七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

1月30日トレーニング

P1300257.jpg

コーチの的場です!

1月30日七里御浜FCのトレーニングを行いました。

雨上がりということもあり、山崎テニスコートにて実施。
低学年+体験会も行いました。
低学年の練習は木原コーチが担当し盛り上がっていました(^-^)

また、今日のトレーニングには飛び入りで現役高校生も一人参加してくれました(^-^)
強豪校で頑張っているので、小学生・中学生にとっても良い見本となりました。
ありがとう!

P1300251.jpg

今日のトレーニングでは、小鷺コーチ主導のもと技術+体力作りのトレーニングをしっかりと行いました。

P1300259.jpg

毎回、違う選手の成長が目に見えます。
そういう姿が見れることが本当に楽しみです。

P1300262.jpg

さて明日はU-10サッカー大会です!
明日も盛り上がりましょう!

1月23日トレーニング&体験会

コーチの的場です!

七里御浜FCのトレーニングと体験会を実施しました。

P1230226.jpg

今日は、高学年と体験参加者含む低学年に分けてトレーニングを行いました。
体験会にはスクールにも来ている子も含めて8人参加してくれました!

私は高学年のトレーニングを担当したため、低学年の様子を見ることは出来ませんでしたが、
スクールとは少し違う雰囲気を感じてもらえたのかなと思います(^-^)

P1230231.jpg

女の子も数名参加してくれました。
体験会は来週以降も継続して実施していく予定ですので、
この機会に多くの子に参加してほしいと思います!

キッズ&ガールズフェスティバル

コーチの的場です!

2015年1月18日 キッズ&ガールズフェスティバルが開催されました!

春のような暖かい日で最高のサッカー日和でした。

このイベントは、小学生の女の子を対象に、なでしこリーグの伊賀FCくノ一の選手の皆さんが子供達と一緒にサッカーをするガールズフェスティバルと、未就学の子供達を対象としてキッズフェスティバルの2つのイベントです。

ガールズフェスティバルの参加者は約70名
キッズフェスティバルの参加者も約70名
合計で総勢140名ほどのたくさんの子供達が参加しました(^-^)

P1180220.jpg

上の写真はガールズフェスティバルの記念撮影の様子です。

P1180179.jpg
こちらは、開始前の様子です。
サッカーに興味のある女の子もたくさんいるんですね~(^-^)
うちのチームもサッカー女子大募集です!

P1180197.jpg
上の写真はキッズフェスティバルの様子です。
子供達の元気は底なしです!
子供達は「出来たー!見て見てー!」の大合唱です(^-^)
出来ることの喜びをみんなに見て欲しいんですね。
P1180204.jpg
今回のイベントも大変盛り上がりました。
是非来年も実施になると良いですね。

1月31日(土)に4年生以下のサッカー大会が開催されます!
一人でも参加出来る楽しいイベントです。
こちらも多くの参加を楽しみにしています!

2015年度新規メンバー募集&体験会

コーチの的場です!

2015年度新規メンバー募集&体験会実施についての案内を開始致します!
サッカーが好きな子供達待ってるよ!
詳しくはホームページを確認してください。

boshupanfu2.png

1月5日みはまSC初蹴り

コーチの的場です!

1月5日みはまSCの2015年初蹴りの日でした。
まずは、新年の挨拶をして練習を開始しました。
P1050156.jpg

みんなにとっても久々のサッカー。
イキイキとボールを蹴っていました。

下の写真は、5年生が保育園の子にサッカーを教えている様子です。
立派なコーチです。
P1050159.jpg

今日の練習はみんな久々なので、ボールを蹴ることとゲームを中心に練習を行いました。

高学年のゲームは一進一退の白熱したゲームとなり面白かったです。
P1050161.jpg

今年も一年宜しくお願いします!
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01