七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

SFCリーグ第2節

もう、梅雨明けなんじゃないですか????
夏大好きスズキさんです。


そんな雰囲気プンプンな日でした。
そんな雰囲気の日は、SFCリーグの第2節ですよ!!

ブログはスマホから見たほうが見やすいので、
それでは様子をお伝えしましょう!!


DSC01414.jpg
↑さぁ、始まりましたよ!!


DSC01429.jpg
↑低学年の部も同時に始まりました。


DSC01399.jpg
↑今日もシュート決めるぞ!


DSC01417.jpg
↑SFCのチームメイトも、今日は対戦相手。


DSC01418.jpg
↑外しても、なんどもチャレンジしてシュート決めたanriちゃん。


DSC06790.jpg
↑給水タイムも随時とりました。
 水分しっかりとってねー。


DSC06806.jpg
↑さぁ、もういっちょ頑張ってこよう!


DSC06860.jpg
↑走る、走る、走る!


DSC06870.jpg
↑あら、ゲームも合間にじゃれあいやるね。


DSC01465.jpg
↑西コーチ、かさぎコーチ、きはらコーチ、やまねコーチ、
 まさしコーチ、たきのうえコーチ、奥にチラ写りのよしだコーチ、
 お疲れさまでしたー。



参加選手みんな日焼けしたんやないやろうか。
きっともう週明けには梅雨明け宣言されるでしょう。
次回もまだ暑いでしょうが、たくさん参加して楽しみましょう!


写真はコーチに送っておくので、
写真のページのパスワードは、コーチにメールでお問い合わせください。


…予報的に明日も暑いようなので、
朝から川へ遊びに行こうと思います!!!!!!

余談でした!

SFCリーグ第1節

さぁさぁ、よってらっしゃいらっしゃい。
今年度のSFCリーグが始まりましたよ!

どうも、今日はちゃんと偽コーチ、スズキ"嘘"コーチです。

そんなリーグ戦の様子をお伝えします。


DSC06683.jpg
↑まずはみんなで準備体操よ。


DSC06692.jpg
↑低学年のゲームが始まるね。


DSC06697.jpg
↑振り返ると、高学年もスタートしとった。


DSC06729.jpg
↑よし、後半のメンバー言うてくよー。


DSC06732.jpg
↑よろしくお願いしまーす。


DSC06728.jpg
↑お!?仲良しチームメイト!


DSC06735.jpg
↑今日もキッズをまとめるtakinoueコーチ。


DSC06754.jpg
↑コーチみなさん。
 しみずコーチ、takinoueコーチ、にしコーチ、かさぎコーチ、
 やまねコーチ、きはらコーチ、まさしコーチ、お疲れさまでした!!


DSC06755.jpg
↑参加選手からコーチへ。
 ありがとうございましたー!!!


リーグ戦の結果は、近日中にHPにアップされるでしょう。
写真もコーチが、写真のページに載せてくれると思いますので、
パスワードを知らない方はチームのアドレスにお問い合わせください。


さぁ、明日は5&6年生は公式戦やね!!
まず1点、そして1勝!!!


DSC01319.jpg

親子サッカー

SFCリーグ開催中、年に2回開催される親子サッカー。

So!!!!!

今回のリーグ戦第6節では親子サッカーも開催されました。

どうも、写真に写らない男、いつものスズキ"fake"コーチです。
そんな親子サッカーの様子をお伝えします。


DSC_7610.jpg
↑低学年 vs 大人です。日ごろ運動してない大人が奮闘!


DSC_7613.jpg
↑そしてKidsの猛攻!!


DSC_7615.jpg
↑大人は大丈夫か!!?ケガしてないか?!


DSC_7629.jpg
↑こちらは高学年 vs お父さん with コーチ。
 これは更に体力要るね!!!!


DSC00207.jpg
↑大人も子どもも真剣やで!マジやで!全力やで!


