七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

紀州リーグ

昨日はSFCリーグでしたが、今日は紀州リーグでした。
7月の紀州リーグが雨で流れたんよね。

はい、Dadコーチです。


DSC07737.jpg
さぁ、準備するよー。


DSC07745.jpg
高学年へまさしコーチから指示。


DSC02585.jpg
さぁ、ゲームもはじまった。


DSC07760.jpg
今日は複数回試合あるよ。全部全力で!


DSC07763.jpg
高学年のほうも見に。


DSC07772.jpg
しっかり自分とこに納めよう!!!


DSC07774.jpg
noaちゃんナイスキーパー!!!!


DSC07802.jpg
今日はeijiくんのプレーがすごい輝いてた!!!!!!


DSC02681.jpg
このコンビは、何を話しやるんやろう。
いっぱいコミュニケーションとってほしいな。


DSC02682.jpg
全試合終了後、コーチからのお話。


結果は、

低学年 SFC 1 vs 0 紀宝 (得点者:ryota 1)

低学年 SFC 0 vs 1 尾鷲 

低学年 SFC 1 vs 0 熊野 (得点者:ruki 1)

低学年 SFC 0 vs 3 尾鷲

低学年 SFC 7 vs 0 紀宝 (得点者:ruki 2、ryunosuke 1、ryota 2、koshin 2)

低学年 SFC 3 vs 0 紀宝 (得点者:koshin 2、ryota 1)


でした。

低学年メインで見やぁたので、高学年ははっきりわかりません。
ごめんなさい。

参加した選手、応援に行かれた保護者みなさま、
指導にあたったコーチみなさま、お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね!



追伸




帰りしな、子どもと話しました。
「ユナイテッドは試合中静か、声が出てないね。」
強いチームはちゃんとは声が出とるのに、なんでウチは静かなんやろう?

話し合ってみました。


なんで声が出やんの???


本人曰く、


「声かけなアカンのはわかるんやけど、どんな言葉をかけたらいいかわからない。」




なるほど、チームメイトもみんなそうなんかもしれんね。

これはどうやったら解決できるんでしょうか。

一周り大きくなるためには、避けて通れんように思います。

20170729 トレーニングマッチ

コーチの西です。

最近はスズキ偽コーチにおまかせしっぱなしで久しぶりに更新します。

せっかくですので、スズキ偽コーチについて少しだけ
偽コーチと名乗っていますが、平成29年度からは「NPO法人七里御浜FC」に正式に登録されたスタッフですのでご紹介させていただきます。

これを機会に、次回からは七里御浜FCのスポークスマンとして新たなネーミングで登場してくれることを期待しています。

さて、昨日はトルベリーノクロシオさんに、声をかけていただきヤタガラスサッカー場にてU10(4年生以下)が15分1本を5本、U12(6・5年生)が15分1本を8本、ゲームを行ってきました。

103b.jpg

U10は、マリソル3人、ルーツ2人、ジョカーレ4人の計9人で参加し、はじめての参加者もいて不安そうにしていましたが、結果は2勝1敗2分でした。

暑い中での5本、子供たちはよく走っていました。
不安そうにしていた子もすべての試合が終了したときには、いい表情で試合内容について話をしてくれました。

経験が子供たちを成長させてくれます。
これからも機会があればスクールの子にも声をかけさせていただきますので参加して下さい。

U12の試合を見て明らかな変化を感じました。
やろうとしているプレーがちゃんと伝わってきます。

ですから失点してもなんだかわからないうちに取られたものではなく、原因が明確になってきました。

今までだったらドンマイで終わっていたプレーについて、メンバー同士でちゃんと話し合いができるレベルになってきています。

分析する、伝える、理解する、修正することを自分たちでできるようになれば、コミュニケーションスキルのレベル向上につながります。

来週も下北山で試合です。
その辺のことも踏まえて楽しみにしたいと思います。

この時期、日差しがきつく毎年目が焼けて痛くなるのでサングラスを買ったのに忘れてしまい、また日焼けで顔が痛くて、夜眠れなくて大変でした。

紀州リーグ

コーチの偽物です。

ブログは、スマホから見たほうが見やすいですよ。


さてさて、紀州リーグがありました。
天気は曇りで、ちょっと雨の様子もあり。
どこまで試合できるかなぁ、ってカンジでしたが、その様子をお伝えします。


DSC01322.jpg
↑低学年1試合め。  対 紀宝戦。


DSC01341.jpg
↑調子は尻上がりなカンジでした。


DSC01348.jpg
↑高学年の公式戦。 対 海山戦。


DSC01350.jpg
↑PKを獲得。 決めるioriくん。


DSC01368.jpg
↑劣勢になりつつも、頑張って守る!!


DSC01379.jpg
↑低学年、2試合目。 対 尾鷲戦。


DSC01383.jpg
↑全力で戦う。


DSC07101.jpg
↑高学年2試合目。 こちらも、 対 尾鷲戦。


DSC07090.jpg
↑戦況を見守るベンチ。 なんとか1点を返したい!


DSC07125.jpg
↑低学年3試合目。 エスフォルソ熊野戦。


DSC07128.jpg
↑しっかりキープしよう!


DSC07131.jpg
↑ボール取られたら取り返そう!プレスや!




