七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

2月17日トレーニング

コーチの的場です!

2月17日トレーニングを行いました。

写真を中心にご報告

写真①ウォーミングアップの様子
P2171526.jpg

写真②準備体操!もっともっと大きな声で準備体操しましょう!
P2171528.jpg

写真③高学年はゲーム中心のトレーニングを実施。
P2171531.jpg

写真④良い環境です!こんなに恵まれた設備でサッカー出来るのは本当に有難いです!感謝!
P2171530.jpg

さぁ、高学年は試合ももうすぐです。
試合に向けて今出来る準備を個人個人しっかりとやりましょう!


2月6,7日紀北町長杯


2月6日、7日の2日間 第1回紀北町長杯に参加させて頂きました。
お声かけ頂きましたエスフォルソ海山FC様 ありがとうございました。

結果は、
初日0勝1分け2敗
2日目決勝リーグ 0勝3敗
3位グループ4位という結果でした。

各試合の結果からも、守備面での成長が見られますが得点力不足が課題です。
しんきんカップに向けて課題克服に取り組んでいきます。

さて、現6年生の皆さんから卒団記念品として横断幕をクラブに頂くことになりました。
先日、横断幕が完成したとご報告を頂きましたので紀北町長杯で使用させて頂くことにしました。
6年生選手の皆さん、保護者の皆さん本当にありがとうございます。
これから大切に使わせて頂きます

kihoku1.jpg

実物をまだ私は見ていませんが、写真でもすごく良い感じが伝わってきます!

kihoku5.jpg

チーム加入当初は、同じ小学校通しで固まっていましたが、
横断幕の通り、熊野・御浜・紀宝の子供達が学年も関係なく混ざりあっています。
知らない子達の中に入っていく勇気は子供達なりにあったと思います。
その一歩を踏み出す勇気を応援してあげましょう!


1月29日トレーニング

コーチの的場です!

遅ればせながら1月29日雨 トレーニングを行いました!

思い出したかのようなブログ更新です笑

ブログ更新の今日(2月6日)は、4年生以下U-10サッカー大会が開催され、5,6年は紀北町長杯で海山へ遠征です。
この盛りだくさんな状況の中、あえて1月29日のトレーニングのご報告!

この日は雨。
ということで、屋内練習場にて5,6年生に絞って実施しました。

1月の伊勢志摩カップで経験した強豪の強さ。
選手達にヒアリングをしたところ、身体が強かった。。。。との声が。

その声を受け、課題克服のためコォーディネーションと体幹トレーニングを実施しました。
本日のトレーニングテーマは「長友」
ほとんどボールを使わないトレーニングとなりました。

それでは、写真を中心にご報告

①ちぐはぐな動きで神経系に刺激を与える!
01ad9c58150d160daa7d337b92fc0d543ee85978b6.jpg

②体幹トレーニング!長友式!
018eee8e68738366a6706d93b515b2da0135eabe99.jpg

③重力に逆らいます!
01d16841df8e9b3236a940c98ba9978364546a4ea0.jpg

④重力は思った以上に強敵!
01d4f0ccab7f813a986b35a2f45ed8ac1ed6372e0d.jpg

⑤ひざ神!?指先までピーン!
01dc52a070a474cb47f36ae6b9729b14d3ec3b1bfb.jpg

⑥YUMAどうやったらここまで汚れるのか笑・・・髪も土で茶色くなってました。
0168fa90d71f2a2aaef5c82934d6db5e3d3652e1a3.jpg

⑦まだまだーー!!腹筋地獄・・・
01359f7d18d8f550e8c76728e15520353dfff590b6.jpg

全員がすごい形相でがんばっていました!
あまりにも頑張っているので、見ていて感動を通り越してわらけてきました(^^;)
クスッと笑ってしまったところをキャプテンに見られて「コーチ笑ってる!怒」と言われてしまいました・・・すまん!
いやぁ、その頑張り頼もしい!

体幹トレーニングはたった一日やっただけでは何も身に付きません。
自宅で出来るのでコツコツとやりましょう!

では、2月6日、7日の紀北町長杯についても近々アップします!
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829 02