひろば in 七里御浜FC

予報どおり寒くなりましたねぇ~、スズキ"偽"コーチです。
冬より夏が好きです。

今日は今年最初のなでしこひろばが開催されたので、
その様子をちょろっとお伝えします。

DSC04522.jpg
↑今日もなでしこひろばあるよ~。


DSC04523.jpg
↑今日もよろしくお願いしま~す。


DSC04531.jpg
↑トレーニング始まった。


DSC04532.jpg
↑ジグザグでドリブルして、出会ったらジャンケンよー。


DSC04535.jpg
↑シュートの練習。


DSC04536.jpg
↑パスをもらって、シュート!


DSC04539.jpg
↑さて、ミニゲームも始まった。


DSC04541.jpg
↑ayumiちゃん、見事なシュート。


DSC04550.jpg
↑最終的にPKになった。


DSC04551.jpg
↑PK対決、真剣に、そして楽しく。


DSC04554.jpg
↑今日もありがとうございましたー。


たけしコーチ、参加者のみなさん、寒い中お疲れさまでした。
お母さん保護者の参加も増えたらええねぇと思いました。
寒い中でも体を動かして、強い体にしていきましょう。
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01