結果は、

高学年 SFC 2 vs 1 海山 (得点者:iori、ioriもしくはOG)

高学年 SFC 0? vs 5? 7? 尾鷲

低学年 SFC 5 vs 0 紀宝 (得点者:ryunosuke 1、hirose 2、koshin 1、sou 1)

低学年 SFC 5 vs 2 尾鷲 (得点者:koshin 3、ryunosuke 1、ryota 1)

低学年 SFC 2 vs 3 熊野(途中で雨のため中止)  (得点者:sou 1、ryota 1)



という結果でした。

高学年は1勝できました。勝ちある1勝でしょう。
低学年もいい調子でした。
もう少し見たかったですが、雨と雷のため中止に。
こればっかりは仕方ない。

選手みんな、まとばコーチ、きはらコーチ、まさしコーチ、
応援にかけつけた保護者みなさま、お疲れさまでした。

暑いのに雨濡れてちょっと寒かったり、体調管理が難しいですが、
ゆっくり休んでください!

下里FC招待試合

今日は七里御浜FCは、下北山スポーツ公園にて
下里FCさんによる招待試合に参加でした。

昨夜は雨がドゴー!って降って、朝もまだその残りが。
大丈夫なんかしらん、と思いながら会場入り。

雨は残るものの、試合は決行でした。


おっと、スズキ"偽"コーチですよ。



DSC06869.jpg
↑会場入り~。目の前ではJPの選手がアップしやる。


DSC06872.jpg
↑こちらもアップや。
 しっかりアップしよねー。


DSC06874.jpg
↑よし、これから試合やー。先取点とろう!!


DSC06880.jpg
↑いったんテントに。


DSC06882.jpg
↑1試合め。
  対 下里FC戦。


DSC06893.jpg
↑ディフンスで飛び出していく神。


DSC06899.jpg
↑2試合目。
  対 JPトップチーム。


DSC06901.jpg
↑JPトップチームにはioriくんが!
 昨日の友は今日の敵じゃいーーーー!!!!!


DSC06903.jpg
↑こらえろーー!!!


DSC06928.jpg
↑3試合目。
 対 JPセカンドチーム。


DSC06930.jpg
↑応援席、声が出てきたーーーー!!!!!!


DSC06926.jpg
↑JPセカンドにはkeitaくんやsyotaroくんなど、チームメイトが!!!
 こっちも昨日の友は今日の敵じゃーーー!!!!!


DSC06922.jpg
↑得点を決めて喜びあうFC。


DSC06932.jpg
↑勝ったーー!!!!!
 歓声をあげる応援席。


試合結果は、

SFC 1  対  2 下里  (得点者:takeshi)

SFC 0  対  4?5? JPトップ

SFC 2  対  0  JPセカンド  (得点者:takeshi 1、youma 1)


となりました。

対 セカンド戦は手に汗握る一戦やった。
攻められてなかなか相手陣内に行けん状況やったけど、
ガッチリ守りながら限られたチャンスで得点していった。

ただ、トップにもセカンドにもチームメイトがおる。
勝ったにしろ負けたにしろ、心のどこかがひっかかる。

昨日の友は今日は敵やった。
でもやっぱり結局友やった。
今日の敵は明日は友。
これからも友。


雨のなか、選手みんな、応援の保護者みなさま、
まさしコーチ、西コーチ、お疲れさまでした。

帰りしな、体温めようと思って温泉へ寄ったら
結構チームメイトが同じ考えやったね(笑)


風邪、気ぃつけてねぇ~。

フジパンカップ

キターーー!!!!!

フジパンカップ、北ーー!!!!

と、いうことで、今日は5&6年生はフジパンカップに参加してきました。

かくいう僕は行ってませんでしたが、
ここで強力な協力者、リポーターのtakinoue氏が賑々しく
その様子を伝えてくれてましたので、お伝えします。


IMG_2432.jpg
↑こちら、現場のtakinoueです!!!
 さぁ、準備は万端です!!!
 負けられない戦いが、これから始まります!


IMG_2433.jpg
↑ヌオぉぉぉオぉぉーー!!!!!!!!
 ずぇったい、絶対勝つぞーーーー!!!!!!!!!!!!!
 こちら、母天です!! 選手の気合いがこちらまで伝わってきます!


IMG_2434.jpg
↑行けー!!!!   1本先制ーーーー!!!!!!!
 先にガチコンいったれーーー!!!!!!!
 ガチコーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!
   と、応援席から馬力のこもった声が聞こえてまいりました!


IMG_2435.jpg
↑よぅ戦った、よぅやったぞ戦士達!!!!!!
 コーチが選手たちを労らっております。


IMG_2436.jpg
↑あっちむいてホーーイ!!
 清水コーチが朗らかに眺めております。


IMG_2437.jpg
↑こちら、リポーターの母天です。ただいま合間のリラックスの時間です。
 そうですね、この時間も大切です。


IMG_2438.jpg
↑ヤバイ!!
 お菓子食いやるの写真に撮られたぞ!!!!!!
 隠せ!!!


リポーターのtakinoue氏や、FCオフィシャルLINEからの情報によると、

FC 3 vs 1 大谷台FC (得点者:syogo 1、iori 1、yuuma 1)

FC 0 vs 1 津神戸FC

ということで負けはしましたが、
貴重で価値ある公式戦1勝をあげることができました。
素晴らしいことだと思います。
戦った、参加した選手一同に拍手をお送りください!


指導に行かれたコーチ、応援に行かれた保護者のみなさま、
お疲れさまでした。
選手のみんなもお疲れさまでした。
また練習に励みましょう!


さてさて、想像空想の限りを尽くし、リポーターのtakinoue氏や母天氏を憑依させ、
血管が浮き出るくらいテンションを上げて書きました今回のブログ、
いかがだったでしょうか。
お楽しみ、いただけましたでしょうか?
アツさは伝わりましたか?


名乗るのを忘れてました、
そうです、わたしがスズキ"偽"コーチです。
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09