七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

なでしこひろば in 七里御浜FC

いやぁ、今日は暑かったけど気持ちのええ陽気やった。

どうも、いつもスズキ"嘘"コーチです。

今日はひさしぶりになでしこひろばを見に行ってきましたので、
その様子をお伝えします。


DSC06301.jpg
↑なでしこひろな、はっじまぁ~るよぉ~♪


DSC06302.jpg
↑ボールコントロールをやりましょー。


DSC06303.jpg
↑おっと、向こうに目を向ければFCが練習してますな。


DSC06306.jpg
↑たけしコーチ、リフティングを披露する。
 おぉーー!!!


DSC06308.jpg
↑対面のコーンを当てたら1点でーす。



DSC06312.jpg
↑ミニゲームの合間に、
 サッカーには攻撃と守りが切り替わることを
 優しく丁寧に伝えるたけしコーチ。


DSC06314.jpg
↑さぁ、最後まで頑張ろう!


DSC06316.jpg
↑今日も一日ありがとうございましたー。


DSC06318.jpg
↑なでしこひろばが終わって、そのままFCのゲームを
 見に行ってきました。


DSC06320.jpg
↑気付けばたけしコーチもきはらコーチも入ってました。


DSC06321.jpg
↑今日も一日ありがとうございましたー。


ええ天気で風も気持ち良かった。
もう少ししたら梅雨かぁ~。


さてさて、明日は紀州リーグですな。
僕はちょっと遅れて行くのですが、どれどれ、見にいこう♪

なでしこひろば in 七里御浜FC

予報どおり寒くなりましたねぇ~、スズキ"偽"コーチです。
冬より夏が好きです。

今日は今年最初のなでしこひろばが開催されたので、
その様子をちょろっとお伝えします。

DSC04522.jpg
↑今日もなでしこひろばあるよ~。


DSC04523.jpg
↑今日もよろしくお願いしま~す。


DSC04531.jpg
↑トレーニング始まった。


DSC04532.jpg
↑ジグザグでドリブルして、出会ったらジャンケンよー。


DSC04535.jpg
↑シュートの練習。


DSC04536.jpg
↑パスをもらって、シュート!


DSC04539.jpg
↑さて、ミニゲームも始まった。


DSC04541.jpg
↑ayumiちゃん、見事なシュート。


DSC04550.jpg
↑最終的にPKになった。


DSC04551.jpg
↑PK対決、真剣に、そして楽しく。


DSC04554.jpg
↑今日もありがとうございましたー。


たけしコーチ、参加者のみなさん、寒い中お疲れさまでした。
お母さん保護者の参加も増えたらええねぇと思いました。
寒い中でも体を動かして、強い体にしていきましょう。

なでしこひろば in 七里御浜FC

毎度おなじみ、体はおっさん、心はキッズ、スズキ"贋作"コーチです。
どんなけ登場してくるんな、というところはあるでしょうが、
それはさておき。
さらーっとスルーしてください。


今日は月に一度の女性と女のコのためのサッカー教室、
なでしこひろばの開催日でしたので
その様子をお伝えしたいと思います。


DSC04213.jpg
↑まずは準備体操から。 1、2、3、4~。


DSC04217.jpg
↑ボールタッチのトレーニング。コーチが丁寧に教えてくれます。


DSC04221.jpg
↑蹴るところを意識して蹴ってねぇー。


DSC04229.jpg
↑いろんなところでタッチして、かわしていきましょー。


DSC04239.jpg
↑体を動かして、そしてミニゲーム。


DSC04242.jpg
↑今日も熱いゲームが始まったぜー。


DSC04253.jpg
↑ゴールを決めて喜ぶ。 ええ笑顔ですねぇ~。


DSC04255.jpg
↑大人も子どもも一生懸命。


DSC04261.jpg
↑ゴールが決まる瞬間の1枚。 ayumiちゃんのゴールです!


DSC04262.jpg
↑今日も一日、ありがとうございましたー。


今回から、なでしこひろばは水曜日の19時半から
土曜日の午前中の時間帯に変更するようなので
一人でも多く、体を動かしに参加してくれたらええですね。
たしかに、この時間帯のほうが写真撮りやすいし、
日差しをあびて健康的な感じがしますねー!


指導にあたられた西コーチ、檜作コーチ、お疲れさまでした。
参加されたみなさん、お疲れさまでした。

なでしこひろば in 七里御浜FC

ときどきコーチのニセモノをしているものです。

11月9日、月に一度のなでしこひろばが開催されました。

DSC03381.jpg
寒気の影響で、この秋としては一番寒かったんじゃないやろうか。
そんな中でも8名の参加者がありました。


DSC03373.jpg
まずはボールを使って体を動かし、ウォームアップ。


DSC03377.jpg
ボールをピタっと止める練習。
決めセリフは『シャキーーーーン!!!!』


DSC03379.jpg
おなかでボールを止めてみた。


DSC03388.jpg
あっちからとこっちからドリブルして、
出会いがしらにジャンケン勝負。ボールタッチしっかりねぇ~


DSC03390.jpg
ドッヂボールをサッカー風にしたトレーニング。
当たらんように周りを見やなね!


DSC03399_20161110200028bc9.jpg
ミニゲームが始まった。


DSC03403.jpg
低学年から大人まで一生懸命ボールを追う。


時間にして1時間半、体も温まって汗だくになってスポーツ。
参加者みなさんお疲れさまでした。
DSC03410.jpg

20160914 なでしこひろばin七里御浜FC

コーチの西です。

最近の天気は微妙で、トレーニングやイベントをやるうえで、判断するのに難儀していますが、今回の「なでしこひろば」の判断は悩みました。

しっかり雨が降ってくれれば、あきらめもつくのですが・・・

天気予報では、夕方から弱雨、空を見ても降るかどうかわからず・・・

でも今回できないと3カ月近くあいてしまうことに・・・

しかし、女の人だけに途中で雨に濡れてしまうのは・・・

う~ん

最後は、みなさんの自己判断にお任せして、1人でも2人でも来ていただければ、決行することに・・・

結果12人の参加があり、最後まで雨も降らず、やってよかったぁー \(^o^)/

今回は、動きながらのトラップとパスをやったのですが、思った以上にお母さん方ができていてびっくりしました。

DSC_3367a.jpg

ミニゲームでは、小さい女の子たちがボールを一生懸命追いかけていて、ボールへの意識がすごく感じられました。

DSC_3381a.jpg

DSC_3372a.jpg

次回は、10/19(水)に開催したいと考えておりますが、施設予約及び日本サッカー協会の承認が得られましたら、みなさんにお知らせいたします。

プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11