七里御浜FCブログ

スタッフのブログです!

 

マリソル・ルーツ・ジョカーレを修了した6年生へ

コーチの西です。

先週の土曜日からトレーニングに参加する機会がなかったので、このブログにて失礼します。

早いもので、君たちが1年生の時に熊野でサッカースクールをはじめ、今では七里御浜FCユナイテッドとしても活動できるようになりました。

はじめたころのサッカースクールの写真

IMG_0401c_20170331234040bd0.jpg


こに至るまでには色々なことがあり、何度もめげそうになりましたが、そのたびに君たちの元気に楽しくサッカーをしている姿に助けられました。

中学生になってサッカーを続ける人、一旦離れる人、いろいろあると思いますが、いつでもサッカーボールを楽しく蹴られる場所が、君たちにはあることを忘れないで下さい。

またサッカーは、世界で最もスポーツ人口が多く、そんなボール一つで世界中の人たちとコミュニケーションをとれるツールを君たちは持っています。

このコミュニケーションツールを使って、君たちの世界を広げてください。

失敗を恐れず、ベストを尽くして、自分の道を進めるよう頑張ってください。みなさんの成功を祈っています。


卒団式2

6年生卒団おめでとう。


スズキコーチの様に面白い事も書けませんが
高学年を担当したコーチとして一言書かせてもらいます。

昨日は卒団式という事で、本宮へお参りして
みんなでお昼を食べて、普段はサッカーを
通しての関わりがほとんどなので、なんだか
とても新鮮でした。
みんな仲良く、バスの中も元気に御浜小の
校歌を合唱していました。
その声を試合中にも出して欲しいと思いつつ、
行きも帰りもとにかく元気でした。

午後から低学年、保護者、コーチも
参加してゲーム。

既に金、土曜日とゲームをしていたので、
40歳の体は悲鳴をあげてましたが、
真剣にやってとても楽しかったです。

さて卒団した6年生の思い出と言えば、
紀州リーグの試合で諦めずに戦った尾鷲戦は、
見ていてとても感動したのを覚えています。

僕が指導をするきっかけとなったのは
今の6年生が4年生の時にいった黒潮カップ
での、プレーを見てからです。

全力でプレーをする子供たちを支えて
あげたいと思ったためです。

子供達が当たり前の様にプレー出来る
環境を支えている保護者、コーチといった
大人がいることに感謝する気持ちは
これからも子供たちには伝えていきたい
と思います。

いろいろ考えながら1年間携わって
きましたが、結局僕自身も楽しんで
いた様な気がします。

卒団おめでとう!
またいつでも遊びにおいで!

木原

2017年度 七里御浜FCサッカースクール

4月から七里御浜FCの取組みが変わり、サッカースクール(マリソル・ルーツ・ジョカーレ)の子供たちは、熊野、御浜、紀宝すべてのスクール会場に参加していただけるようになります。

御浜会場:毎週水曜日19:00~20:30御浜中学校グランド
紀宝会場:毎週木曜日19:00~20:30井田小学校グランド
熊野会場:毎週土曜日9:30~11:00(土曜授業時13:30~15:00)山崎運動公園ほか

七里御浜FCでは熊野、御浜、紀宝と広域的に活動していることで学校単位よりも広く、子供たちのコミュニケーション力や社会性の向上などの場として、多くの友達を作っていただくことができるのではと考えています。

2017年度も多くの方からの申し込みをお待ちしております。

malisol1.png

紀北しんきんカップご協力のお礼

コーチの西です。

2日間の紀北しんきんカップの準備から運営に、5・6年生の保護者の方を中心に多くの方のご協力いただき、東紀州のチームの一員として責任を果たすことができました。

この場を借りて、お礼を申し上げます。

「ありがとうございました。」<(_ _)>

また、いろいろと教えていただきフォローしていただきました東紀州の各チーム保護者のみなさんありがとうございました。

来年は、七里御浜FCが事務局担当となりますので、その際には今回同様ご協力よろしくお願いします。

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

くまの駅伝大会に参加された選手のみなさん大雨の中大変お疲れ様でした!
今年参加出来なかった皆さんも来年またがんばりましょう!
写真の提供を頂きましたので、イベント写真にアップしました!
是非、活用ください。

新年のご挨拶も遅くなりました
仕事が忙しくようやく明日遅めの正月休みです(^^;)
う~ん、世間は正月も終わってるんでしょうね。
さて、2017年!頭をリセットしていきたいと思います!

高校サッカーでは、青森山田高校が初優勝!
ベスト4に残るチームも以前とは変わってきましたね。

新年のご挨拶だけでは味気ないので・・・

チームのエンブレムについてあらためて少し書かせて頂きます!

当チームのエンブレムと横断幕のデザインについてご存知ない方もたくさんいらっしゃることでしょう!
oudan_201701100028243cc.jpg


マリソル・ジョカーレ・ルーツのチームエンブレムもすべて
お笑い芸人のネゴシックスさんにデザインして頂いてます。
6e0b276b5c445e06a5550bcd8637d304_20170110000739c61.png

こんな感じのイラストを描いていて、個人的に以前からすごく絵の持つ世界観がすごく好きでした。
yjimageA40NQSJF.jpg

チームを作った時、エンブレムで悩んでいるときにふとイラストを思い出しまして、
ダメもとで作成の依頼をしたところまさかのOKを頂きましてお願いすることにしました。
そんな経緯で、チームのエンブレムと横断幕をデザインして頂いてます。

ネゴシックスさん自身、スポーツチームのデザインやエンブレムを手掛けるのは初めてだったそうです。
ほとんどこちらの希望は伝えず、ネゴシックスさんの直感におまかせしています(^-^)

今では海外有名アーティストのミュージックビデオのアニメーションを手掛けるなど、少し手の届かない存在となりつつありますがより一層の活躍を願っています!

デザインから見えるように個性があり楽しいサッカーを目指していきたいですね!

sample.jpg

プロフィール

七里御浜FCスタッフ

Author:七里御浜FCスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07