七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

SFCリーグ第4節を目前にして!


コーチ的場です!

練習報告ばかりではつまらないとの声も聞こえてきそうなので。。。(笑)

まずは!七里御浜FCのきほうスクール担当の新しいコーチ!須川コーチのご紹介!
度々、熊野新聞にも登場している須川コーチ。
社会人フットサルチームデルフィーノの代表でもあります。
デルフィーノホームページ

ホームページあります!

主催のデルフィーノカップ開催の時にはキッズエンジョイフットサルも開催しています!
是非、みなさん参加してみてください!


そして、別の話題。

木本高校サッカー部選手権予選敗退、残念でした(>_<)
苦しくも木高の前監督 濱地先生率いる津高校との対戦でした。
これも何かの縁ですね。

そして、3年生は引退し部員が7人での再スタートとのこと。
部員が少なく残念です。
そういう話を聞き、自分の高校時代を思い返してました。
写真1

卒業アルバムより
写真で見ると部員が約40名。実際はもっといたと思います。

木高サッカー部の盛り上がりを期待し、そしてそのためにもジュニアユースの活動を継続し高校へのバトンタッチを。
そして、期待し願うばかりではなく関心をもって関わって愛着を持つ!

今関わっている子供達がこの先もずっとサッカーが好きで続けてくれることが一番の楽しみでもあります(^-^)

そして、最後にSFCリーグ第4節!!
みはまルーツの復活!を期待してます!
保護者の方の応援も子供達の力になります!
身内・友人・知人・他人・宇宙人 お誘いのうえ観戦にお越しくださいm(__)m

SFCトレーニング

PA170312.jpg

コーチの的場です。
10月17日SFCトレーニング日でした。

さぁ、明日はビーチサッカー大会!
初の試みとのことでどうなるのか楽しみですねぇ。
また、来週土曜日はいよいよSFCリーグ第4節です!
まだ、お申込みされていない方はお早めに!!

PA170310.jpg

さて、本題に戻ります。
今回のトレーニング。
判断を早く、声を出し、たくさんプレーに関わる。ためのトレーニングを実施。
グループ別トレーニングでは、今回もGKトレーニングを実施。
着実にステップアップしています。
これだけしっかりとGKトレーニングが出来る環境に感謝です!
GKといえども昔とは違い、フィールドプレーヤーと同じ動きが要求されます。
今回のGKトレーニングでは、飛び出しとストップ。基礎とキックトレーニングを実施。

PA170317.jpg

寒くなってきましたので、防寒対策もして身体が冷えないようにしましょう!

9月10日SFCトレーニング

コーチの的場です。
9月10日七里御浜FCのトレーニングを行いました。

PA100308.jpg

ボールタッチ・コントロール、ターンのトレーニング、ミニゲーム形式のトレーニングを行いました。

PA100307.jpg

ゲームの中で、1対1で簡単に抜かれないディフェンスも多く見られるようになり選手達の成長も見られます。

今日もGKトレーニングを実施。
バックパスの受け方、キャッチ、キックのトレーニングを実施。
最後のゲームではバックパスを積極的にチャレンジするよう指示を出しましたがまだまだです。
キックは短いトレーニングの中で成長が見られました。

次回もお願いします!


10月3日トレーニング、その他

コーチの的場です!

10月3日SFCの金曜トレーニングでした。

20140928_074317.jpg

まずは、前回のブログで書きました清水コーチのTVデビュー(自称俳優デビュー)速報です(笑)
ドラマHEROで「あるよ」でおなじみの俳優田中さんと共演。
清水コーチの俳優の才能は。。。。「ないよ」ですね笑

本題に戻ります。

PA030298.jpg

小鷺コーチによるトレーニング風景①

PA030300.jpg
木原コーチによるトレーニング風景②

グループ別でトレーニングが行えるようになり、より濃い内容で行えるようになってきました。

PA030302.jpg

10月25日のSFCリーグ第4節!
たくさんの申込み待ってます!
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10