七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

清水コーチ テレビ出演情報

コーチの的場です!

27日午前7時~日本テレビ系(中京テレビ、読売テレビ)の「遠くへ行きたい」番組に
清水コーチが出演予定!!(^。^)

なんと、大人気ドラマHEROの「あるよ」でお馴染みの田中要次さんと一緒にロケをしたそうです!

お見逃しなく!!(笑)

SFCトレーニング

コーチの的場です!
9月26日SFCのトレーニングを行いました。

P9260265.jpg

9月最後のトレーニング。
気候も秋らしく少し肌寒いくらい。

さぁ、長袖の季節が来ますよ~。

P9260266.jpg
今日は、GKトレーニングも実施しました。
GK候補5名の参加!
GKをやりたいという選手達。
うれしい限りです!(^^)

P9260271.jpg

途中のグループ別トレーニングの様子。
少しずつ理想の形に近づいています!

P9260280.jpg

最近、ブログ・ホームページの更新を怠っていませんか?との声もあり(笑)
少しまめに更新していきます!

10月26日に決まったSFCリーグ第4節!
首位争いはどうなる!そしてルーツの初勝利の行方は!

ホームページの「プロフィール」も更新してます!
新たに須川コーチも新加入!ジョカーレ担当!
フットサルチームデルフィーノの代表でもあります。

それではまた!

9月22日みはまSCトレーニング

コーチの的場です。

ようやく晴れました!
自身も本当に久しぶりのみはまSCのトレーニング。

あまりにも久しぶりだったので、子供達もたくさん集まるのか少し心配していました(^-^;

P9220258.jpg

開始時間に近づくとたくさんの子供達が集まってきました(^-^)
5歳~6年生までの約35人の子供達。

P9220260.jpg

4つの年代別カテゴリーに分けてトレーニングを実施。
みんな楽しそうにサッカーをしていました!

途中、高学年のシュート練習のキーパーをやっている最中に不意にボールを指に受けてしまい
指2本脱臼してしまいました(T_T)
子供達にバレないように引っ張ってはめましたが痛かった~。

P9220262.jpg
トレーニング後に、11月16日に開催される南郡熊野スポ少交歓大会についての案内書を配布しました。
月末がエントリーの締切となりますので、参加したい方はお早めにお願いします。

SFCリーグ第3節

コーチの的場です。

SFCリーグ第3節終わりました!
P9060223.jpg

私は仕事の都合で参加出来ないことが多く、今回参加出来ることが本当に楽しみでした(^-^)
そして何より、SFCルーツ(みはまSC)が第2節時点で最下位ということもあり、なんとか勝利を手にしたいと気合いを入れて臨みました。

P9060207.jpg
勝ちたい気持ちは選手達が一番感じていること。
だから、今回は試合前のミーティングは選手達で行い、ポジションも自由に決めるように話ました。
上の写真はその時の様子です。

同じみはまSCに通う選手とは言え、御浜町内の各小学生だけではなく、奈良県の下北山村からも来てくれています。
学年も地域も関係なく本当にみんな仲良しです。
こういう姿を見るのが大好きです(笑)チームスポーツの良いとこだと思います。

SFCリーグの結果は・・・
私が担当したみはまSCは2敗に終わりました。。。
けど!奪った1点は嬉しかった!
最後まで下を向かずに前を向き続けた選手達にちょっと感動です。
絶対に次は勝つ!それをモチベーションにトレーニングが頑張れますね。

P9060226.jpg
そして上の写真。
保護者の皆さんが気合いの円陣!(笑)
相当盛り上がってましたね!
隣では、ルーツ×ジョカーレの熱い戦いが行われていたのですが、
いつの間にか保護者×低学年がメインの試合以上に盛り上がってました(^-^;

もうすぐ運動会のところも多いのではないでしょうか?
良い運動になったと思います(^-^;
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09