七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

体験会!

コーチの的場です!

告知!

SFCユナイテッド 2016年4月からの新規メンバー募集に向けて体験会を実施致します!
詳しくはホームページをご確認ください!
boshupanfu2016 - コピー

1月17日キッズ&ガールズフェスティバル

コーチの的場です!

1月17日三重県サッカー協会のキッズフェスティバルとガールズフェスティバルが熊野で開催されました。
写真を中心に報告させて頂きます!

まずは、ガールズフェスティバル!

今年も伊賀FCくノ一の選手5名が指導をしてくれました!
キャプテンの那須選手
宮迫選手
杉田選手(なでしこJAPAN)
久野選手
大橋選手

杉田選手は、数日前になでしこJAPAN強化合宿に招集が発表され、翌日から沖縄キャンプというハードスケジュールの中
沖縄並に移動時間がかかる熊野まで来てくれました。

写真①サインをもらってるところー
DSC_8810.jpg

写真②集合写真、地元参加者が過去最多の人数でした!盛り上がれ女子サッカー!
P1171513.jpg
七里御浜FCでは、女子サッカーの普及に向けて新たな活動を検討しています!


ここからはキッズフェスティバルの様子です!

写真③指導者の笑顔! 子供達に負けずと楽しみました!最後のゲームでは70点獲った子供も現れました笑
DSC_8667.jpg

写真④初参加の甥っ子。興奮しすぎて、スーパーシュートを打つぞ!と言いながら何故か五郎丸。。。それラグビー!
P1171477.jpg

写真⑤キッズフェスティバル集合写真。サッカーの原点ここにあり!
P1171520.jpg

これら写真は、ホームページの「イベント写真」に多数掲載しています。
「イベント写真」は保護者の方、関係者だけが閲覧出来るようにパスワードをかけています。
スクール、スポ少、クラブの保護者の方でご覧になりたい方はメールでご連絡ください。
また、より多くの写真を提供できるようにオンラインアルバムを導入しました。
スマホ用のアプリもあり、簡単に多くの写真を確認出来るようにしていますのでご活用ください。

1月10日熊野駅伝

コーチの的場です!

七里御浜FCとして初めて熊野駅伝に参加しました!

エントリーしたのは、
七里御浜FCコーチチーム (結果 22位)
七里御浜FCユナイテッド (結果 61位)
七里御浜FCマリソル (結果 103位)
七里御浜FCルーツ (結果 81位)
七里御浜FCジョカーレ (結果 78位)
以上5チームです。

写真を中心に駅伝大会の様子を報告します!

写真①山の神 SHIMIZUコーチ
SHIMIZUコーチ曰く、「山道なら目をつぶっても走れます。」
P1101397.jpg

写真②OB発見! RIKU中学2年生
RIKU曰く、「コーチ!ブログに載せてください!」ということなので。
P1101390.jpg

写真③OB発見!! RIKU・KAZUYA・YUTA・YUTA2 4人ともOBです!
P1101391.jpg

写真④スタート前の集合時の様子。 キャプテン以外にも緊張していない様子。笑
P1101396.jpg

写真⑤スタート前の様子。 YOMAの笑顔。良い笑顔です。
P1101410.jpg

写真⑥スタート前の様子。 TADAAKIのたそがれ。 良い表情です。
P1101409.jpg

写真⑦スタート前の様子。 KEISEIのアップ。 笑顔にいつも癒されます。
P1101408.jpg

すみません。。。ここまでは駅伝とほとんど関係ないです💦

写真⑧またまた山の神SHIMIZUコーチ。スタート直前。一番前の一番真ん中を陣取って手を振ってくれました。
SHIMIZUコーチ曰く、「山道ならイノシシにも勝てます。」
P1101414.jpg

写真⑨キャプテン激走!
P1101425.jpg

写真⑩KOUKIも笑顔で激走!
P1101426.jpg

写真⑪YAMANEコーチも激走!
P1101429.jpg

写真⑫水色のシャツ・・・中1のRIKUTOも激走してました!
P1101434.jpg

写真⑬TADAAKIも!!
P1101436.jpg

写真⑭ITUKIも余裕の走り!
P1101437.jpg

写真⑮体調不良だったNAOKI、体力限界も感動の頑張り!
P1101444.jpg

写真⑯ふらふらになりながら走るNAOKI!気持ちで走りきりました!!
P1101445.jpg

写真⑰第一区、山の神SHIMIZUコーチ 先頭集団で走り去った時の様子。
SHIMIZUコーチ曰く、「僕にとって山道はバリアフリーと一緒です。」
P1101423.jpg

写真⑱表彰状!ユナイテッドが小学生の部入賞しました!
IMG_0572.png

参加者の皆さん大変お疲れ様でした!
また、来年も頑張りましょう!