DSC00195.jpg
↑コーチ速ええぇぇぇぇl---!!!!!!!
 新幹線やん!!!!!!


DSC05615.jpg
↑ありがとうございました。


親子サッカーの結果は、

低学年 3 - 0 大人

高学年 2 - 4 お父さんズ with コーチ

とのことでした。


大人の体力は時間制限付きやからねぇ~。
5分も走ると目の前クラクラするよ!
子どもらとは基礎体力が違うもんね!違う意味で。

低学年側のコートではキャーキャー言うことが聞こえ、
高学年側のコートでは大人が声を出し合ってゲームしてましたね。


参加された保護者みなさま、お疲れさまでした。
ケガしてないですか?今日はみんな筋肉痛ですか?

親子サッカーに参加されたコーチもお疲れさまでした。
今日は体力の回復に努めましょう♪

SFCリーグ第6節

グッタリ疲れてヘロヘロです。
どうも、スズキ"嘘"コーチです。

今日は天気も良く、SFCリーグの第6節最終戦が行われましたので
その様子をお伝えしたいと思います。


DSC05604.jpg
↑はい、まずはみんなで体操やでー。


DSC_7547.jpg
↑試合前に作戦中~。


DSC_7607.jpg
↑こちらも作戦中~。


DSC_7551.jpg
↑よろしくお願いしまーす。


DSC_7556.jpg
↑こっちも、よろしくお願いしまーすと入ってく。


DSC_7559.jpg
↑さぁ、ゲームが始まったぜ!


DSC00022.jpg
↑センタリングや!


DSC_7569.jpg
↑こちらも熱いねー。


DSC_7563.jpg
↑出番前にアップのため走り込みをしやる。


DSC_7582.jpg
↑ハーフタイム中に談笑しやる。


DSC00171.jpg
↑ボールを奪い合いしやる。


DSC00050.jpg
↑チームメイトが得点して喜ぶ。


DSC_7740.jpg
↑今日も一日、ありがとうございましたー!!!!


これで今年度のSFCリーグが終了しました。
高学年、低学年ともに優勝はFCくまのマリソルでした。
優勝チーム表彰のほか、MVPや年間得点王の個人タイトル表彰もありました。
その様子は、SFCリーグの特設ページで紹介してくれるでしょう。
また、イベント写真にもその様子が掲載されると思います。


西コーチ、しみずコーチ、きはらコーチ、
かさぎコーチ、たきのうえコーチ、たけしコーチ、一日お疲れさまでした。
今日はゆっくり休んでください。
参加した選手みんなもお疲れさまでした。
応援にかけつけた保護者みなさま、ありがとうございました。

また来年度のSFCリーグを楽しみにしましょう♪

DSC_7733.jpg

グットプレイヤー賞

SFCリーグ第5節が終了しました。

マリソル低学年の大野監督、ジョカーレ低学年の瀧之上監督お疲れ様でした。

コーチが少ないなか、いつも助けていただきありがとうございます。

今日はいませんでしたが、ルーツ低学年の吉田監督もありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

最近は、大野監督にはブログ記事もお願いしてしまい申し訳ございません。

さて、SFCリーグですが第1節のときと比べるとみんな大変成長しています。

はじめは、何をしていいのかわからず、立ち止まったままでボールにもなかなか触れなかったのが、徐々に変化してくるのがレフリーをしていると良くわかります。

ちょっとずつ成長しているというか、サッカーをするのが楽しくなってきているのが伝わってくることがあります。

マリソル・ルーツ・ジョカーレは、「サッカーを好きになって楽しんでもらう」ことが第一の活動目的で、そんな子を見るとうれしくなります。

DSC03958a.jpg

上手になるというのはその先のことです。

だからベストプレーヤ賞ではなく「グットプレイヤー賞」なのです。

次回最終節は、3月に予定しています。

子供たちが楽しみにしている親子サッカーも企画しますので、お父さんお母さんも体調を整えて参加お願いします。

プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07