七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

ビーチサッカー続き

コーチの的場です!

gatt フットサルスクールさんとの交流ビーチサッカー 無事終了しました!

新聞社様にも取材頂きました!
さらに、ZTVの番組 紀ノ川良子さんの旅しちゃってごめんね もたまたま来ていまして
少し取材をうけました(笑)
もしかしたら、放送されるかもしれません。いつかは知りませんが・・・

私自身ビーチサッカーが初めての経験でしたが
ビーチサッカーってすごく奥が深いと感心しました。
初日は、七里御浜FCの子供達は慣れていないこともあってボールコントロールにかなり手こずっていた様子でした。
しかし、2日目は少しコツをつかんだようでしっかりとサッカーが出来るようになっていました。
P7210395.jpg

ビーチサッカーは不安定な状況で行うので普段使わない筋肉や神経をたくさん刺激するように思います。
選手達の体幹の強化やボールコントロールの強化に良いと実感しました。
今後も取り入れて行きたいと思います。

P7210403.jpg

出番待ちの時間は海で遊んでいました。
最初は服が濡れないように足元だけ浸かりはしゃいでいましたが、
当然コケるので一人がずぶ濡れになったら結局みんな泳いでいました(笑)

01c8ea3c4e8854d07532c840646d23d71f65b2b52c.jpg

gattフットサルスクールさんと21日の夜は交流戦を予定していましたが雨のため残念ながら中止になりました。
普段フットサルをメインとする選手達を相手にどのようなサッカーが出来るかすごく楽しみにしていただけに非常に残念でした。
大人同士の交流戦も予定していたのでそれも残念!

代表の原田さんから、熊野は海にも自然にも囲まれていて最高です!と言って頂きましたので
また来てくれることを祈りましょう笑
もしくは、京都遠征しましょうか。
015c4c18f1584d4b371d9ff9a34f1c1f1cf3d41704.jpg

選手達は普段とは違うサッカーと海水浴がすごく楽しそうでした。
楽しさこそスポーツの原点です。
子供が主役、プレーヤーズファースト。
大人はその環境を提供することに徹することが役割です。

1日目の暑い中、2日目の大雨の中、ご協力頂きました保護者のみなさんありがとうございました。


20160721ビーチサッカー

コーチの西です。

今日は、京都のチームガットさんを向かえ新鹿海水浴場で、ビーチサッカーです。

天気予報では、午後から雨となっていましたが・・・・

夏休み第1日目のイベントですが、平日ですので保護者のみなさんは仕事の方が多く、子供たちはJRでの移動

なかなか汽車に乗ることも少ないと思うので、子供たちには良い経験になるのではと計画しました。

私も滅多にないのでちょっと・・・ドキドキ

保護者の方も気になると思いますので、新鹿までの状況を写真でお伝えします。

まずは鵜殿駅から乗車

汽車を待つ子供たち
IMG_1493a.jpg

汽車が着ました。
IMG_1494a.jpg

乗車中の子供たちの様子です。
IMG_1497a.jpg

2年生のeigiが乗車券を取るのをわからず、取っていないことに気づいた6年生のstugugiが取りに戻ってきて渡してあげてました。
子供たちは、ほかの乗客の方にも迷惑をかけることなく、子供らしく行動していました。(と思う)

新鹿に到着して、全員で海に向かいます。
IMG_1500a.jpg
koutarouのクーラーバックが重そう・・・

まもなく海です。
IMG_1501a.jpg

今回はここまで、あとは的場コーチが書いてくれるかなぁ・・・

7月15日トレーニング

コーチの的場です!

お久しぶりです。。。(^^;)
暑い日が続きますが皆さん体調は大丈夫でしょうか?
私はと言えば冷たいものを飲み過ぎてお腹を下し気味です。。。
まだ夏も始まったばかりです!日焼けでシミもたくさん作りながら頑張ります!

7月15日ユナイテッドトレーニング

紀州リーグを二日後にひかえ選手達には試合に入るための特に気持ちの部分を伝えました。
試合前のウォーミングアップを含め紀州リーグでは選手達の姿を見守りたいと思います。
とはいえ、残念ながら1試合目の審判をした後、すぐに仕事に向かわねばなりません。。。遠くで見守ります。

15日のトレーニングでの一コマ
IKUTOがクワガタを捕まえて見せてくれました。
この日はトレーニング中にも飛んでいるセミをキャッチしていました(笑)
P7150370.jpg

別ショット。
獲ったぜ!みたいな顔です(笑)
P7150369.jpg

さて、来週21日は京都のフットサルチームの皆さんとビーチサッカーで交流する予定です!
花尻コーチの同期で元フットサル日本代表の方が2名来る予定です!
楽しみですね~。
写真は去年の熊野市主催のビーチサッカーイベントの様子です。
DSC05249.jpg
暑いので熱中症には十分気を付けないといけませんね。
参加予定のみなさん前日はしっかりと睡眠をとりましょう!

20160706「なでしこひろばin七里御浜FC」

コーチの西です。

月1回の「なでしこひろばin七里御浜FC」を開催しました。

今回は4人の初めての方を含めて22人の参加です。

檜作コーチにも手伝っていただき、体操→ボールタッチ→インサイドでのパス→インサイドでのシュート→ミニゲームの順に進めました。

DSC_1847a.jpg

DSC_1852a.jpg

DSC_1867a.jpg

DSC_1898a.jpg

DSC_1911a.jpg

大人も子供も、初心者も経験者もごちゃ混ぜですが、みんなでサッカーを楽しんでくれています。

3月からはじまった「なでしこひろば」ですが、毎回参加してくれる方も多く、大変うれしいです。

この活動が少しでも、この地域の女子サッカー発展につながればと思います。

次回は、8月3日(水)を予定していますが、今回初めて参加された方は、七里御浜FCのホームページから名前と連絡先TELをメールしておいてください。

「なでしこひろば」などのお知らせをメールにてご連絡いたします。

次回も多くの方の参加お待ちしています。

20160702 七里御浜FC くまのサッカースクール開始

今日から「NPO法人 七里御浜FC」が実施する「くまのサッカースクール」がはじまりました。

13人の子供が参加してくれました。

今日は、非常に暑かったのですが、天然芝ですから幾分暑さも和らぎます。

にしても子供たちは非常に元気です。

IMG_1473a.jpg

このような環境で、サッカースクールを行えることに感謝します。

毎週土曜日 午前9:30~11:30(土曜日授業時13:30~15:30)基本山崎多目的グランドで考えています。

サッカーに興味のある男の子・女の子の参加を待っています

プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07