20160107 FC伊勢志摩カップ

コーチの西です。

FC伊勢志摩カップのU-12・U-11のカテゴリーに参加しました。

20160106-220755-IMG_1233a.jpg

20160107-034758-IMG_1240a.jpg

私はU-11を担当させていただきました。

U-11といっても5年生が3人で、あとは4年生以下です。

対戦相手は、県内トップレベルの5年生チームです。

一試合目前半ほぼ自陣から出ることなく5失点です。

ハーフタイム中に子供たちにどうだったと聞くとドリブルが早い、体が強い、シュートが強い、パスがうまいなど、勝てる要素がまったく見えない状態でした。

そこで、子供たちにこの試合はディフェンスのトレーニングにしようと伝え、ボールを奪いにいくとかわされてしまうので、ボールは奪わず得点されないために、シュートを打たせないようにすることを目標にしました。

その結果、後半は失点0で終えることができただけではなく、1回だけでしたが相手ゴール近くまでパスをつないで攻めることができました。

これだけ力の差がある相手にうちの子供たちは、なかなかたいしたものです。

2試合目は、先ほどの試合より攻めるチャンスがありましたが、逆に攻められる結果となり、大差で負けてしました。

3試合目のチームはめちゃくちゃ強く、圧倒されてしまいました。

本日最後の試合は、2試合目のチームとの試合となり、結果は、本日最小失点の2:0での負けでしたが、今大会で一番攻めることもできていました。

全戦全敗でしたが、子供たちには大変よい経験になったと思います。

FC伊勢志摩のみなさん、対戦していただきましたチームみなさん、大変よい経験をさせていただき、ありがとうございました。

来年はもっと善戦できるようにトレーニングがんばろう。
20160107-034758-IMG_1237a.jpg


MASASHIIコーチに「しぇ~」のレクチャーを受ける子供たち20160107-062411-IMG_1243a.jpg

20160103 矢渕中学校初蹴り

コーチの西です。

矢渕中学校の初蹴りに、RYOUGA、NAOKI、ZEN、YUUMAの4人が参加させていただきましたので、様子を見に行ってきました

大人サイズのピッチで中学生に混じって、一生懸命ボールを追いかけていました。

20160103-022617-IMG_1225a.jpg

矢渕中学校のサッカー部には、4人の女子選手がいます。

うち3人は、小学生のときに月1回の女子スクールでコーチさせていただいていましたので、彼女たちのプレーを見るのは久しぶりです。

20160103-035634-IMG_1226a.jpg

この地域で、男の子だけでなく女の子ももっともっと楽しくサッカーできる環境を提供できるようがんばっていきたいなとあらためて思いました。

1月7日FC伊勢志摩カップ

コーチの的場です!
伊勢志摩カップに参加しました。

私は参加していませんが、小鷺コーチから送ってもらった写真を中心に報告します。

保護者の皆さんへ
写真を「イベント写真」にアップしています。

まず、結果については「SFC試合・結果」をご覧ください。
県内の強豪チームと対戦させて頂く貴重な機会となりました。
その強さを体感し、そしていつかは同じところに立つ!という気持ちで選手・指導者共に出直しましょう!

写真①3年生選手3人
ise1.jpg

写真②6年生チーム
ise10.jpg

写真③5年生以下チーム
ise9.jpg

写真④6年生チーム このメンバーでサッカー出来るのももう少し!!
ise8.jpg

写真⑤果たしてこの年代はしぇーを知っているのでしょうか!
ise2.jpg

写真⑥6年生!
ise6.jpg

写真⑦IORIが燃えているのでしょうか!?みんなで暖をとってます。
ise4.jpg

写真⑧なにかとじゃれ合う5年生!
ise5.jpg

さぁ、今度はトロフィーを掲げた写真を撮るぞ!!
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01