七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

6月26日SFCトレーニング

コーチの的場です!
6月26日(雨)

雨天練習場にて高学年のみトレーニングを実施しました。

P6260238.jpg

ウォーミングアップのブラジル体操も息が合ってきました。
掛け声や動きを合わすこともチームワークの一つです。

しかし、雨天練習場の広さですと人数が限られるので少し残念です。

P6260242.jpg

ゲームの様子。
狭い環境も展開が早く、考えるスピードも求められるので良いトレーニングになります。

今日は、GKトレーニングも実施しました。
たっぷりと時間をかけて実施。
私はGKとしてずっとプレーしてきましたので、GKを育成することも一つの目標としています。
将来的にはチームや年代の枠を超えてGKスクールが実施出来るくらいになればと。

事前に考えて本日実施したGKトレーニングです。
sidou2.png
sidou.png

P6260245.jpg

写真は練習後のミーティングの様子です。

練習から帰り、保護者の方から頂いた21日の下北で行われたトレーニングマッチのDVDを観ています。
普段試合へ同行することがなかなか出来ないため本当に有難いですm(__)m
DVDを見て次に必要なトレーニングをイメージしながら確認をしています。

7月5日に東紀州リーグ第2節があります。
前節は2試合とも完敗でした。
次はどういう試合になるのか楽しみです。







木本高校サッカー部トレーニング参加

コーチの的場です!
6月15日
木本高校サッカー部古西監督にお願いし、ジュニアユースのTAICHIと一緒に
サッカー部のトレーニングに参加させて頂きました。

P6150224.jpg

行きの車の中で「あ~緊張する~緊張する~」と言ってましたが、
サッカーが始まれば問題ないものです。

伸び伸びとまでは行きませんでしたが、楽しかったようです。

P6150225.jpg

こういった経験もまたプレーに自信を持たせてくれるものです。

P6150226.jpg

トレーニングメニューは、対面パス、3対1、ポゼッションゲーム、センタリングシュート、4対4+2GK
シュート練習~4対4+GKゲームまで私も志願してGKで参加させて頂きました。
久々のGK。やっぱり楽しいです。
眠っていたものが、少し呼び起された感じがします笑

P6150227.jpg

古西監督から今やっておくべきトレーニングのアドバイス、「スキルトレーニング」。
技術がなければプレー出来る幅が小さくなってしまう。

練習後、TAICHIの様子を気にしてましたが、帰りの車の中は口数が多く気持ちが高ぶっている様子でした(^^)
また、参加させて頂きたいと思います。

6月10日トレーニング

コーチの的場です!

SFCリーグ第1節盛り上がりましたねー!
僕も審判疲れました(^-^;
まだまだやれることありそうで、もっともっと良い大会にしていきたいですね。

さて、SFCのトレーニングを行いました。

今日から新たに2年生と4年生の兄弟が新加入!
試合もたくさん経験してサッカーの魅力をもっと感じてもらえたらと思います。

本日のトレーニングは前回に続き基礎トレーニングを中心に実施。
P6100214.jpg

低学年も増えてきたので、今回は2グループに分けて実施。
高学年1グループ、低学年2グループ、中学生&社会人1グループの4グループにて実施。

高学年のトレーニングでは、基礎に加え、攻守の切り替えの早さ、ゴールにこだわるメニューで実施。
P6100219.jpg

SFCリーグ第2節も7月4日に決まりました!
みんなで楽しみましょう!

6月5日SFCトレーニング

コーチの的場です!

本降りの雨!ということで、山崎屋内練習場にて実施。
広さ的な問題で4年生以上で行いました。
それでもパンパン状態。もう少し広ければ良いですけどね・・・
金山に出来る屋内練習場を期待しましょう!

トレーニング
基礎を中心としたトレーニングを行いました。
P6050141.jpg

雨のおかげで基礎をみっちりできました!と前向きに考えていきましょう笑

P6050144.jpg

女子選手も頑張っています!
女子選手だけで1チーム出来るくらいになると良いですね~。

さて、明日はいよいよリーグ戦!
奇跡的に晴れ予報!
たくさんの申込みを頂いております!まだ間に合いますよ~



SFCリーグ開幕戦まもなく!

コーチの的場です!

SFCリーグ第一節開幕戦!
いよいよ6日土曜日キックオフです!


まだお申込みされていない方はまだ間に合います!

開幕戦ということで、指導者も気合い入りまくってます!
FC熊野マリソル 大江監督
FC御浜ルーツ 檜作監督
FC紀宝ジョカーレ 清水(俊)監督

既に監督通し火花がバチバチです( ゚Д゚)
子供達に負けじと大人も本気です!
SFCリーグが最高の大会となるよう今年も全力で頑張ります!

参加者の皆さんへ持ち物についてご案内
すね当て&サッカーソックス(忘れた方は見学とさせて頂きます)
また当日はとても暑いことが予想されます。
たくさんの飲み物
タオル&着替え

宜しくお願いします!

sfcsfc2.png


プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06