七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

3/26(木)きほうSCサッカースクール サッカー大会

コーチの西です。

今年度最後のスクールということで、サッカー大会を開催しました。

IMG_0824a.jpg

少し少なめの29人の参加で、3チームに分け総当りで対戦、結果は

Aチームが1勝1分 勝点4
Bチームが2分 勝点2
Cチームが1分1敗 勝点1

Aチームの優勝となりましたが、どの試合も1点を争う好ゲームです。

IMG_0826a.jpg

低学年も高学年の攻撃をしっかりと守っています。

清水コーチも「このまま点が入らなんだら、どうしよう、得点王の賞品も用意したのに」と心配しながら審判です。

表彰式では、得点王、MVP、スクール年間最多出席者の表彰と参加賞が配られ、卒業する6年生とみんなで握手をし、コーチへはお礼のあいさつをいただきました。

IMG_0833a.jpg

卒業する6年生は全員で9人ですが、中学校に行ったら半数ぐらいがサッカー部で、他にはテニスやバスケと教えてくれました。

コーチ一同、みんなの活躍を期待しています。


卒団式

コーチの的場です!

3月20日 七里御浜FCユナイテッドの卒団式を行いました。

P3200033.jpg

6年生2人のユナイテッド卒団式。
一人はジュニアユースに残り、一人は大阪の中学へ行きます。
嬉しいことに2人ともサッカーを続けるとのこと。
小学生・中学生の年代を担当する指導者にとって、次のステージでもサッカーを続けてくれることが
何よりも嬉しいことです。

P3200038.jpg

卒団式というものをいろいろ考えた結果、今回このようなかたちで実施することにしました。
最後にサッカーをして終わりというのも考えましたが、仲間との交流に時間をとり
良い思いで作りをしてもらえればと考え実施しました。

P3200071.jpg

プロジェクターを使って、記念DVDの鑑賞。
途中、余分な写真もありましたが愛嬌ということで笑

P3200070.jpg

「あったかいんだからぁ~」っていう流行りのやつをみんなで歌ってました(笑)

やって良かったと思います!
わさびが大量に入った寿司を食べる経験もきっと良い思い出になるでしょう。

まだまだサッカーは始まったばかり。
2人ともケガなく健康にサッカーを続けることを願っています。

3/14 SFCリーグ 最終節

コーチの西です。

3/14(土)七里御浜FCリーグ2014最終節が、山崎運動公園で開催されました。

今回も50人以上の子供たちが参加し、心配されていた天気も良くほっとしました。

IMG_0809a.jpg

昨年5月の第1節の時と比べるとみんなすごくうまくなっています。

優勝の行方は最終戦の「FC紀宝ジョカーレ」VS「FC熊野マリソル」までもつれ、3対1で「FC紀宝ジョカーレ」が勝ち、優勝を決めSFCリーグ初代チャンピオンになりました。

「おめでとう」 パチパチパチ・・・

IMG_0812a.jpg


年間MVPには、Yuuri(ジョカーレ)、Sayaka(マリソル)、Daiki(ルーツ)の3人が選ばれました。 パチパチパチ・・・

SFCリーグを年6回開催してきましたが、何とか最終節まで開催できたことにほっとしています。

今日のように、子供たちの上達を感じたり、終わってから笑顔で「楽しかった」の一言は、コーチのパワーになります。

また、親子サッカーでは、多くのお父さん、お母さんに参加していただきありがとうございました。

低学年チームに容赦なく勝ちに行く、お父さん・お母さんに感動しました。

七里御浜FCは、これからも熊野・御浜・紀宝の地域コミュニティーのひとつとして活動していきます。

2015年度もSFCリーグを続けていきますので、たくさんの子供たちの参加お待ちしています。

Jリーグ観戦!

コーチの的場です!
3月7日 Jリーグ開幕戦行ってきました!

やっぱり開幕戦最高ですね~。
良い試合が見れました。

Jリーグ観戦ツアーは昨年に続いて2回目の開催。
DSC06679.jpg

今年は、グランパス × 松本山雅 の開幕戦
J1初参入で勢いにのる松本山雅FCにグランパスは終始苦戦する試合展開となりました。

何よりも松本山雅のサポーターがすごい!!
アウェイとは思えないほどの応援。
DSC06713.jpg

得点が決まった時の松本山雅FCのスタンドはすごい迫力でした~(^-^)
一見の価値ありです。

今回初めてJリーグを観戦する子達も多い中、みんな何を感じたことでしょう。
DSC06715.jpg

サッカーを楽しむ子、スタンドの雰囲気を楽しむ子、友達と食べ物や売店を楽しむ子 いろいろな楽しみ方をしていました。
行きのバスの中で子供達に今回言ったのは、前半くらいは試合を見よう!という言葉
というのも、子供達はきっと見るよりもする方が好きな子が多いはず。
闘莉王以外は知らない大人がサッカーをしているなぁ~くらいの子もたくさんいるでしょう。
サッカーも大切ですが、迫力のあるスタジアムの雰囲気、熱いサポーターの応援、大歓声の中でプレーするサッカー選手達、サッカー仲間との集団行動
そういったものの全てからいろんなものを感じてもらいたいと思いました。
そして、こんな素晴らしいスタジアムの大歓声の中でサッカーしてみたいなぁ~と思う子が一人でも増えればと。

DSC06712.jpg

試合開始にはほぼ満員となったスタジアム。
なんとこの日、グランパスのホーム開幕戦史上最高の観客数だったそうです。
たしか、33000人以上でした(^^)

DSC06649.jpg

そして、バスの中。
安全運転で快適な旅にして頂いた三重交通の運転手さんにも感謝です!

また行きますよ~!
次回はバス2台分くらいで行きましょう!(笑)

さて、来週はいよいよSFCリーグ最終戦です!
Jリーグ以上に熱い戦いを期待します!
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03