七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

SFC勉強会

水曜日は御浜会場の日。

ところがどっこい、雨予報。
さて、今日はどんなんかしらん、と思いやぁたところ、
スクールはお休みでした。


DSC08683.jpg
おやおや、こんなトコに看板が。


DSC08677.jpg
そうです、ユナイテッドはお勉強会になりました。
ある意味室内練習ですな。


DSC08678.jpg
おー、勉強の雰囲気やね。


DSC08680.jpg
デスヨネー。
な~んていうギミック付き。 


DSC08681.jpg
ほら、さし棒もグニュー!伸びてきて熱を帯びてきたぜ。



DSC08682.jpg
めっちゃメモメモ。


DSC08684.jpg
グループ発表のため、それぞれ考え中。


DSC08686.jpg
各島ともやいのやいの、ワイワイして喧々諤々ですわ。


DSC08687.jpg
はい、チーム名から発表してー。
「イクトンズです。」 → 爆笑をもらう。


DSC08688.jpg
発表していきました。



どんなことを発表したかは、またHPに載せるって言うてましたので、
そちらをチェケラッチョしてください。

チームの連携プレイ、声かけはホンマに大事。
声かけは大事ってわかったぁても出ない。
どなしたら出せるんやろ???
自分らでも話し合うところでしょうね。


さてさて、今回のお勉強を活かすことはできるかな。

こうご期待。

南郡熊野スポ少交歓大会

あれこれネタです。
南郡熊野スポ少交歓大会が開催されました、お伝えします、Dadコーチです。


ただし!!!!


それに行く前、天空マラソンなるイベントに参加してました。
3kmです。


DSC08595.jpg
走りながら撮ったからブレブレです(笑)


一応参加前にどんなけか練習せななぁ~とは思いやぁたんやけど、
その思いとは裏腹に、やれ仕事やの雨やったりと、結果、まったく練習できず。
おかででゲェ出そうな感じでしたよ。
永遠のような3km、終わった後の疲労感と体の激痛。



hatayouku_guitar-198x198.jpg
慢性的な運動不足ですからー!!!!!


そんな体限界ヨロシクの状態で見に行ってきましたよ。



DSC04076.jpg
スポ少ということで、あっちゃこっちゃのチームが参加してました。


DSC04079.jpg
SFCはマリソル、ジョカーレ、ルーツの3分割です。


DSC04092.jpg
昨日の友は今日は敵です。


DSC04113.jpg
低学年も一生懸命です。


DSC04156.jpg
夕方寒くなってきたけど、元気でした。



みんなは風邪ひいてないですか?
うちは帰宅後、すぐさま風呂に入りました。

体調管理気を付けましょう。

市民スポーツ祭に参加

秋晴れの空の下、ふりふりポテトを食べてたDadコーチです。

今日は市民スポーツ祭が開催され、SFCはそれに
参加してきましたので、その様子をお伝えします。


DSC08387.jpg
コーディネーションの体操中。
写真だけ見るとなかなかマヌケ。でもやると一瞬難しい。


DSC08395.jpg
他の団体の歌と踊りをマネるyouくんとioriくん。


DSC08406.jpg
合間時間にサッカーごっこ始めるみんな。


DSC08419.jpg
あ、神発見。
神は今日は別のチームで参加。


DSC08441.jpg
みんなでダンスもあり。


DSC08456.jpg
障害物競争にも参加。


DSC08479.jpg
合間にパターゴルフみたいなのもenjoy。


DSC08490.jpg
リレーも始まった。


DSC08509.jpg
お昼ごはん後、またサッカー始めるみんな。


DSC08515.jpg
大縄跳びで1番になったぜ!!


DSC08543.jpg
リレー、決勝にも進んだぜ!


DSC08537.jpg
パン食い競争は保護者さんも参加。
お!!?情報屋のtakinoueコーチがパンGetだぜ!!!


というわけで、いつもとは違って終始なごやかに楽しんでました。


こういうのもええですね。

写真もいくつか撮ったので、また的場コーチに送っておきます。

セレッソ大阪のサッカー教室

いつぞや、セレッソ大阪のサッカー教室に応募してみました。

FullSizeRender_2017091612435921a_20171104195936744.jpg


そした当たりました。


びっくり。


当たるとも思ってなかった。完全なる想定外。
ほいでも、当たったモンはしゃーない。
行きましょう、楽しんできましょう!!!



と、いうワケで、どんなことするんかスパイしてきました。
七里御浜FCのスパイですな♪




DSC07952.jpg
おわー、立派な施設。


DSC07951.jpg
ナショナルトレーニングセンターやって。
トレセンってのこれのこと???


DSC07945.jpg
おー、ぞくぞくと当たった子どもらが集まってますな。


DSC03481.jpg
出てきました、元日本代表 前園真聖。


IMG_3013.jpg
SFCの青シャツ着てきました。
アピールよ♪


DSC03625.jpg
トレーニングしてもろてます。
僕はどんなことしやぁたかスパイでメモメモ。


20171104113110(1).jpg
ミニゲームで七里御浜FC、コーチ&前園チームにシュート決めてきました。
終了間際の決勝点です。


20171104113110(3).jpg
やったぜ!!!!



オークワの懸賞で、ええ経験させてもらいました。

しかし、当然というかコーチ陣は囲まれた子どもらにもボールを取られることなく、
高学年相手でも一瞬のボールのミスで奪い、キープして回す。
キレイなパス回し。
すごいなぁ。
単純にそのプレイだけでも見てて楽しかったです。



さぁ、明日は公式戦ですね!!

まずは1点、そして1勝へ!!!!!!

ガンバ大阪観戦と応急処置研修会

毎度おなじみ、Dadコーチです。


黒潮カップを応援に行く前、実はガンバ大阪観戦に行ってました。
FCはGWのときにチームで行ってましたね。
渋滞大変やったやろなー。


DSC08078.jpg
イベントやってました。


DSC08081.jpg
スタメン発表。
遠藤かっくいーー!!!!


DSC08086.jpg
試合開始前、誰か手ぇ振ってました。
えらい子どもの人だかりが出来たぁるやん。


DSC08090.jpg
遠藤のパス、井手口のドリブル素晴らしかったです。



試合はアルビレックス新潟に1-0で負けてしまいました。
手ぇ振りやぁたの、誰やろうと思って調べてみたら


IMG_2939.png
日本代表監督 ハリルホジッチでした。
おー、ハリルホジッチおったんや。
写真よぅ見たらハリルやわ!!!




負けたけど、ギャーギャー応援して楽しかったです。
FCでもまた来年度計画があったらええですね!



さてさて、的場コーチも書いてましたが、
たけしコーチによる応急処置研修会に僕も参加してきました。


IMG_2944.jpg
メディカル・たけしと言います。
みんな、よろしくね!


IMG_2945.jpg
たけしコーチによるわかりやすく丁寧なお勉強会です。


IMG_2947.jpg
実際にやってみました。




こういう応急手当の研修会、どこかで参加したいと思ってました。
やもんで、FCから連絡あったのですぐ参加しようと思いました。

IMG_2954_2017101719591133f.jpg
最近、子どもらの怪我に対しての知識がないので、
勉強しようと思って少し前に本を買いました。


やっぱり話を聞いて、疑問に思ったことに応えてもらって、
実際やってみて身につくのがよくわかりました。
忘れてかんように、定期的にやってくのも大事だろうとも思います。
あくまでも個人的な意見ですが、3~4か月に一度くらい出来たらええなぁ、と思います。

たけしコーチ、指導ありがとうございました。

参加されたコーチ、お母さんズ、お疲れさまでした。
プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11